ななまがり単独ライブ「ななまがり力」

@渋谷シアターD 19:00

東京での2回目の単独ライブ。新ネタ12本!凄まじい。

客入れからオープニングまでのBGMはゲーム音楽。おそらくファイナルファンタジーシリーズ。

コント、飛び降り自殺。リストラされ飛び降り自殺を図ろうとする初瀬を止める森下。こいつのアソコでかー!!!
コント、ジャーナリスト。発展途上国の現状を写真に収めたいジャーナリスト。しかし村の人はひたすらポーズを取り続ける。Natural!
コント、構想12年。映画製作記者会見。構想12年の大作を作り上げた監督に質問する記者。差し引かないで!
コント、ペンション殺人事件。探偵はペンションのオーナーが殺された殺人事件の犯人がわかったという。1人10役。
コント、20km先の彼女の家。明日パリへ旅立つ彼女に振られた森下。しかし真実を知り彼女の家へと走り出す。あいつペース配分考えてる!
コント、口裂け女。客席に語りかける口裂け女。さすがに飽きるわ。

中説。ニセななまがり登場。ななまがりが大好きだという方、拍手!大きな拍手が沸き起こる。ななまがりに抱かれてもいいという女性のお客さん拍手!…絶望だ!!!

コント、マンガの主人公。魔王を倒す修行をする主人公。展開速くない?もしかして打ち切り!?
漫才、官能小説。性犯罪を減少させるには官能小説だ!おまえの官能小説、なんか美味そうじゃない!?
コント、HAPPY DIE DAY。7回目の命日、お悔やみ申しあげます!死んでから仲良くなった人間と幽霊。おまえが犯人なんじゃないのか~?
コント、モンコ。国会議員の車の前に置かれた謎の物体。なんだこれは!モンコだ!…モンコ?
コント、有名人の息子。新人サラリーマンの教育係を請け負ったはいいが、新人は某有名芸能人の息子だった…。
コント、この街一番の変わり者。俺はこの街一番の変わり者かもなぁ。しかし彼を上回る変わり者が現れる。あんな奴いるいる!

エンディング。ニセななまがりこと三日月マンハッタン登場。森下くん誕生日おめでとう!ほぼ初対面なのにサプライズ。実は初瀬さんが昨夜連絡していた。
三日月マンハッタンとななまがりは2人とも見た目や背格好が似ている。似ていると言われた芸能人が一緒だと盛り上がる森下さんと又吉さん。初瀬さんが似ていると言われたのは、セル第二形態やバラモス。仲嶺さんは初瀬さんとはあまり似ていないと強調。
プレゼント贈呈。直前に言われたので、なぞなぞの本やポッキーなんかの家にあるものしか用意できなかった仲嶺さん。沖縄出身の2人なので、SPAMを持ってきた又吉さん。微妙な反応の森下さん。こいつ家で食事できないんですよ。病気です!見た目が似てるから性癖も似てるかな?と思って、とAVを渡す又吉さん。しかし中身は三日月マンハッタンの単独DVD。
次回単独は年内を予定。6月に三日月マンハッタンの単独があるので、もしかしたらシークレットゲストでななまがりを呼ぶかも!?僕らと同じことやってもらいましょう。

相変わらず下ネタから始まった!唯一の漫才も下ネタだったけど、美味しそうな食べ物に例えていく森下さんの言葉選びが本当に上手い。でもよくよく考えると初瀬さんの感想はヤバイねw
彼女の家へ走る森下さんのコントが好きだな。マラソンランナー。HAPPY DIE DAYが怖かった。ニコニコ楽しそうな初瀬さんと、途中で重い真相が判明する森下さん。有名人の息子はシリーズにしたいというほどお気に入りだったようだ。チョイスが絶妙でめちゃくちゃウケていた。構想12年の追い詰められていく監督もいいな。睡眠時間てギュッとすると年単位なのか…そりゃそうか…。
三日月マンハッタンの登場はあまり反応なかったけど、誰だかわかってない人が多かったんじゃないか…?しかもホントに2人とも似てるw
幕間のBGMがFF7のJ-E-N-O-V-Aで、どこかで聞いたことある!とモヤモヤしていた。前回単独はWORLD ORDERだったし、今回はFFだ。どちらの趣味かわからないけど、話が合いそうだよ。
ずいぶん早いペースで単独をやってくれるようだ。また次回も楽しみにしていよう。

コメントを残す

*