フレッシュオールスターズ vol.22

@新宿バッシュ!! 19:00

バッシュでのフレオルにもすっかり慣れた。ここなら満員になるからちょうどいいよね。

MCは前回優勝のオレンジサンセットとサツマカワRPGさん。
単独ライブを終えたばかりのオレンジサンセット。成功した?とサツマカワさん。そういうのは自分で言うもんじゃないし…。
下村さんがブログで書いている下村あるある。いくつか聞いて、大喜利ヘタ!?とサツマカワさん。人は見掛けによる、という名言(?)を発表。サツマカワさんの顔は嫌いだと下村さん。性格悪いでしょ?岡田さんの顔はブスだけど好きらしい。コイツ性格良いもん。
ところがサツマカワさんの学生時代の暗い思い出を元に否定。優しそうな顔でも悪いやつはいるよ。

ストレッチーズ、漫才、英語の勉強。
太田トラベル、フリップ、北斗星号お別れの歌。ニュースにもなっていた北斗星号のことがよくわかったw
ベロ大砲、コント、ゲームセンター。
ノースナイン、漫才、誘拐。ですよねー!のバリエーションが凄い。
いのけん、コント、年下の上司。
あかもん、漫才、合コンの思い出。
マイティセブン、コント、傘。セリフはほとんどダ行。動きとか表情とかで伝わるもんだね。ピクリとも動かないしゅんたさんに慌てる岡さん、というシーンが好き。
きしたかの、コント、老人ホーム。
蟹パーティー、漫才、無人島。ネタ中にボタン取れた?落ちてた?拾って仲山さんのポケットに入れる鈴木さんwネタの中に上手いこと蟹パーティーを入れていた。上手い。
オレンジサンセット、漫才、童話から学ぶこと。岡田さんが歌うと笑いが起きる…いいでしょ歌っても!
アントワネット、漫才、宇宙のロマン。
加藤パーチク、コント、一発ギャグ。歌上手いしテンポいいし面白いし引き込まれるなぁ。ネタ終わりで周りから凄い…という声が聞こえた。うん、なんか凄いよね。
メルトココア、コント、宇宙人と和平交渉。カレー好きなのって全人類かな…日本人だけじゃないかな…と変なところで引っかかったw
斎藤サトル、コント、オーラァイ。お腹見せたとき、腹筋割れてるスゲェ!と、また変なところで引っかかってしまった…。センス=ジャパネーズ、にぎやかし=サトルさん。
トムソーヤ、漫才、短歌とサラダ。サラダを探せ。
メルヘンロリータ、漫才、寄生獣。寄生されたい。この設定は他では見ないなw
ジャパネーズ、コント、ラジオ体操。エローい!終盤の音がエコー無くなって聞きやすくなっていた。やはり前のより恐怖バージョンの方が好き。
サツマカワRPG、コント、いろんな涙。泣きシリーズの公式タイトルがわかった!最後のPKが好きだな。ガラリと変わる表情がいいよね。

ロングロング、漫才、誕生日プレゼント。柄の想像が追いつかないよ!
メカイノウエ、歌、売れない芸人のチャンス。トリは漫才の方が良いと思うな…とブツブツ言っていたwネタ短くなかった!?もっと聞きたい。

企画。お笑いシンポジウム。MCは下村さん。BGMは情熱大陸。
売れない芸人チーム、マイティセブンしゅんたさん、アントワネット山口さん、トムソーヤ石塚さん、太田トラベルさん。
売れてる芸人チーム、加藤パーチクさん、サツマカワさん、いのけんさん、岡田さん、アントワネット小澤さん。
売れてる人と仲が良い=売れてる。加藤さんは仮面ライダードライブにも出演。この場で演技を披露していただけることに。俺も出来るよ!としゅんたさん。同じ演技をやってみる。いいんじゃない?と、売れてるチームに仲間入り。いのけんさんがやってみると、なんだかおかしい。売れないチームに降格w
最後に、お笑いとは?代表して小澤さんが答える。…フィレオフィッシュ、かな…。

結果発表。3位、サツマカワさん。2位、オレンジサンセット。1位、ジャパネーズ。
ちなみにいのけんさんは1票でした!入れんな!!!

ジャパネーズが久々の優勝。来月MCだやったー。フレオルにはいつも強いネタを持って行ってる気がする。最近ラジオ体操強いな。
上位がほぼ固定なのはバトルライブあるあるなのかな。好きな芸人さんが上位なのは嬉しいけど、たまには順位入れ替わってるのも見たい…。
企画の人選はどうやって決めてるんだw下村さんの無理矢理な肯定MCが面白かった。いやでも加藤さんの仮面ライダードライブはホントに凄いな。通行人とかじゃなく、ちゃんと名前あるしね。
来月のフレオルは5/24。最近ジャパネーズのMCを見てないから楽しみだな。

コメントを残す

*