CCC#3

@新宿ハイジアV-1 16:00

ノオトとジャパネーズ主催のコントユニットライブ第3弾。ようやくフルメンバーがそろった。オープニングだけ…。

前説は、スーパーニュウニュウ・大将さん、ゆうきたけし・ゆうきさん、トンツカタン・菅原さん。
菅原さんの長い自己紹介に嫉妬する2人。母親にソックリなんです。お2人はどっち似ですか?大将さんは絶対父親似でしょう!それがね、母親を丸刈りにしたのが俺!一緒!よく結婚したな、と思うよ。
前説らしく諸注意を。えーと…そうだ飲食だ!あと…ケータイ!止めといてください!
誰かが出てきたら拍手!みたいなのやります?ネタ盛り上がるでしょ?俺らコント師だよ…。あっ!

オープニング。MCは森本さん。Contemporary Conte Clubです。英語の発音の良さにヤジが飛ぶ。
エンディングにスーパーニュウニュウが参加できないので、記念撮影しちゃいましょう!と春山さん。こいつ気が利くでしょ?と客席に問いかける岩永さん。
CCC打ち合わせ風景の写真がトリックアートのように森本さんが小さく写っていたということで、森本さんは後方に。みなさんトリックアートになりましたか?

スーパーニュウニュウ、理想の家。純粋無垢なユミちゃんが可愛らしい。小道具どころかセットまで利用するってのがスゴいな。
ゆうきたけし、告白の手紙。ゆうきさんの女装は自然で可愛いよねぇ。長すぎる手紙が悲しい。
トンツカタン、お笑いサークル。お笑いにアツい。ものすごく森本さんっぽいキャラだw
ジャパネーズ、うらあるうらない。見たかったヤツ!毎日毎日いろんな占いやってるけど、言われてみればそんなウラがあるのかもしれない…。冒頭の小さな伏線がオチになるのいいなぁ。
ノオト、きぐるみの面接。岩永さんの遠くを見る目が怖いよー!

企画。CCCよりMFS。ミッションフロムスーパーニュウニュウ!MCは森本さんと岩永さん。スーパーニュウニュウの小道具を使って即興コントを作ろう。
ニュウニュウチーム、トンツカタンとゆうきたけし。設定は刑務所、オチ台詞はぬるい、小道具はビールサーバーとその他諸々。
スーパーチーム、ノオトとジャパネーズ。設定はヒーローSHOW、オチ台詞はアックスボンバー、小道具は唇の被り物。

まずはニュウニュウチームから。看守の櫻田さんが囚人たちを呼び出す。刑務所に良からぬものを持ち込んだヤツがいる。森本さんの腕時計を責める他の囚人。看守とは中学の同級生なんだ!モノボケになっていく。不正解だと刑期が伸びる。無期懲役になる菅原さん。釈放されるたけしさん。じつは看守からビールのプレゼント。みんなで飲む。ぬるい…。

次はスーパーチーム。怪人役のアチャさん。口オバケの岩永さん…と思いきや、ヒーローSHOWを見に来た子供。お父さんはモネさん。ヒーローマンの春山さん。口オバケがモネさんに移動。口の概念と化す。怪人のアチャさんに助けを求める子供の岩永さん。口がアチャさんに移動。実は岩永さんはアチャさんの息子だった。口を譲り受ける息子。ヒーローマンの必殺技、アックスボンバーを3人で。

アチャさんは多重人格の設定だった。実際はどういうネタなの?と聞くも、誰も答えを知らない。ネタ考えててこの道具は作らないよね…とたけしさん。

エンディング。MCはゆうきたけし。
人力舎の企画ライブを告知する森本さん。コーヒーを飲みながらニュースについて考えるライブ。
暮羽喜ネマ館の告知をするジャパネーズ。アングラ喜劇です。お笑いじゃありません。何も考えず狂ったものを入れてハイになりましょう!世の中に疲れてる人がたくさんいるんですよ。

ジャパネーズのコント、見たかったものが見られた!祭りでやったときは裏側にいたから、声しか聞けなかった。やっと客席で座って見られたよ。2人のキャラクターは二次元ぽいのに、設定はなんだかリアル。言われてみればそうかも…と思ってしまうw駄々をこねるモネさんが、メイクと衣装とあいまって可愛かったよ。
即興コントは難しいねぇ。スーパーニュウニュウはどうやってネタ作ってるんだろう!何も使わないコントって無いんじゃ…?ビールサーバーも口オバケも謎だらけだよ。どんなネタなんだろう。
ニュウニュウチームは森本さん主導で上手いことまとまっていた。モノボケ大会。スーパーチームの主導は誰だったんだ?アチャさんの世界観に翻弄されていた気がするw
次回は6/29ということで、すでにROSCOと被っている。ああー。

コメントを残す

*