コント食堂あねっくす七号館 ランチ

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 15:00

2回目の参加になるコント食堂。今回は2回公演。どちらもオルカが呼ばれた!

前説はモクレン。矢島さんに第一子誕生。娘さんだそうで。25歳まで女性と付き合ったことも無かったのに、3年で結婚から出産まで行った。
声出しはししどっちさんの希望で、ランチでもディナーでもどっちだってIN!を、ポーズ付きで。お客さんがみんな協力的で驚く2人。

お通しコント(オープニング)
キセルカーン(ホウテイシキ×土信田貴英)『業者』コント食堂の看板を頼んでいた店員。業者が持ってきた看板は「CONTE SYOKUDU」になっていた。これは食ドゥ!

MCは、スタンプラリーと土信田さん。
土信田さんの親が見に来ているらしい。挙動不審の土信田さん。初めて見に来るライブの主催者がオカマって、今日じゃないですよね!?
ししどっちさん登場。女装癖でも身体に違和感があるわけでもないし、オカマではなく博愛主義だと訂正。

職人おすすめコント(本ネタ)その一
一、くりーまてんぽ『コンビニバイトの面接』しっかりものの弟とニートの兄。なんだかんだで兄に弱い弟。
二、北風発砲スチロール『同窓会』10年ぶりの同窓会に、見たことのないヤツがいる!ネタが飛んだようで、途中からごそっとやり直してたw
三、ウェンディ『ナビタイム』道がわからなくてダウンロードしたナビアプリ。そこへおじさんがやって来る…。これ好き!ダメな花房さんいいねぇ。
四、ホウテイシキ『ルパン』ルパンのモノマネを練習している。峰不二子?銭形のとっつぁん?ルパンの1ワードだけでここまで出来るもんか!凄いな。

中MC。前半の出演者登場。
くりーまてんぽは養成所を出たばかりで、今回が初舞台とのこと。自分のネタやって行けよ!と先輩ぶる出演者たち。俺らネタ飛ばしたけどね!と北風発泡スチロール。先輩の威厳台無しだよ!

職人おすすめコント(本ネタ)その二
五、おしんこきゅう『暇つぶし』ブツの取引相手を待っているヤクザ2人。極道しりとりしようぜ。負けたら指1本な!
六、ドロップバギー『ネタ作り』漫才のネタを作っている2人。動物が橋本さんに見えるんですよー。
七、あまなか『楽しいショートゾンビ』ゾンビと人間のショートコント。もしも○○なゾンビがいたら。ゾンビ大好き〜♪
八、ムムム『刑事』40年間も犯人を追い続けるベテラン刑事と、配属3時間目の新人刑事。

中MC。中盤の出演者登場。
おしんこきゅうがいない!?フワフワする出演者たち。ゾンビがMC。
初登場のドロップバギー。3年前からししどっちさんに狙われている橋本さん。ししどっちさんの好みである3Mに当てはまっている。メガネ、丸顔、むっちり。同じく当てはまっているムムムの松浦さん。プルプル震えている。

職人おすすめコント(本ネタ)その三
九、グッバイナイトフィーバー『最終決戦』敵のアジトである飛空艇に乗り込んできたヒーロー。しかし彼はフラフラだった。残念なヒーロー好きだわー!伯爵優しいw
十、オルカ『グロテスキー・アンサンブル』コーラス部の顧問は狂気の塊。しかし歌は上手い!やっとフルバージョン見られたよ。5.1chサラウンド好き。
十一、モクレン『化学の授業』スライドを使った化学先生の化学の授業。アルファルファ+プラスドライバー=東京03。
十二、スタンプラリー『インタビュー』映画監督にインタビューする生番組。心理テスト…?

デザート(企画)
クイズ誰の部屋でしょう!MCはウェンディ松村さん。回答者は北風発泡スチロール、ドロップバギー、土信田さん。
モクレン野村さん、スタンプラリー井口さん、ウェンディ花房さんの部屋がどれか当てる。これ誰が楽しいの!?と口の悪い土信田さん。
A、シンプルで綺麗。宝物は骸骨模型。
B、ちょっと汚い。宝物はジョジョポスター。
C、ものすごく汚い。宝物はクッション(現物)。
予想はことごとく外れ、すべて間違えた出演者たち。
野村さんの部屋は綺麗なイメージだったのにB。井口さんはギター弾くから!とCを選んだのに、バレるもの写すわけねぇだろ!?と見事に引っかかる。正解はA。花房さんは道に落ちているものを拾ってくるんだよ、と松村さんの証言。クッションはライブのMVPの景品。いろんな色に光る。

お見送り(エンディング)
ししどっちさん登場。今回は初めて企画をすべて他人に任せてみた。素晴らしかった!と大絶賛。クッションを抱えたままご満悦な企画者の花房さん。
オルカはコント食堂の狂気。高音担当。樋渡さんの甘酸っぱい思い出を聞きたがるししどっちさん。MCの時間が無かったからエピソード聞きたくて。情けねぇなぁ!と、相方が一番口悪い。
モクレンの単独告知。ネタを見てもらってわかる通り、僕がすべて作ってます!と矢島さん。100ゼロ!でもギャラは折半なんですよ。そのことに矢島さんの奥さんが怒っている。なんで?と聞かれ、なんででしょう?と返した野村さん。

今回も楽しかったー!普段見ない人たちばかりなので、何もかもが新鮮。企画も面白かった!野村さんジョジョ好きなのね。
オルカの大好きなネタのフルバージョンやっと見られた。ROSCO行けなくて、その後の3分4分バージョンばかり見てたから嬉しい。聞いたことないフレーズたくさん出てきた。エンディングでもししどっちさんのお陰でトークの時間あったし。樋渡さんのエピソード、話すたびにヘロヘロになるよねw竹内さん見た目に騙されるけど口悪いよねー。
ウェンディ見るたびに面白いなぁ。ネタもMCも好き。しっかりしてる松村さんとヘラヘラする花房さんの対比も良いね。
ディナーは企画がモクレン担当になるとのこと。インプロ楽しみだ!

コメントを残す

*