ゲレロンステージvol.167

@新宿ハイジアV-1 12:30

お客さんは30人くらい?ゲレロンはこのくらいがいいなぁ。

MCはキャラバン桝本さん。大阪時代のバイトの話。ペットショップのオープンを宣伝するリヤカーを見かけたときのこと。言葉がわからない外国人にも伝わるものはあるらしい。

はなよこ、漫才、ジークンドー。
ラルフラーテル、漫才、カッコイイスポーツ。
ゆとり世代、漫才、自然に自分の脇の臭いを嗅ぐ。
グリーンランプ、漫才、カラオケ屋の接客。
スモーキングジョー、漫才、入れ替わり。すげー濃いキャラ!
日野042、漫才、高齢者に席を譲る。
糸賀麻咲子、コント、母親からCDが届いた。
エクセレント、漫才、合コン。
ネトリーズ、コント、仕送り。今時の子供っぽいwやなヤツだわー!
大陸、コント、ブリッジにこだわった。
アメリカンコミックス、コント、村上春樹。ワクワクしちゃう鈴木さんと良い声な飯島さん素敵。これ大好き。
それから、コント、タクシー中の会話。
ナントカそう、漫談、タレント。
本多スイミングスクール、コント、平泳ぎのキック。
ぐりんぱ。、漫才、ミサンガ。
ロッキングチェア、漫才、お菓子作り。
プアーズ、漫才、女の子を紹介。
ミルウォーキー、漫才、テラスハウス。
ピザパブ、漫才、今すぐお金が欲しい。すさまじくネタが飛んでいた。相方にめっちゃヒント出されても全然浮かんでないっぽいw
イヌベルト、漫才、嘘をつくな。冒頭で前の組のネタの飛びっぷりをイジるwそうなるよね。
ごきげんにゃんにゃん、漫才、謎のプライベート。
青柳ユウト、コント、クイズ。
百楽門、コント、番号札。
松本塁、コント、懺悔。
ジャパネーズ、コント、ラジオ体操。音も動きもかなり変わった。モネさんがエローい!これのオタオタするアチャさんの表情が好きなんだよね。
ゲキシム!、漫才、北斗の拳喫茶。漫才初めて見た。テーマが若い女の子向けじゃないよねw実際にあったら楽しそうだ。
起(笑)転結、漫才、アホか天才かわからない。パラドックス。
忍ケンタウロス、漫才、怒ってる女の子に対処。女子プロレスラーみたいなあのキャラは何なんだwシュッとしてるのにキャラ濃いんだよなー。
コル、漫才、重量挙げのイメトレ。
じぇんばじぇんば、漫才、仲良くなるゲーム。
マドハンド、漫才、どっちなの。
ベアードノーズ、漫才、脈ありの女の子。時間切れだったけど、そこまででも充分面白かった!あー入らなかった!っていう宮本さんの叫びが暗転中に響いたw
ラフネス、漫才、時代劇。助さん格さん。あきらめる亮ちゃん可愛い。
スターセブン、コント、番長。
松下ひもの、コント、わんこそば大会。
パーパー、コント、募金。貧しい設定の女の子が遠目に見てもつけまつげバシバシなのはいかがなものか…コントだと気になっちゃうなー。
ぬん、漫才、街コン。おまるさんだ!吉本抜けてから初めて見たよ。相方の大竹さんて誰だろう?見たことあるような無いような。

エンディング。
出てきたのは、ラフネス、ジャパネーズ、コル、ベアードノーズ、起(笑)転結のみ。少ない!
亮ちゃんは10メートル先から見れば可愛い、と桝本さん。おばあちゃんにも同じことを言われました。告知中に乱入した亮ちゃんをひっぱたく小路さん。慌てて亮ちゃんを庇うベアードノーズの2人。今のはおまえが悪いぞ!?
いつも告知を邪魔しながら入ってくるキャモンさん、でも今はジャパネーズなので邪魔しない。
結果発表。2位、ラフネス。1位、ベアードノーズ!
ラフネスをいじる桝本さん。だいたい性格悪い芸人さんは亮ちゃんを飛ばして僕をいじります!とさださん。桝本さんは亮ちゃんを経てさださんをいじったのでセーフ。

48組いたはずなのに、11組がキャンセルで37組。LIVE730でキャモンさんが前説で言っていたキャンセルあるあるが身に染みる。
ジャパネーズは今回でゲレロン最後らしい。ずっとこれで新ネタを見てきただけに残念。今回は3位だったようだ。惜しい。終盤のセリフがモネさんのセリフから音声に変わってたけど、元々ネタを知ってる人じゃないとたぶん聞き取れてないよね。あそこまでエコー掛けなくてもー。体育館ぽい設定なんだろうか。外だと思ってた。
また見たいと思ってたアメコミのコントが見られて嬉しい。飯島さんの良い声とちょっとナルシストっぽいあのキャラ好きなんだ。
それにしてもエンディングはひどいな!誰も出てこない。K-PROにいつも呼ばれてるメンツだけか。エンディングは出ても出なくてもいいのかな?よくわからない。

コメントを残す

*