トッパレvol.106

@しもきた空間リバティ 19:00

多少メンツ変わってもやはり満員。凄いねこれ。

前説はジャパネーズ。いつものジャパネーズポーズ、アチャさんはウインクバージョンなのにモネさんは武藤敬司!?先日のモグフェス、2会場全14公演をやりきったモグライダーの体力が凄いと。次はドドん。お坊さんだから108公演?ドドんさん死んじゃう!
今日はK-PRO主催の児島さんのお誕生日。アチャさんは栄養ドリンクをプレゼントした。じゃあ特別なので声出しはハッピーバースデーで!

MCはスパローズ。先日のWADAIの王国を受けて、あの出たがりの主催者!と早速イジる森田さん。若手芸人を押しのけてテレビ出ますから。
後輩のまぁこさんと作家さんと飲んでいた森田さん。知り合いを呼んでいいですか?と聞かれ了承したものの、まぁこさんが連絡したのは大和さん。いやいや俺相方だから!と止めたら、あっ!と今気付いたような反応をされた。
前回優勝の三拍子を呼び込み。二連覇と言おうとして二拍子と言ってしまう森田さんを面白がる2人。夢を追う若者に優しい店長がいるバイト先を先日辞めた高倉さん。夢から覚めてるけどまだ続けているスパローズ。
痩せた方がいいよ!と久保さんを説得する大和さん。現在120kgくらい。アナ学時代の可愛いおまえに会いたいよ!と森田さん。どのくらい痩せたらいいですか?という久保さんに、半分!と大和さん。ダイエットは色々やっているらしく、嵐のコンサート映像のダンスやMCを丸々再現するのが一番キツいらしい。後半のA・RA・SHIは全然踊れない。

ヤーレンズ、漫才、自己紹介~名言~将来の夢~痴漢。
クロコップ、コント、お人形遊び。壮大なひとり遊び!荒木さんの低音良い声よねぇ。物語の全貌が気になる。
グランジ、コント、豚のしょうが焼き。不思議な話…という大さんのナレーションから。不思議というか不気味w
ツィンテル、コント、耳をすませば。音響勝負だねこれ。音楽のチョイスに世代を感じる。
ブロードキャスト!!、漫才、ウィンタースポーツ~故郷に錦を飾る。
風藤松原、漫才、自慢する子供。前に見た同じネタと中身ちょっと変わってる。JRDKが好きだなぁ。なんだその物件!

中MCはスパローズ。松原さんはいつもケータリングのテーブルの前に陣取ってるけど、今日はおにぎりを食べる前によしっ!と気合いを入れていた。遠くにいた風藤さんが、今よしっ!って言った!?と駆け寄ってきた。夏のかき氷のあたりから、森枝さんがケータリングおじさんになっている。コントのはずだったのに、今ではいいように使われているのでは?

エルシャラカーニ、漫才、ドッペルゲンガー。ネタ中にガターン!と大きな音がした途端、2人がそれぞれ袖に走って様子を見に行ったw馬場がハシゴ持ってた!という清和さんの報告。
GAG少年楽団、コント、3バカトリオ。結婚式の受付からの衝撃展開。何これ!宮戸さんがこんなぶっ壊れたキャラのネタは初めて見た。
ジンカーズ、コント、名誉係長。単独のネタだ!詰め寄る樋口さんに笑いが止まらない馬場さんw客席からは樋口さんの背中しか見えてなかったけど、どんな顔してたんだ…。
エレファントジョン、漫才、怖そうに見える。
ラブレターズ、コント、飛行機。怖いなー!塚本さんの狂気が恐ろしいよ。
トップリード、コント、クビ。
三拍子、漫才、東京マラソン。

企画。組み合わせゲーム対決。2つの言葉を組み合わせた言葉をお題に即興で。
Aチーム、楢原さん、川合さん、風藤さん、勢登さん、しろうさん、五明さん、吉村さん。
Bチーム、新妻さん、溜口さん、高倉さん、加藤さん、樋口さん、久保さん、福井さん。
新妻さん、ハイテンションギャグ。おーつかれちゃーん!
川合さん、地下の劇場の俳優さんじゃないの?と森田さんにイジられる。
風藤さんがジャニーズお題で何故か下ネタ。そんな人じゃないよね!?と舞台上騒然。
樋口さん、常識をくつがえすオリジナルソング。假屋崎省吾!と叫ぶだけのオリジナルソングで会場大爆笑!
ラストは五明さんvs高倉さん。長身対決にざわつく会場。高倉もデカいのよ!?と久保さん。それを凌駕する五明さん。ランチランチ格言というタイムリーなお題。しかし五明さんはランチランチをほとんど知らないようだ。ネタはしっかり平場は暴れる、というラリゴさんそのままの回答に沸く会場。
最終的にAチーム勝利。

結果発表。3位、63ポイント、ツィンテル。2位、89ポイント、ブロードキャスト!!。名古屋吉本に異様に詳しいスパローズ。房野さんの解説も追いつかないほどマニアック。2人だけで盛り上がって大爆笑。1位、94ポイント、風藤松原。風藤松原の優勝はvol.35以来2回目とのこと。

ジンカーズが単独でやっていた樋口先生作のコントをやってくれた。嬉しい。樋口さんの顔を見て吹き出してから笑いが止まらなくなっていた馬場さんが微笑ましい。楽しそうだな!オチで放り投げられる感じも好き。エルシャラのネタ中に馬場さんは一体何をしていたんだ…ハシゴ関係無かった…。
K-PROでブロキャス見たの初めてかな?珍しいな。キッチリ実績を残していくんだから凄い。
クロコップがお人形遊びをやっていて驚いた。若武者で優勝したときのネタじゃないのか。パンチングマシーンは定期的に見たくなるんだよなぁ。ずっとこれだと飽きるだろうけど、あのテンポとアクションは見てて気持ちいい。
ジャパネーズの前説が最近シンプルだ。諸注意ショートコントもうやらないのかしら。トークだけでも楽しいし需要ありそうな内容を話してくれるからありがたい。しかし何故モネさんは武藤敬司を?さらっと神奈月さんって言ってたの聞き逃さなかったぞ。本家じゃないのかw
次は3月31日。やさしいズ単独に間に合う時間に途中抜けするしかないのか…どうしよう。

コメントを残す

*