ゲレロンステージvol.168

@新宿ハイジアV-1 12:30

最初は15人くらいだったのに最後には50人くらいに増える。ゲレロンあるある。

MCは浜辺のウルフさん。誰も俺のこと見てない!と嘆く。

イヌベルト、漫才、ウソつくな。
+ミスト、漫才、タトゥー。
ラズリ、漫才、告白を断る。
ジョーカーズ、漫才、ショップ店員。
ブーメラン学園、漫才、料理。どうですか~お客さ~ん!?が癖になってくる。
日野042、漫才、3人に1人は○○。初見の人が多いと客席のざわつきハンパないw
ヤングウッズ、コント、カンニング。やっぱりキャラ濃いな!いいよいいよ、こういうの好きだよ。
廃盤、コント、カウンターの名手。
せきらら、コント、3人の別れ。
糸賀麻咲子、コント、お母さんからのCD。この人見るの8回目(数えた)だけど、同じネタ7回見てるのよね…。
ゲキシム!、コント、結婚記念日を忘れた夫。
スターセブン、コント、映画撮影。
あんじぇら、コント、パンケーキ屋のバイト。バイト先変わってる!?
藤野俊明、コント、超能力軍団のボス。キャラというか威圧感というか目力というか、なんだか凄かった。想像してニヤリと出来る設定好き。
ガコ、コント、鬼の警察。鬼と人間の共存?凄い世界観。面白い!ドッグ石橋さんと週刊ムラタさんがコンビ組んだらしい。仮…なのか?また見たい。
青柳ユウト、コント、クイズ。
豚コブラ、コント、銃弾を避ける。
サかナ、漫才、料理教室。
アンノウン、漫才、書道。ものすごく良い声。アニメっぽい!
ぎんなん、漫才、オシャレな服屋。幼なじみの関係性を活かしたツッコミ。出来ない子扱いがデフォルトなのかな。
ちゃりんこ、漫才、寿司屋。
ホームオプション、漫才、健康に気を遣う。
DENDENむちゅ~、漫才、刑事ドラマの取り調べ。
プアーズ、漫才、女の子を紹介。
積み木、漫才、ロボットアニメ。
いとまん、コント、子豚。
カワマタ、コント、自撮り棒。その発想は無かったw
セフテンバー、コント、13回目の面接。
ウルトラキスミー、コント、甲子園の土。
ノオト、コント、ピーターパン。終盤変わってたけど、なんだか短くなってなかった?
はわい、コント、個展のオープニングセレモニー。
本多スイミングスクール、コント、鈴木大地の紹介。
オルカ、コント、meat shop goro。相変わらず奥さんがエロ可愛い。フレーズがあちこち変わって、より狂気の世界へ。セコハマ無くなってたー!
グランド母ちゃん、漫才、身体が痒い。
ガネーシャ、漫才、ファンと付き合う。
ラフネス、漫才、結婚の挨拶。亮ちゃんのこだわりが面白い。ギャル好きなのか…wここはホント仲良さそうな雰囲気が良いんだよねぇ。ほっこり。
セバスチャン、漫才、熊の対処法。自分たちの弱点を分析したり漫才の裏側を説明したり。笑っちゃう原田さんも、どこまで演技なのかわからんぞ。
アンポーター、漫才、父と息子のキャッチボール。
鳥唐七分、漫才、クイズ番組。
黒猫の背中、漫才、子供たちにウケるネタ。電車を止めたいと中里さんが言ってたはずだけど、結局ネタはやらずwなんだコレ!?でもめっちゃ笑った!
コル、漫才、メガネ。黒猫の背中に感化されたのか、コルもめちゃくちゃだったw鈴木さんが時計を気にする中、蜂谷さんがずーっとメガネと戯れていた。
起(笑)転結、漫才、小学校あるある。吉中さんのセリフが韻を踏んでる。これはカッコイイ。

エンディング。仕切りたがる中里さん。俺の仕事を取らないでくれ!とウルフさん。
袖からネタを見るときにお客さんから見えていないか、検証するセバスチャン阿部さん。誰にも見えてないよ!
コルの告知。次のライブはちゃんとネタやります。
小路さんが鍋の蓋を持っている。ワンアイテム告知。
集計に時間が掛かっているようで、告知をどうにか繋ごうとする出演者たち。
結果発表。2位、セバスチャン。1位、本多スイミングスクール。
ウルフさんが優勝の感想を求めても会話にならない本多さん。おぼれた!?

下北沢大興行を蹴ってのゲレロン。いいんだ、見たい人を見るんだ。しかしあっちにスタッフ持って行かれて、キャモンさんもいなくてゴタゴタしていた。大変だー。
オルカはROSCOでやっていたネタを改変。より不思議な世界になっていた。竹内さんの女装は素の状態とのギャップが凄い。ついに本人に女装がエロいと言ってしまった。よく言われるらしい。だよねぇ。普段は全然そんな感じじゃないのに、女装すると雰囲気がガラッと変わるんだよね。樋渡さんは素でもコントでもあまり変わらず。ただこのコントでは奥さんの色仕掛け(?)に翻弄されそうでされない感じが楽しい。
ゲレロン散々見てるけど、未だに知らない芸人さん出てくるなぁ。新たにコンビ組んだり、大阪から出てきたりするからな。ガコは今後にも期待。ドッグ石橋さんのコントわりと好きだから、コンビになったらもっと面白くなりそう。楽しみだ。

コメントを残す

*