Motto Conte vol.8

@新宿バッシュ!! 16:00

勝手にネタバトルの優勝特典でオルカが出るので初参戦。会場は満員。

オープニングMCは、湘南デストラーデ、こぶし、ヤングウッズ。
MC中は写真を撮って良いとの説明があったのに誰も撮っていない。自分のスマホを取り出して舞台上で写真を撮り始める山口さん。
芸歴14年目の吉田さん。中卒でお笑いを始めた。親が止めてくれなかったから…。北海道から単身大阪へ渡り、大阪NSC23期。お笑いモンスターだ!と怯えるこぶしとヤングウッズ。
ヤングウッズは元大阪NSC。30期と31期。山口さんはロシアの血が32分の1入っている。確かに目の色が日本人離れした青っぽい色。鎖国の時代じゃないの!?と興味津々の岡本さん。
ギャグをちょいちょい挟むヤングウッズに、大阪NSC臭が凄い!と嫌がる吉田さん。

オルカ、先生との再会。1回目のROSCOでやった衝撃のド下ネタ、の下ネタ部分がバッサリなくなって可愛いオチになっていた。
チュランペット、カードマジック。昆布満載。彼らのネタはとんでもないモノが出てくるよなぁ。
すとろんぐカラ~、不倫。漫才ばかり見るけど、コントも面白いよね。しかし彼らのコントは女装ネタしか見たことが無いw
いきるゆうき、心理テスト。女子にモテたい心理が全面に押し出されるw
コブラナッツ、セクシー。医者と患者、ラーメン屋、ショッピング。

中MCは、すとろんぐカラ~、コブラナッツ。
太田プロの先輩後輩なのにほとんど絡んだことが無い。4月いっぱいで解散してしまうコブラナッツ。ラストライブはババア流星群。
アナ学は2年で300万かかるのに何も得るものが無いため、その悔しさをバネに10年頑張ってきたナッツさん。
太田プロにセクシーあげるわ!とコブラナッツ。いいですね団体芸でやりたいですね!みんなでセクシーやって、落合さんのくだらねーを挟んで。
安部さんが香盤を読んでいる横で、セクシーな相づちをうつ女性2人と女装1人。

ピレニーズ、嘘つきは泥棒の始まり。格言がリアルに。マジックか超能力みたいな展開に笑った!これ好き。
こぶし、バイトの休憩中の王様ゲーム。店長と新人バイトの駆け引き。終盤の怒濤の展開が凄い。
シティホテル3号室、武道館殺人事件。高校生探偵。ゲレロンで見たネタだけど、3分のときより面白かった。どこが変わったのかよくわからないけど…。
ヤングウッズ、小学校の一日職場体験。妙な衣装だな…と思っていたらwデキるさとしくん凄い。
ストレンジサニィシアター、人殺し。どこまでが嘘でどこからが本当なのやら。ドキドキしながら見ていた。
魔族、カウンターバー~王貞治~スイーツ~いっこく堂~サファリパーク。最前列に座ったお客さんが彼らを知らなかったらしく、ものすごくビックリしていたw

中MCは、ストレンジサニィシアター、魔族。
あいちゃん近付くな!と唯一の女性を庇う稲葉さん。ムチ打ちたい!と興味津々のあいさん。
オンオフがしっかりしている魔族に大爆笑の森井さん。サドヤマさんはカンペをしっかり読むタイプ。でもMCで一緒になると、その後誰も話してくれなくなる。
ボケてもムチ、フォローしてもムチ、MCでも大活躍のムチを羨ましがる3人。コント中の人殺しの道具、カバンを持ってくれば良かった!とあいさん。

ニコ、御仏のお告げ。現代人と仏の攻防。
ニュークレープ、野菜組。2人が猛烈に忙しいネタwキャラがわかりやすくて好きだな~。
湘南デストラーデ、ナンバーワンキャバ嬢。肉まむしちゃん。強烈すぎるよ…。
ねじ、道案内。瀬下さんが日本語をいっさい喋らないネタ。佐々木さんに掛かってる!わからない者同士の攻防が凄いな。めちゃくちゃ笑った!
ザンゼンジ、神の声。ヤバい三福さんが恐ろしい。本来ヤバいはずの武田さんがどんどん追い詰められていく。

エンディングMCはねじ。
ネタ中にアドリブで佐々木さんの背中をバシバシ叩いた瀬下さん。すぐに謝りに行こうとしたらザンゼンジのネタを見ていたのでタイミングを失った。許したつもりは無い!と笑う佐々木さん。いいんですよ、劇団員が楽しんでいただければ。
告知中、ニュークレープ暴走。主にリーダー。芸風とキャラが違いすぎるんですよ!と指摘する武田さん。エンディングは写真OKなんですよね?と、3人で家族写真風のポーズを取る。まだ4月ですけど1年分スベってます。
結果のボードを受け取ったチュランペット杉本さんが出るタイミングを伺っていると、ヤングウッズ山口さんが受け取って、コントのキャラのままお会計で~す!と佐々木さんへ渡しに行った。
結果発表。ドラムロールが鳴るも、何もしないリーダー。ここまでボケたんだから何かやれよ!とカンペでひっぱたく佐々木さん。リーダーは瀬下さんに助けを求めるも、瀬下さんもドン引きしている。時間ないんでもういいです!
同率3位、湘南デストラーデ、ザンゼンジ。肉まむしの真似をする三福さん。
2位、コブラナッツ。
1位、ねじ!
散々振っておいて、自分たちが優勝。ドヤ顔でリーダーの前に立ちはだかる佐々木さん。この人キライ!と武田さん。

オルカはこのネタの初期バージョン含めたROSCOで好きになったので感慨深い。変幻自在な竹内さん凄すぎるでしょ。どこまでも好青年な樋渡さんもいいんだよねー。オチの樋渡さんのセリフで、昔話やおとぎ話みたいな展開が想像できてほっこり。
ねじは前にこのネタ見たときはここまでウケてる感じじゃなかったような…?あまり覚えてない。今日は凄かったなぁ。悪態のシーンの佐々木さんの活き活きした表情が素晴らしい。そりゃ瀬下さんもバシバシ叩くよね。ねじは2人が楽しそうにやってるのが一番面白い!
コントだけのライブだってことを失念していたので、すとろんぐカラ~がコントやっててようやく気付いた。彼らいつも漫才だからさー。湘南デストラーデのコントも滅多に見ないから見られて良かった。コントだらけのライブ楽しい!

コメントを残す

*