LIVE730 #4

@新宿ハイジアV-1 19:30

今日のLIVE730は満員だ!補助席まで出てるよ。

前説はキャモン西本さん。恒例のゲレロンあるある。最近あったキャンセル理由。呼んでいたお客さんが来られなくなったから、僕らも出ません!

MCは、三拍子・高倉さん、ジンカーズ・馬場さん。
どちらも立ち位置が一緒なので、定位置に立った高倉さんを追いやることになった馬場さん。いいよいいよ、僕がお兄さんだから譲るよ!と高倉さん。僕ら2人のシルエットはジンカーズだね。
相方が細いとこんなに広いんだね!と感動している高倉さん。足の位置同じでも当たらないもん。新幹線で相方と並びに座ると狭いし他のお客さんにも申し訳ない。
K-PROのうたげというベテランばかりのライブに出演した三拍子。芸歴15年の僕らが最若手でした。ケータリングはモナカや羊羹。それイジってません!?と馬場さん。誰が食べるんだよーと言っていたけど、終演後にはなくなっていた。しろうさんが全部食べていた。
馬場さんのライブプロデュース能力に興味津々の高倉さん。稼げるの!?高倉さんも変なライブをやったりもするけど、やり方が下手なのか赤字になってしまう。馬場くん何かライブやらない?
バスの中から芸人のネタを眺めるバスライブ、駐車場を貸し切りにして車の中で芸人がネタをやっているのを見るライブ。ライブ会場を使わずに何かやりたい2人。

アゲイン、漫才、スマホに頼る。センターマイクを離れて右往左往する2人。啓太さんのアホっぽいキャラと河村さんの生真面目な感じが楽しかった!
曇天三男坊、コント、娘はやらん。メイクだけでずいぶん見た目が変わる人だなぁ。他の登場人物が見えるようだ。
ニコ、コント、自殺を止める。
サツマカワRPG、コント、泣いている人。最後のPK、迷子、バイト初日、シンデレラ、見送り、小籠包。バラバラのショートコントも好きだけど、テーマが一貫してるのも好き。
真空ジェシカ、コント、無力。合唱コンクールの練習からのカオス。
さすらいラビー、漫才、進研ゼミ。

黒猫の背中、漫才、マジックの練習。中里さんの無茶振りにどんどん答える中畑さん凄い。※超若手って言ったのにオッサンみたいなの出てきましたね!久保もあんなだった…。
アメリカンコミックス、コント、村上春樹。2分用?かなり変わって、さらに面白くなってた!※サンミュージックの後輩です。肌つや良くなきゃあんなネタ出来ませんよ。学生コントとか無理でしょ!?でも鬼ヶ島がやってるんだよなー。
パーマ大佐、歌、森のくまさん。可愛さを強調するパーマさん。歌詞が変わってたしボイパも追加された。※とんでもない芸達者が出てきましたよ!これで21歳って恐ろしいよ。題名のない音楽会の司会やってそう。
キャモン西本、コント、マイメロディ。ショートコントとフリップ。衣装は落ちるわリコーダーは使わないわ。※出だしから負けてる感じがいいですね。ウケるのはパーマ大佐だけど、芸人からかわいがられるのはキャモン。バカだねー!
本多スイミングスクール、コント、水泳に大事なのは肩甲骨。※4月はああいう人が出てきますね。裸でバカは面白い!俺ああいうの好きだわ…と馬場さん。所属は?東急スイミングスクールです。

ドリーマーズ、漫才、禁煙の影響。坂本さんの体調が心配w
ジンカーズ、コント、賃貸借契約書。ギリギリアウトな馬場さん。隣の女子高生っぽい子がわかんないって呟いてた。1人暮らし向けのネタ!?
さらば青春の光、コント、先生との再会。ワルだったヤツらのサクセスストーリーが切ない。ドラマを見ているような感じだった。凄い。
三拍子、漫才、新しい戦隊ヒーロー。
Hi-Hi、漫才、サプライズ。

エンディング。
アメリカンコミックスの告知中、両側の高倉さんと上田さんから茶々を入れられてキョロキョロする鈴木さん。どっちをやればいいんですか?どっちもやらなくていいよ!
パーマ大佐が元マネージャーに似ていると上田さん。今はハマカーンのマネージャーやってるよ!
東急スイミングスクールの告知をする本多さん。たぶん一番デカい事務所だよね!通ってるだけでしょ!?

毎回注目の超若手コーナー、今回はついにキャモンさん登場。とはいえ、スタッフやってるわガナリやってるわ道具出しやってるわ、いつもと変わらず。ただネタになると途端にキャラが変わるw雑すぎるマイメロディ面白かったなぁ。エンディングは赤いテンガロンハットとサングラス姿。やはりあの姿が一番見慣れている。
アメリカンコミックスはコントを持ってきたのね。今のところコントはこれしか見たことないんだけど、他にもあるのかな。飯島さんの豹変するキャラが好き。さらに面白く改良されてて楽しかったー。
オープニングのトークがワクワクしたなぁ。プロデューサー馬場さんの手腕が楽しみ。車系のライブは酔うから嫌だけど!

コメントを残す

*