スペシャル1ミニッツネタライブ

@新宿ハイジアV-1 16:00

2会場同時進行モグフェスの、V-1会場4公演目。

開演前のアナウンスにて、モグライダーの移動はそれぞれ6往復であることが告げられ、会場騒然。

オープニング。モグライダー登場。1分ネタを各組3本ずつ、モグライダーは5本やります!やれっていうからやりまーす。
朝からの通し企画、ゴッホ向井ブルーさんの誕生日ケーキのイチゴを取りに行くアンパサンド中村さん。ようやくイチゴ狩りにやってきた。イチゴを両手に持っている写真、そのイチゴを口に詰め込んでいる写真、「一人は恥ずい」の紙を持っている写真。

S×L、漫才、ダメな人。お互いと酒井さんの身内を切り売り。
リンゴスター、コント、お前の母ちゃん。既存のネタをショートバージョンで。これだけでも面白い。
ザンゼンジ、コント、結婚相談所。三福さんヒゲ!リアルにアブない性癖にざわめく客席w
ジンカーズ、コント、大人講座・お見合い編。樋口さんの悪どい感じが素敵。無を貫く馬場さんがなんだか恐ろしい。
トップリード和賀、エア漫才、東京マラソン。ツッコミ側のみの漫才。どっか手薄な警備。
エルシャラカーニしろう、コント、コンビニあるある。清和さん死んじゃったなー!から始まる。

中MCはモグライダー…に扮した平田さん&小川さん。白ジャケットにメガネの平田さん、オールバックではないもののメガネの度が合ってないようで薄眼。名探偵コナンじゃないから!ともしげTシャツを着た小川さん。
清和さんは舞台衣装をすべてバティオスに置いてきてしまった模様。モグライダーだけでなく出演者もドタバタ。

モグライダー、漫才、やり直したいこと。キャバ嬢になりたいともしげさん。武田鉄矢?
S×L、漫才、好きなパン。香ばしい!もはや翔平さんの顔芸w
リンゴスター、コント、クレームを恐すぎたドラマ。設定の関係で1分なのにセリフ量ハンパない。
ねじ、コント、秋田弁講座・日常会話編。挨拶、おすそ分け、クララが立った。ガッツリ営業ネタ!
ザンゼンジ、漫才、天使と悪魔。どっちに転んでも変な人になる武田さん。

中MCはモグライダー…に扮したS×L。白ジャケットにメガネにオールバックな酒井さんに会場騒然。ゲラゲラ笑っている翔平さん。ともしげTシャツからちょっとお腹が出ている。
清和さんと馬場さんに行けるとそそのかされ出てきたものの、俺こんななの!?と鏡を見てショックを受けた酒井さん。ここだけ撮影OKにしよう!という袖からの声にカメラを取り出すお客さん。肖像権で訴えるからな!と叫ぶ酒井さん。

モグライダー、漫才、九官鳥を飼いたい。思い通りにならない九官鳥にイライラするともしげさん。
ジンカーズ、コント、道案内。馬場さんのフリに何でも応える樋口さん。
トップリード和賀、コント、王様の耳はロバの耳。酒井はハゲ!
エルシャラカーニしろう、コント、カラオケの嫌な客。ダンスダンスダンス!えー!?という客席の声w
S×L、コント、知られざる四十八手の世界。酒井さんオールバックのままでアクロバットコント。まだ倒立できるのか…凄いな!

中MCはモグライダー…に扮したザンゼンジ。白ジャケットにメガネの武田さん、衣装の上からともしげTシャツを着た三福さん。しゃしゃしゃしゃ!とデフォルメしすぎな三福さん。それともしげさん!?あとで本人に言うからな!と武田さん。

モグライダー、漫才、親友の定義。2万だよ2万!
リンゴスター、営業用ショートコント。放課後、バー、本屋さん。すっきりテンポ良く面白い!
ねじ、コント、秋田弁講座・音楽編。GReeeeN「キセキ」。サビのスピード感と意味わからなさが凄い。
ザンゼンジ、コント、天国のおじいちゃん。武田さんの子供っぷりと良い声の三福さん素敵。
ジンカーズ、コント、大人講座・結婚の挨拶編。昼ドラのような展開w
トップリード和賀、コント、雪どけマン。雪どけなさい!雪どけさせられなかったのは東口と…いや何でもない。ラストのちょっとしたメルヘン。
モグライダー、コント、モノマネ。AV男優山本竜二。トシちゃんのジャンプ。
モグライダー、コント、モノマネ。AV男優山本竜二。英国王室の馬の脚。
ねじ、コント、ボシカ。瀬下さんが歌いたいそうで。頷きながら聞いていた佐々木さんが徐々にノリノリになり、最後はハーモニカで共演!
エルシャラカーニしろう、コント、2万5千円。みなさんはどうですか?

エンディング。MCはモグライダー…に扮したねじ。白ジャケットにメガネにオールバックの佐々木さん、ツイスト(?)を踊っている。ともしげTシャツを着てしゃしゃしゃしゃ言ってる瀬下さん。なんかカッコイイよね?と好評な佐々木さんの芝さん。あれには勝てないよ!と佐々木さんに言われ、勝つってなんだよ!とご立腹な酒井さん。
モグライダーさんと一度も絡んでない…と平田さん。忙しすぎて声掛けられないよね、と出演者たち。
モグライダーを待たずに終演。

この辺の人たちを普段のライブで見るときは、最低でも4分ネタ。詰め込まれてても3分はある。1分ネタなんて見たことないよ。意外と貴重なライブ。
各芸人さんのモグライダーコスプレもw衣装ある人たちはこういうこともできるのね。
ねじは営業ネタ豊富だからその辺だろうと思っていたらやはり。ボシカ聞けたのは嬉しい。生で見たのは久しぶりかな。佐々木さんのハーモニカも。
ジンカーズは短いネタでも面白いんだなぁ。ネタによって樋口さんのキャラがガラリと変わるのは凄い。
リンゴスターも営業ネタとか持ってるのね!3人だとポンポン進むスピードが余計に速く見えて楽しい。
和賀さんのエア漫才めちゃくちゃ面白かった!あれだけで4分見てられるわ。ツッコミだけなのに色々想像できる。凄いなー。
祭りの中の一角だけど、これだけでも充分楽しかったよ。私はあと1本!

コメントを残す

*