ゲレロンステージvol.162

@新宿ハイジアV-1 12:30

今日は出演者もお客さんも少ないぞ。

MCは浜辺のウルフさん。いつも来てくれてる方はわかると思いますが、今日は10組ほど少ないです!ちょうどいいですよね。

ゼスト、漫才、小京都。何度か見てるネタ。前半が結構変わってた。後半の文章題が好きなんだよね。
ハイレート、漫才、早く帰りたい医者。
てんねん水、漫才、ミュージシャン。
シリアル、漫才、唇をプルプルに。
ミスオーダー、漫才、ついやっちゃうこと。
90%off、漫才、PK。
ブランドアップ、漫才、男を立てる。男コンビに見える男女コンビ。
ロケットボーイズ、コント、問題児。
平安タイガー、漫才、女子にチヤホヤされたい。
ドンキーモンティー、コント、服屋の店員。この強烈な女装は前にゲレロンで見たことあるwこの見た目は覚えるわー!
アローあだち、コント、教えて。孫の疑問に答えるおじいちゃん。家族ぐるみの策略笑った!
あんじぇら、コント、ゲイバー。
ピーターパンZ、漫才、漫才に息子を連れてきたい。息子を抱きながらの漫才。からの派生。テンポ速くてドタバタで好きな感じ。
やみつき注意報、漫才、相方の手料理。
ヤブキサドヤ、漫才、心が寒い。
プラチナ団子、漫才、環境決定論。
堀江辻本、漫才、オッサンのケンカ。頭の中で思い浮かべながら見てるんだけど、やっぱりゴチャゴチャw
藤野俊明、コント、優しい先生。からあげディスコのかえちゃーのさんだ!哀愁漂いつつちょっとほっこりするコント。ピンでやっていくのかなー。
西けん、漫談、りんご。
青柳ユウト、コント、世情。中島みゆきの歌を流してるだけ。お笑いライブだよね…?
大自然、コント、歌舞伎町。
松木塁、漫談、面倒な人。
ネトリーズ、コント、ラジオ体操。DJ体育教師。3人いてこその役割分担。こういうの好き。
櫻河みぽりん、コント、医者。
はなしょー、コント、女教師。生徒の母親を呼び出した理由。昼ドラのようだ。
ジャパネーズ、コント、はなしてよ。言葉遊び系かなー?アチャさん女装、モネさん男のまま。これは新しいパターンだ。サエちゃんの衣装は同じでもずいぶん雰囲気が変わるね。アチャさんも意外と可愛いんだけど!
神様のいない金曜日、コント、天使。幸せになる方法。
マンマーレ、漫才、俺のことどう思ってる。松口さんの見た目でのワガママ女っぷりは怖いw元相方のくだりに反応する。シスターズ!
ブーメラン学園、漫才、彼女がいない。
ロメロ、漫才、相撲の面白さ。
コル、漫才、コインマジック。マジック実演。でしょうね!っていう展開に笑った。微笑ましいよ。2人がニヤニヤしてるから、ついこっちもニヤニヤしちゃう。
ベアードノーズ、漫才、怖い話を考えた。別の楽しみを見出す宮本さんのツッコミというかボケというか…とにかく面白かった。

エンディング。
堀江辻本の告知に絡むベアードノーズ。ナベの芸人がわちゃわちゃっとしてスベることを、ナベるといいます…。
ジャパネーズの単独告知。アチャマーに反応して即座に拍手をするコルの2人。他の芸人さんも拍手を。ジャパネってますね!とウルフさん。アチャるにしてください、僕を巻き込まないで!とモネさん。
結果発表。2位、神様のいない金曜日。1位、ブランドアップ。

出演者がいつもの7割程度、そのせいかお客さんも少ない。最初は8人だった。少しずつ増えたものの、最大でも15人くらいかな。
ジャパネーズの新ネタ、登場時にまず驚いた。アチャさんだけ女装って!そのパターンもあるのか。女装コントばかり増えてる気がするよw笑うポイントが見つからないまま終わった感じ。ああー。
4月のゲレロンも1回目から入ってるし、またたくさん出るのかなぁ。

コメントを残す

*