いしだちゃん祭り vol.97

@渋谷シアターD 18:30

今回はお客さんも多いしスタッフはいないし、ドタバタ!

初登場は4組。ヤーレンズ、メルヘンロリータ、武家の女さん、マツモトクラブさん。
ヤーレンズは何度かオファー出していたようだけど、月間ライブ数ハンパない彼らなのでずっと予定が合わなかったようだ。ようやく。裏で芸人さんたちが、オシャレだとかカッコイイだとか羨ましがっていたw2人ともシュッとしてるよねぇ。
メルヘンロリータはお客さんからのお勧めもあり、ジャパネーズの同期でもあり。カドマさんは常にあの状態なのね。豊田さんはさすがに常にスーツではない。当たり前か…。直前の阿佐ヶ谷姉妹が執事喫茶のネタをやったので、執事喫茶はあんなんじゃない!とカドマさんご立腹w
武家の女という名前は大喜利ライブで目にしたことはあれど、ネタは初めて。空手なのか。だから武家か。お綺麗な見た目とは裏腹に突拍子もない感じ。鳥居みゆきさんを思い出すね。
マツクラさんはKOCでもやったストリートミュージシャンを。祭りに来るようなお客さんはKOC見てるだろうけど、見たことあるネタでもやはりウケる。集客数がとにかく凄い。

ねじが直前でテレビ収録が入ったので、代打でラ・サプリメント・ビバさん。肝心の動きが見えない場所にいたので音のみ。何度も見てる方なので、なんとなくこんな動きしてるのかな…と想像。音だけでも面白いんだけどね。
阿佐ヶ谷姉妹は6年ぶりの出演だとか。そうだっけ!?私はテレビやライブで何度も見てるからなー。美しいハーモニーは音だけでも充分楽しい。
ジャパネーズは昨日のライブで東京初おろしだった占いのネタを。昨日のライブに仕事で行けなかったので客席から見たかった…。祭りはスタッフなのでこればかりは仕方ない。ラストに伏線が回収されていく様は客席ザワッとなってたなー。女装でも白塗りでもないモネさんのメイクが強烈なインパクト。

ハーフタイムは5年ぶりの坂本頼光さん。サザザさんの新作を2本連続でやっていただいた。相変わらず毒が凄い。今回は下ネタも凄いwシアターDは客席からの映像投影なので、映像出しの任務を遂行しつつ最前列ど真ん中で堪能させていただいた。あまりゲラゲラ笑うのもお客さんに申し訳ないと思いつつ、プルプル震えながら笑ってしまった。

スペシャルエディションは仮面男子。仮面女子のパロディ?といいつつ、ただ仮面使ったコントなだけでは…。芸人さん次第。
サイクロンZさん&武家の女さん、リンゴスター&ヤーレンズ、ラ・サプリメント・ビバさん&阿佐ヶ谷姉妹。
どう考えても他では見られない組み合わせのユニットコントが出来上がった。とはいえ、ベースはそれぞれのコントだけど。

次回の祭りは7/18、ねじ単独と丸被り!またねじが出られないのが確定してしまった。残念。
いつもは4人いるスタッフが今回は3人休みで私1人のワンオペ状態。大きなミスは無かったので一安心。とはいえ、疲れ切った顔でお客さんや芸人さんの対応をしていた気がするので申し訳ない。
次回はドタバタせずに出来ると良いな…。

コメントを残す

*