LIVE730 #6

@新宿ハイジアV-1 19:30

毎週恒例のLIVE730。

前説はキャモン西本さん。
超若手コーナーの芸人はみんな僕の友達でーす!アンポーターはK-PROライブ初出演でとても緊張しているようです。僕が話し掛けても無視されました。ザンゼンジの三福さんが話し掛けても無視してましたけど!
新しいゲレロンステージあるある仕入れましたよ!大阪から来た芸人は日曜日に出がち。何故なら日曜夜の夜行バスが安いから!

MCはザンゼンジ三福さん、ダブルブッキング川元さん。鹿児島コンビですね。鹿児島の芸人は他にいませんからね。いますよ!?
かなりMCには慣れてるけど、川元さんとはやりたくなかった三福さん。3年位前にインターネットのパチンコ番組で一緒になり、楽屋で芸人の悪口とか言ってたら川元さんがニコニコしながら近付いてきて仲良くなった。
ザンゼンジに謝らなきゃならないことがある、と川元さん。単独ライブでザンゼンジの3月の給料発表しちゃった。別にいいですけど…俺らはいいですけど、他の芸人に了承得てます!?
単独DVDになる予定だけど、ピーが入りすぎてDVD出ないかもしれない…。単独は儲からない!と愚痴る川元さん。小道具は金かかるし、手伝いの後輩に飯奢らなきゃだし。
ザンゼンジも単独やりなよ、とそそのかす川元さん。川元さんに言われたら何でもやりますよ、と三福さん。冬にやります!タイトルは「川元さんが言ったから~冬」。袖から出てくる武田さん。ホントにやるの!?やるよ、川元さんが言ったからね。場所だけ探しといて!と武田さんに要請する川元さん。
そういえば巨匠の単独どうですか。行けなかったから見たいんだよねー。慌てて出てくる岡野さん。単独って自分のタイミングでやるもんだから!

さすらいラビー、漫才、キラキラネーム。新たな名前が追加されていた。エッシャー!
マロンフェスタ、漫才、芸名に企業名を入れる。
ジャパネーズ、コント、全国高校男子アクティ部選手権。ドタバタなアチャさん、超早口で喋り続けるモネさん。持ち味を活かしたネタっぽい。これは楽しい!
トムソーヤ、漫才、今どきの子供。
魂ず、漫才、中流階級コンプレックス。小橋川さんの言葉が響かない翁長さん。宝物の右胸が終わるw

中MC。次は超若手コーナー。K-PROにハマりたい若手が出てきます。川元さん若手のネタとか見ないでしょ?…タバコ吸いたいんだけど。ダメです!

アンポーター、漫才、進撃の巨人。※あと2分やらせてあげたい、と川元さん。三福さんは落ち込んでる後輩を見ると話しかけに行ってアドバイスする。売れてない奴がアドバイスとかしたらダメだと思ってる川元さん。胸にしみます…やめませんけど。
化石コンパス、コント、選挙演説。※しっかりしてるわー!ザンゼンジの2年目の頃は武田さんは関西弁だった。コントの邪魔!ダブルブッキングの2年目の頃は畑でAVが採れるネタとかやっていた。
あんみつ、漫才、お風呂で鼻歌。※ちゃんとお客さんのことを考えたネタだね。キャラもあるし、テレビで対決したら俺ら負けるよ。
カルマライン、漫才、ヒーロー。※ホリプロの後輩。コンビ仲あんまり良くないって聞いたことあるけど、とゴシップを披露する川元さん。
本多スイミングスクール、コント、鈴木大地。※ギフト☆矢野を超えたんじゃない!?関根さんとか笑いそうだね、と川元さん。鈴木大地のワードには、さすがの川元さんも古っ!って突っ込んでましたね。

中MC。これの前のライブにゲストで出たダブルブッキング。K-PROライブなのにお客さん5人だったよ。驚く三福さん。いや、平日の夕方ですし…ごめんなさいフォローしきれなかった。

リンゴスター、コント、友達の夢。この世に絶対なんてない!ある!様子のオカシイ高野さんスゴいなw
プリンセス金魚、漫才、不動産屋。楽しそうやな~。楽しいよ!
巨匠、コント、足が速くなりたい。肉体改造を目指す息子。肉抜き怖すぎる。
ザンゼンジ、コント、ねこヒトミ。なんで俺は狙われないの!?
ダブルブッキング、コント、中年M公。よりによってこれを持ってくるのかwご主人様のプレイ内容変えてきてるよ…。亀甲縛りは誰がやったんだろう?

エンディング。川元さんがなかなか出てこない。ようやく出てきたものの、首輪がついたまま。取れなくなっちゃった。ファションで!
ザンゼンジの単独、会場決まった?と川元さん。座・高円寺?どよめく舞台上と客席の反応を見て、Vスタ!!!と慌てる武田さん。一応電話はしてみます…。
バカ爆走のホストクラブライブの告知をするわっしょい中村さん。もっと笑って!と武田さん。
さすらいラビーの名前をど忘れした三福さん。ラ…ラ?La.おかき?と川元さん。局地的に爆笑する客席。宇野さんから聞いたゴシップにご満悦な川元さん。言えるやつ?絶対言えないやつです!
本多スイミングスクールがお気に入りの三福さん。しかしギャグをやらせて滑らせてしまう。おまえもやれよ!とヤジられ、バシャバシャ~わっしょい!と三福さん。わっしょ~い!と反応するわっしょい中村さん。わっしょいに助けられてる人初めて見たよ、と翁長さん。
全員が敵だよ!と三福さん。川元さんは味方だと思ってたのに…。そんなわけないじゃん!と鼻で笑う岡野さん。

珍しい組み合わせのMCだけでも、見に来た甲斐があるね。追い込まれる三福さんを見て、こんな相方初めて見た!と武田さんがキラキラしていたw
強制的に単独が決められたザンゼンジw単独っぽいヤツとか、10公演のうちの1公演とか、ミニ単独みたいなのはやってるけどね。大々的に単独って確かにやってないか。冬を楽しみにしていよう。ホントにやりそう。
ジャパネーズのネタは、直前のマーブル500でやったネタと繋がっていたらしい。えー、そっちも見たかった。平日夕方は会社休まないと行けないから難しいよ。アングラなのを見て以来なので、ポップで可愛らしい2人を見てホッとしたwやっぱりコミカルな二次元ぽいのが似合うよなぁ。アングラも楽しかったけどね。
6月は2週連続でジャパネーズがLIVE730入ってる。片方はいつものネタではなく企画ライブらしい。どうなるやら。

コメントを残す

*