渋谷@HOME寄席

@渋谷HOME 19:30

ルート33主催の若手ライブ。会場が満員で座れてないお客さんも。売り過ぎじゃない!?

MCはルート33。5組いっぺんにどうぞ。縦に並んで。客席後方から登場です。冒頭からひたすらボケまくる堂土さん。今日ボケるなー!コレが来てるのか?と、手でキツネを作る増田さん。おまえもボケるなー!
ネタの後にルート33とトークも。

スイッチヒッター、漫才、第2ボタン。バイト事情。堂土さんは若かりし頃マクドナルドの大会で肉を焼く部門近畿2位。
ハングオーバー、漫才、イライラすること。元ホストなのに風呂に入らないという苦情が相方から。どっちもちゃんとせぇ、と増田さん。
オーケストラシンガー、エアーオーケストラ。本名を明かしたがらない態度から、どこの星から来たのかどんなところか、どんどん追い詰めていく。オーケストラ惑星。
すがいたかひろ、漫談、顎。三兄弟の誰がリンゴ農家を継ぐのか。夢破れた者がやるという条件。僕が一番可能性高いです。

カマラッド、漫才、恋愛の達人。麻原彰晃に似ているので、再現映像のモノマネ。ロン毛だった頃はもっと似ていた。
スクラップロゴス、漫才、油そば屋。コンビニのおにぎりコーナーで揉めている姿を増田さんに目撃されていた。おにぎりを温めてもらいたかった。
朝寝る起きる、コント、寿司屋の魅力。ピンで出ていた人が養成所の同期の相方と組んだ。相方はお笑い大好き。WACHACHAライブでルート33を見ていた。誰が知っとんねん!
あんじぇら、コント、ゲイバー。ずっとコッチなの?コッチだよ~。ライブではなくゲイバーの勤務告知。H&Mはホモアンドマゾの略。
夕暮れランプ、漫才、医者になりたい。東さんはロシアとのクォーター。その事実以上のエピソード。ネタは超高速なのでずっと練習していたのに2人とも噛んだ。

怪盗スズメ、漫才、映画みたいな泥棒。いつもウケないので、たまにウケると調子が悪いと増田さんに言われてしまう。今日は調子悪いな!
パーマ大佐、歌、童謡。さっき作ったという浦島太郎の歌も披露。途中で堂土さんの顔を見たら、コーラスで入ってきた。増田さん大爆笑。
三浦優孝、フリップ、アンパンマンとスピードばいきんまん。青森弁ではなく津軽弁。パーマ大佐のオリジナルソングの歌詞を津軽弁で。
シティホテル3号室、コント、52歳の大学生。白髪はベビーパウダーを振りかけている。ネタ中は頭を叩けない。試しに叩くと白い粉が舞う。ベビーパウダーなのでいい匂い。

友すけしん矢、漫才、結婚式をプロデュース。ツッコミの子はダンプ松本の若い頃に似ている。プロレス好きの相方が挙げる名前は金髪女子プロレスラーばかり。
鼻矢印永井、一発ギャグ。ギャグは100個くらいある。ウチの相方も2500個ギャグあるから。今日はムチャぶりがヒドいねー!
デカダンス、コント、だったらするなよ。ムチャぶりされたギャグがどこまでも続く。見かけによらずダンスが得意。2人でのアクロバットを披露。
佐々木カルパッチョ、フリップ、本田圭佑のイタリア語。くまモンにもらったギャグを披露。衣装からピザやらパスタやらが落ちまくる。
ルート33、漫才、虫の知らせ~ニックネーム~デート~告白。大阪時代、スベったときの表現方法3段階。寺、墓、宇宙。

エンディング。リハに遅刻してきたオーケストラシンガーを公開説教。なんで遅刻したらダメかわかるか?心配するからや!

ネタだけじゃなくルートさんとのトークが聞けるのもいいよね。いろんな情報を引き出してくれる。ときにはバッサリ行くけど、だいたい良いお兄さん。WACHACHA見てた人が同じ舞台に立ってるとか凄いな。話が合いそうだ。
夕暮れランプの新ネタが凄すぎる。東さんの超高速早口の長セリフがハンパない。ジタバタしつつも意外と出来る後藤さんも凄いよ。ちゃんと言えて大喜びしてるのも面白い。そりゃ拍手も起きるよwどうやら6分とかやってたらしいけど、これ3分ネタのバトルライブに持っていける?かなり大変そうだけど、また見たいなぁ。
東さんの生い立ちがなかなか凄い。苗字の移り変わりはゲレロンあたりで話してた気がするけど、クォーターだったとは知らなかった。言われてみれば日本人離れした濃い顔立ちだわ。
パーマ大佐3days。いつの間にか。歌ネタ大好きなのでまた見られて嬉しい。トーク中に別のも聞けたし。かぐや姫の歌が好きなんだよね。竹取の~♪のスピード感が素晴らしい。
デカダンスいいなぁ。およそダンスやりそうには見えない大人しそうな見た目だけど、2人ともブレイクダンスをやるようだ。トーク中のアクロバットもネタ中のダンスもカッコ良かったなー。
スクラップロゴスの漫才がちょっと不気味な導入なんだけど、どんどん妙な方向に展開していって面白かった。丸め込まれないツッコミ素晴らしい。理屈っぽそうなボケも面白い。
次回は30回記念で、ちょっとスペシャルなライブになるらしい。見に行けるかなー?

コメントを残す

*