ゲッカン!No.5-実力派コント師の回-

@新宿バッシュ!! 19:15

アメリカンコミックス主催の修行ライブ。

MCはアメリカンコミックス。実力派になりたいという希望でこのタイトル。新ネタ4本を毎月下ろす修行ライブ。
投票で優勝を決め、他の芸人さんたちが2本のところアメリカンコミックスは4本。これで上位にならなければ罰ゲーム。
過去4回は2勝2敗。デートスポットでキス100回、じゃんけん10連勝の罰ゲームをこなしてきた。

クロコップ、西の男。黒尽くめで朗読する川合さんとコテコテの荒木さん。
アメリカンコミックス、土曜日のシフト。嫌味な店長の憂さ晴らし。
さんだる、席替え。好きなあの子の隣は親友!?少女マンガの脇役の男の子たち、って感じで微笑ましい。
ジャパネーズ、ゴッド・ハンド・マッサージ。可愛いのにちょっと不気味なモネさんの女性がいいね。アチャさんに可愛いと言わせて違和感ないのが素晴らしい。
ラ・ラベスト、マグネットラブストーリー。
マッハスピード豪速球、居酒屋。来るところ間違えた!
わらふぢなるお、ラーメン屋の客。
湘南デストラーデ、営業セミナー。肉蝮さん!
アメリカンコミックス、結婚相談所。卑屈かつクズな飯島さん。
しゃもじ、名前のない薬。
さんだる、運動会。放送委員の権限!どこまでもふざける2人。
ジャパネーズ、青年と海。バカヤロー!女装から全身タイツへの振り幅がスゴいモネさん。アチャさんに無茶苦茶やって楽しそうw1本目とちょっとだけ繋げるところも好き。
ラ・ラベスト、カンボジアの旅。
アメリカンコミックス、募金。
マッハスピード豪速球、スケーターが転んだ。
わらふぢなるお、返品。ハードボイルドな藤原さんw
湘南デストラーデ、BGM。プロレスの悪役、椅子取りゲーム、マックのポテト、マリオ。物悲しい音楽、吉田さんの無の表情と動き、岡本さんの絶叫に腹ちぎれるかと思うくらい笑った!何これ!!!
しゃもじ、久しぶりの再会。
アメリカンコミックス、転校生。天才風の飯島さんがイッちゃった目と表情全開で楽しい。冷たい鈴木さん。4本の中ではこれが一番好きだわー。

企画。スジナシ2。MCは飯島さん。
4人1組、1人を回答者にして、他の3人は決められたキーワードの言葉や行動を回答者にさせたらOK。即興コントでヒントを出す。
1.花嫁を奪い取らせる。さんだる堀内さんが回答者、ラ・ラベスト緑川さん、わらふぢなるお藤原さん、マッハスピード豪速球ガン太さん。普通の結婚式をやろうとしたら、おめでとう~と参列者に。あの人のことが忘れられないの…と藤原さんが言うと、ハッと気付いた堀内さんが駆け込んできて、ちょっと待ったー!と入ってきた。正解。
2.疑って悪かったと言わせる。さんだるそーさんが回答者、わらふぢなるおなるおさん、アメリカンコミックス鈴木さん、マッハスピード豪速球坂巻さん。財布を無くした!と騒いでいるなるおさん。警察官で入ってくるそーさん。どうにか疑われようとする坂巻さん。ひたすら言葉を誘導して正解。
3.親父にも殴られたことないのにと言わせる。ジャパネーズアチャさんが回答者、湘南デストラーデ岡本さん、しゃもじしゅうごパークさん、ラ・ラベストだいちゅんさん。ただただ殴りあう4人。痛い…。お母さんよ!というわかりやすいヒントをしゅうごパークさんが出して正解。
4.生き返る。ジャパネーズモネさんが回答者、クロコップ川合さん、湘南デストラーデ吉田さん、しゃもじたーにーさん。白シャツ2人黒シャツ2人。衣装揃えてきました!と嬉しそうな4人。ひたすらゾンビになって噛み付きあう3人。一斉にモネさんに襲い掛かる。やられてゾンビになって起き上がるモネさん。最速で正解。
優勝は4番目のゾンビ!実はモネさんは正解をわかっていなかった。優勝者にはもう1本即興コントを。飯島さんも一緒にやる?とたーにーさんが誘うも断る飯島さん。新しいお題が見当たらないので、もう一度花嫁。回答者は吉田さん。飯島さんがモネさんの肩を抱き、大切にするぞーと入ってくる。見物人になる川合さんとたーにーさん。すぐに吉田さんが正解を出す。何これ!?最後が一番盛り上がりませんでした…。

結果発表。優勝は湘南デストラーデ!負けた!罰ゲームは、電話で母親の初体験を聞く。エグい!これ書いたの誰!?さんだるのそーさん。電話でも気まずいし家に帰っても気まずい。そこまで考えて書きましたよ!

ゲストがネタ2本ずつ、アメリカンコミックスは新ネタ4本。そして企画まで。ボリューム満点!2時間半やっていた。
コント大好きなので、あまり見られないアメリカンコミックスのコントが見られて嬉しい。やはり1人芝居の飯島さんが狂ってる感じが好き。次回は漫才4本新ネタらしい。スゴいなー。
ジャパネーズはほとんどやったことのないネタと新ネタ。可愛い女の子から怒り狂う全身タイツって、モネさん幅広いなぁ。アチャさんはどうやら2本のコントで同一人物w好き放題やってキャッキャするモネさん最高だよ!オチが性格悪くて大好き。
企画で回答者に選ばれたジャパネーズ。モネさんがわかってなさそうな表情でゾンビやってるの楽しかったwアチャさんはカンが良いなー。
今回は湘南デストラーデで笑いすぎたなー!岡本さんのツッコミの勢いが凄すぎる。もう無理もうやめて!と思いながら見ていた。笑いすぎると疲れるな。
コントだらけのライブ、楽しかった!

コメントを残す

*