ラブレターズ単独ライブ「LOVE LETTERZ MADE 8 「COSMO」」

@萬劇場 14:00 J6

時間が出来たのでもう1回見に来た!初日とは違うところ、気付いたところのみの感想を覚書。

当日券で入ったので最後列。ここからでも舞台背景のイルミネーションは綺麗に見える。全体が見渡せて良いね。当日券でも指定席なのはありがたい。

塚本さんが打ち鳴らす太鼓、ものすごく響く!前の方とはまた違った迫力。今日の文字は「COSMO」「最終日」。

フォークシンガーのコント、終盤が大きく変わって塚本さんの弾き語りが追加されていた。おばあちゃんの知恵袋w何その歌w溜口さんがむちゃくちゃ歌上手いのは知ってるけど、塚本さんも上手いのね。そして2度目のピック。
コンサートの歓声、女性スタッフに混じってオルカ竹内さんが収録に参加したと聞いたので、注意して聞いていた。声の出し始めから最大音量の突き抜けるような甲高い声、あれ竹内さんだ!意識して聞くと女性の声とはやはり違う。でもこれ、知らなかったら絶対わからないよ。

ムラサキスポーツを探す男性、初日はきょとんとして見てたけど、構成を知ってから見るとニヤニヤする。ここからすべてが繋がるんだね。

分校、初日に何度やっても失敗していた装置が成功していた!しかも2度も!これが見られただけでも来た甲斐があるよ。良かったよ。しかし校長(舞監さん)にも被害が及ぶ…。
塚本さんの態度がよりふてぶてしくなっていたwあの表情だけでドワッと笑いが起きるのいいね。

女抱けるまで教習所、内容は初日と同じだった。あれは溜口さんの持論なのだろうか。途中からコントではなくホントの講習になっていた。男性のお客さんも多いのでメモを取ってもいいですよ!?
溜口さんが似ていると言われた芸能人に対して、微妙な反応の客席。好きだから来てるんだろ!?とご立腹w

AAAのお父さん、やはり一番好きだ。芸人さんで同じようなことしてる自覚はあるので、ちょっと引きつるけど!逆ギレからの暴露からのクズ話。凄すぎるよ。
ナウシカちゃんとのプリクラ以外の写真が増えている。誰それ!

AAAクイズの出題者の声もオルカ竹内さん。初日に何故気付かなかったんだ?と思うくらいわかりやすい。アナウンサーみたいな良い声だなぁ。
回答に必死なお父さん、より動きがジタバタになっていた。

ボーリング場のカップル、溜口さんの女装でどよめきが起きるよね。可愛いよねぇ。顔立ちは意外と男らしい感じだから、完全に女性に見えるってほどではないけど。仕草と声でカバーだな。

引きこもりの溜口さんのジタバタが更に幼児化。駄々をこねる時間が長い!
ゲストの女性、初日とは違う方が仮面を被って登場。溜口さんの感想、ちょうどいいw

エンディング。ぼさぼさロングのカツラを和太鼓の支柱に引っ掛ける溜口さん。初日からずっとやってるらしい。
当日券がよく売れたので、先に買ってください!とスタッフが怒っていたとの報告が…。
今まではダークネスな単独だったけど、今回はやったことないネタをやってみた。女装コントも今までやったことがなかったようだ。女装はハマらない、ビジネスだと宣言した初日、槙尾さんが客席で見ていた。ヤダー!と言われたとのこと。女装してないときは角刈りのゲイみたいな感じだもんね、と塚本さん。
引きこもりのネタ、男性客からの評判は上々。自分ならホントに出ると思います、と感想が書かれていたり。しかし稽古場で出る出ないでケンカになったラブレターズ。溜口さんはあれやられても出ない派。でもちゃんと出たじゃん!と塚本さん。そりゃおまえが書いたネタだし!?
教習所で溜口さんが語るエロい女の定義、見に来た芸人さんがわざわざ楽屋に来て、俺はこう思う!と持論を残して去っていくそうで。
能町みね子さんが集めたイケメンランキング、AAA西島さんが290位あたりにランクインしているのを見付けた塚本さん。そしてなんと、溜口さんは280位あたりにランクイン。AAAイジっても大丈夫ってことですよね!?ASH&Dでもう1人、ランクインしている人がいる。マネージャー大竹さん。AAA西島さんと同数くらい。今年はランクダウンだとか。

勢いで当日券を買いに行ったら、受付にオルカ竹内さんが居て動揺。当日券の目的は彼の声出演を確認するためってのが大きいからね!しかしちゃんとわかって良かった。お手伝いにも色々あるんだな。
大きく変わったネタとか、初日に出来てなかったことが出来てたり、変化が楽しめた2回目だった。あと構成を知ってから見るとニヤニヤが増すね。すべてが1周してるんだもんな。ラブレターズの単独は2回しか見たことないけど、全部を繋げる構成とか初めて見たよ。
最後列でもとても見やすかったし、初日はセットに隠れて見えてなかった部分もちゃんと見えた。良い劇場だ。
お目当てでライブを見に行く人たちじゃなくても、単独ライブは統一された世界で楽しい。ちょっと気になるくらいの人たちでも、単独ライブはなるべく見に行こう。

コメントを残す

*