オロシタテvol.3

@新宿ハイジアV-1 16:00

黒蟻主催の新ネタ込みライブ。

MCはあま福。結成1ヶ月。元シーランドと元パルパティーン。元のコンビを知っている人?パルパティーンの方が人数多い。荒れる宇田川さん。

出演者登場。順番にトーク。
ザ☆忍者。コンビ仲悪いことを鈴木さんにバラされる。吉本離れたから自由なんだよ!笑っていいのかわからないよ!とVEGAさん。
ヨコハマホームラン。2本ともありネタやるんですって?と潰しにかかる鈴木さん。ここも仲悪い?
ジャパネーズ。仲は良いの?2人で一緒に住んでます!黒尽くめ衣装を見て、無機質なコントしそう!と見抜く鈴木さん。VEGAさんはモネさんの女装が大好き。3分ネタはVEGAさんに捧げます。女性モノのタイツ買いました。
黒蟻。知る人ぞ知る。3年くらい前の若武者に、三四郎やかもめんたるなんかと一緒に出ていた。飛ぶ鳥を落とせなかった。修人さんは破天荒ではなく虚言癖。
うるとらブギーズ。後輩の宇田川さんに見た目で後輩だと思われる2人。慣れてるんでいいです…。コンビでディズニーランドに行くほど仲良し。離婚したばかりで落ち込んでたから夢の国へ!
ヤーレンズ。5分でしょ?時間配分どうしよう。2分と3分だよ。ヤッベ、ネタ合わせしよう!漫才のようなやり取り。ケイダッシュのトップなんですよね?と言われ、わざわざ聞き返したり照れたり。

2分ネタ。
ザ☆忍者、漫才、娘の結婚前夜。
ヨコハマホームラン、コント、いわくつきキャンプ場。序盤からめんどくさい流れw
ジャパネーズ、コント、気功。リズムネタ!?アチャさんの体力が心配w
黒蟻、コント、万引き。ゲレロンでやってたヤツだ。これ3分ネタだよね!?
うるとらブギーズ、コント、重量挙げ。
あま福、漫才、学生時代の部活。
ヤーレンズ、漫才、感謝の気持ち〜火事〜料理〜取り調べ。彼らのスタイルは時間配分が自由自在だよなぁ。凄い。

中MC。あま福、黒蟻、ヤーレンズ。
黒蟻のネタがダントツで長かったとヤーレンズから苦情が。最近はネタ帳が無い。デッサンで伝えたり、3行のネタ帳のうち最初と最後が挨拶で占められていたり。
ヤーレンズはネタではない。何分後にセンターマイク前に集合ね!前の人が延びていると出て行ってしまう。
組んだばかりで相方のことを知らないあま福。鈴木さんの最終学歴を昨日知った宇田川さん。ビジネスパートナーで良くない?と冷たい鈴木さん。
宇田川さんはホリプロスカウトキャラバンのお笑い部門唯一のチャンピオン。賞金も出たが、お笑いは1年やそこらじゃ売れないと気付いて翌年から廃止になった。伝説のチャンピオン。
宇田川さん以外はNSC出身。変な授業の話で盛り上がる。東京と大阪でもちょっと違う。仲間外れにしないでー!
事務所のオーディション事情。母数が少ない事務所はとりあえずみんな行かせてもらえる。
吉本はノルマとか払えるし…俺ら金払いたいし…と黒蟻。

3分ネタ。
ザ☆忍者、漫才、自己紹介ギャグ。大久保さんの顔!ものすごく冷たい目で見ていたw
ヨコハマホームラン、漫才、価値観が合う。
ジャパネーズ、コント、合コンの女子トイレ。前のコントのキャラを使うあたりが素敵。十字架の使い方が変わってるwこれのモネさん、可愛いだけに怖いんだよねぇ。
黒蟻、コント、潜入捜査。変な合言葉。黒蟻は音の使い方がカッコイイ。VEGAさんのジタバタが面白い!
うるとらブギーズ、コント、別れ話。巨乳って言いたいだけじゃない!?
あま福、漫才、結婚とは。鈴木さんの性格の悪さと追い込みっぷりがハンパないよ!
ヤーレンズ、漫才、寿司〜イタズラ〜ダジャレ〜美容師。

エンディング。
ジャパネーズと八木さんが女装のまま。可愛いよねぇ、の声に、え?とニコニコしている八木さん。
キミはブスだなー!とアチャさんに驚く宇田川さん。アチャマー!
おぎちゃんが可愛いモネさんに嫉妬している。でも一番いい女は八木ちゃんだよねー。そうでしょー?

2分ネタは短いな!だからこそ見たことないタイプのネタが見られるけど。
ジャパネーズのリズムネタはあまり見ないので楽しい。アチャさんがぐちゃっとなってるところで一番ウケてた。ああー。新ネタはねぇ。昨日の前説が思い出される。覚えるだけ!
女子ネタはウケてたなぁ。事前に可愛いとフリがあってからのアレだしね。女モノのタイツはロングスカートでほぼ見えなかったよ!アチャさんの女装も結構可愛いと思うんだけどなー。モネさんの綺麗さはこのコントのキャラにぴったり。怖いよ!あんな子やだよ!
ヤーレンズが言ってたみたいに、まとめて5分のネタにならんかなー。長尺ネタ見たいよー。

コメントを残す

*