S.ゴールドステージ vol.7

@新宿ハイジアV-1 16:00

セカンドステージ。前回見に行けなかったので久しぶりに見に来たよ。

MCはエルシャラカーニ。ライブのシステムに納得するしろうさん。色々考えてるんですねー!
若武者みたいなことかな?若武者はエリート、こっちはゲレロンステージから這い上がってきた人たち。這い上がり?生え抜き?生え抜きは違うだろ!
相撲の巡業に呼ばれたしろうさん。相撲に関わりのある芸人が5人呼ばれた中に入っていた。特にオチがあるわけでもなく、想い出の話。

ぴーかぶー、漫才、クルーズアトラクションの船長。
チュランペット、コント、入れ替わり。ライスのネタと丸かぶり…!設定全部一緒だ。こんなことある!?
黒猫の背中、漫才、モグラたたき。本物のモグラ見たことある!?にこやかに残虐な中里さんいいなぁ。
ロングロング、漫才、誕生日プレゼント。長峰さんのセンスw見たことあるネタだけどやっぱり笑っちゃう。
真夜中クラシック、コント、やぎさんゆうびん。黒ヤギさんと白ヤギさんのBL。アダルティ。高橋さんの手付きと目付きがエロいよw
コル、漫才、コインマジック。純粋な蜂谷さん。鈴木さんがお兄ちゃんみたいだよなぁ。

中MC。面白かった5組に丸を付けるので、まだ全部付けないでくださいね!
昔のオンバトのシステムはヒドかった!と清和さん。前半で玉を使いきったら後半面白い人がいても入れられない。事務所にコメントがまとめて送られてくるのが嫌だった。何言ってるかわからないって書いてあった。ちゃんとした漫才でそのコメントはヤバいからな!?

すとろんぐカラ~、コント、ストーカー。富田さんの女装が似合うんだよな。ガタイ良すぎるけどw
セフテンバー、コント、銃ショップ。
ニコ、コント、サプライズ。入院している少年へのサイコドクターからのサプライズ。怖ーーーい!にこやかな笑顔が不気味だよ。
ハナコ、コント、自販機の精。
ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。フルモデルチェンジ。同じ題材でもほぼ中身入れ替わってた。現代版w
にわとりヘッド、漫才、映画で喋りたい。アドリブだらけ!?対応できない加藤さんw
はなしょー、コント、サツキとメイ。オトナなメイちゃん。可愛いなぁ。ジブリの世界だよ。

中MC。にわとりヘッドは勝ち上がらせたくない清和さん。延藤イタいから!テレビで言われてたけど、あんなもんんじゃないからな。

ザンゼンジ、コント、整形手術。ナルシスト。武田さんの言葉に実感がこもるね。
ねじ、コント、3分クッキング。翔子ちゃん可愛い。ごまかしきれないシェフ佐々木の身体能力が素晴らしい。男女の愛憎劇ネタ好きだなー。

結果発表。まずは上位8組をランダムに呼び込み。
にわとりヘッド、はなしょー、ニコ、黒猫の背中、コル、すとろんぐカラ~、真夜中クラシック、ハナコ。
3位、30ポイント、すとろんぐカラ~。太田プロの事務所ライブでドベだったけど、やれるんすよ!
2位、38ポイント、真夜中クラシック。ホリプロの事務所ライブでスベりすぎて、今日ダメだったら解散してパンクバンド組むしかないと思ってました!
1位、42ポイント、ニコ。ニュースタッフの事務所ライブで最下位だった。良かったー!
事務所ライブでダメなやつらばかり!?黒猫の背中も確か…。はい、1年半くらい事務所ライブ出られてません!
おまえは事務所で一番嫌われてるもんな?と延藤さんを見る清和さん。
ザンゼンジがゲストで出ているのが不思議だと清和さん。おまえ成長したな!僕もいるんですよ。おまえら、でお願いします…。
ねじは勝ち抜きライブから逃げてここまで来たんだよな?物理的に若手たちを見下す佐々木さん。若武者は大々的に卒業してませんが、フランクという吹き溜まりライブで絶対王者だったんです。瀬下しゃべれー!と三福さん。クライムオン!…クライムオンって何?

ジャパネーズが落ちたー!うう、みんなウケてたからなぁ。上位のポイントを見ると、かなり票が割れていた気がする。形は一緒だけど中身がガラッと変わったネタが見られただけいいか…。面白かった。現代版好き。
ファーストステージの頃は上位ほとんど変わらなかったけど、セカンドステージになってからは入れ替わり激しいな。いいよいいよ、バトルっぽいよ。まだ1ポイントずつだから、チャンスは平等だな。何かしらで勝ち上がって来月も出てくれるといいけど。

コメントを残す

*