若武者第五十一陣

@新宿バティオス 16:00

久々の若武者。ジャパネーズが行ったり来たりしてるからなぁ。

MCはモグライダー。ともしげさん、リハ中に「だんだん」を舞台と客席の間に置くんですよ!と力説。要は段差を付けるための踏み台。足を置く部分が格子状になっているため、ぐりんぴーす落合さんが足を引っ掛け、傾いてしまった。台と床の間に足を突っ込んでしまったともしげさん、戻ってきた「だんだん」によってスネを強打。まだちょっと赤いんですよー。

藤野俊明、コント、超能力四天王。前半一切笑いなしでストーリーを理解させ、後半すべてで笑いを取っていくのがカッコイイ!
ジャパネーズ、コント、美容っぽい院。前日の単独から早速新ネタを持ってきた。あの世界の中ではゲラゲラ笑ったけど、単品だと伝わらないかなー。
さんだる、コント、路上ライブ。
ADVANCE、漫才、お見舞い。
キサラギ、コント、逃亡犯。
スーパーニュウニュウ、コント、幼なじみ。いい話だー…と思ったけどそれで終わるはずもなくw大将さんがボロボロにされるのはいつものことなのか…。
ヤーレンズ、漫才、梅雨~イントロクイズ~あやや~モノマネ~雑学~名探偵。出井さんのドラえもんには衝撃を受けたw

中MC。袖の芸人の様子が面白いと芝さん。ADVANCEは出番直前まで腕を振ったり顔を叩いたりと気合いを入れている。舞台に出るときはあのやる気のない感じになる。えー!?ギャップー!!!

ぐりんぴーす、漫才、海デート。若武者についてお客さんとディベートしたい落合くん。落合くんのセリフに2人とも笑っちゃってたw
ラ・ラベスト、コント、しりとり。
モダンボーイズ、コント、ホームステイ。長岡さんの影響力。穏やかなのに強引なキャラがぴったり。
魂ず、漫才、男のマナー。オチで噛み倒した翁長さんに、甘噛みしてんじゃねぇよ!と突っ込んだ小橋川さんお見事。
トムソーヤ、漫才、サラダ記念日。
真空ジェシカ、コント、びっくりハムスター。惑わされる少年。ガクさんの小道具変えホント!?もう一度見たい。
トンツカタン、コント、戦闘モンスター。マッドサイエンティストの誘いに揺れる森本さん。

中MC。ラ・ラベストの女装してた子が可愛すぎてドキドキしたともしげさん。俺にはオードリーの若林さんにしか見えない!と芝さん。

風藤松原、漫才、催眠術。楽屋で松原さんに催眠術を掛けたという風藤さん。もう好きだよ!?そうじゃないよ。
ダブルブッキング、漫才、女性にウケるボケを言いたい。あ・うんはテッパンだと言い張る川元さん。今笑った人、やっぱりズレてるよ!

企画。モグライダーとチャンピオントーク。前回優勝のトンツカタンを呼び込み。
・出たい、やりたい番組は?
トンツカタンは25歳くらい。まだM-1はやってましたが、プロになった頃には終わってました。内Pとかオンバトとか。菅原さんには時計が反転して見えている!?森本さんのエピソードトークを嫌がる菅原さんと、イマイチ理解できないともしげさん。
さんま御殿に出たいモグライダー。さんまさんが実在してるのかどうか、まだわからないから!マセキの若手内で、出川さんがCGではないかという説が流れている。そのくらい事務所に行っても会えない。ビッグ3に会いたい森本さん。いいともが終わってしまったのでタモリさんチャンスが少なくなった。
・ライバルは?
やっぱりリンゴスター?あっちはKOC決勝出てるので、ライバルというにはおこがましい。ザ・フライじゃない?と芝さん。じゃあザ・フライで!

結果発表。
1位、82ポイント、トンツカタン。3連覇!菅原さんが転がってジタバタしている。それを見て醒める森本さん。元から表情が変わっていない櫻田さん。
2位、72ポイント、ヤーレンズ。2位ばっかり!と地団駄を踏む2人。芝さんも参加してドタバタ。
3位、69ポイント、モダンボーイズ。2人して地団駄を踏む。他のメンバーもみんなで地団駄。紙相撲だよ!と出井さん。
4位、61ポイント、藤野俊明。本名に戻したのか!と芝さん。やはり地団駄。
5位、56ポイント、トムソーヤ。袖で音だけ聞いていたので、地団駄が紙相撲スタイルではない。だいたい合ってたよ!
6位、51ポイント、真空ジェシカ。今回フルパワーズ出てませんね!?と川北さん。
7位、49ポイント、ぐりんぴーす。いつもギリギリ!前回も確か7位で残留したんですよ。

ジャパネーズが攻めている!単独からネタを持ってくるとは。しかも美容っぽい院とは。あれだけは単独の世界の外側というか、別の世界のストーリーっぽかったんだよなぁ。単体だとキョトンとされて終わっちゃったのが残念。来月はいぶきかな?
藤野さんの残留は嬉しい。ゲレロンで見た超能力四天王のネタ、テーマは同じなのに中身総入れ替えで作ってるとは。もしやシリーズ物?悪が似合う態度と表情が素晴らしいよね。
若武者の残留者がどんどん入れ替わってるようで楽しい。ヤーレンズは安定だけどwトンツカタンの勢いはスゴい。来月もモグライダーとトークだw

コメントを残す

*