Don’t Look Back…

@渋谷HOME 19:30

ルート33増田さん脚本/演出の舞台。オムニバスコメディらしい。夕暮れランプが呼ばれているので見に行くことに。

いつもHOME寄席をやっているライブハウス。1ドリンク制なので、お酒とか飲みながらお芝居を見る感じ。普段お芝居を見ないから不思議な感じだ。
前説は亀谷さんと荒木さん。役者さんよね?お笑いライブで見るごく普通の諸注意前説。声だしや拍手は無いけど。

オープニング。増田さんが刀を持ち口上。俺は、前だけを向いていく。
出演は、マスダヒロユキ(ルート33)、西田彩夏、小越那津実、高橋春菜(演劇集団水色革命)、亀谷康平(テアトルアカデミー)、なんしぃ、後藤だいすけ(夕暮れランプ)、東ヒサシ(夕暮れランプ)、荒木信広、松田真理、菅原ブリタニー。

★陰口Don’t Look Back…
女の醜い一面が浮き彫りにされたストーリー。怖い。女同士の争いがとにかく怖い。ド迫力。
増田さんがカッコイイ役で出てくるのズルいw

★任侠Don’t Look Back…
ヤクザな世界に入ってきた弱そうな青年の本当の夢とは。
後藤さんがほぼ主役。少女マンガ家の夢をあきらめた青年。東さんは若頭の舎弟。2人とも似合いすぎ!

★恋愛Don’t Look Back…
モテモテな男、モテモテな女。その理由は上辺だけのものだった…。
男側、女側、そしてちょっとホロリとするラスト。チャラいお兄ちゃん役の夕暮れランプも似合う。短めの漫才をやっていたw増田さんと荒木さんも何故か漫才を。

コメディというだけあって、オープニングは増田さんの質問に答える一問一答形式だし、アドリブ満載だし、ネタやるし、トークコーナーみたいな時間もあるし。
好きなAVの話で引かれる東さん面白かったなーw後藤さんの趣味はなんとなくわかる気がする…。
2人ともお芝居は初ということだったので、本当に初舞台を見に行ったことになる。堂々としてたし本業もチラッとやってたし、楽しかった!
お笑いライブもいいけど、たまにはこういう違った一面も見られると新鮮だな。
しかし増田さん今年で41歳でしょ?20代後半くらいの男性陣に混じっても違和感ないのが凄いよ…童顔はどこまで保てるんだ…。

コメントを残す

*