S.ゴールドステージ vol.8

@新宿ハイジアV-1 16:00

立ち見が出るほどの満員。スゴいな…。

MCはトップリード。喋り続ける新妻さんに、カンペを読む隙を与えてもらえない和賀さん。こんなに読まなきゃいけないんだよ!と客席へカンペを見せる。
バトルライブというシステムを聞き、戦わせるなよ!と憤慨する新妻さん。芸人がこんなにいるからだよ!!!と和賀さん。大阪でやっていた芸人さんが多いので、東京vs大阪だと気合いが入っていた真夜中クラシック。

マンマーレ、漫才、らんま1/2。ゲレロンで見たときよりバリエーション増えてる!松口さん痩せた?このウマいオチが好き。
安心ナパーム、漫才、作曲。
ビアンカ、漫才、結婚願望。見たことあるような無いような見た目のコンビ。大阪組か?クズ発言もわかりやすいイケメンが言うと説得力あるw
マニックパニック、漫才、心霊番組。
起(笑)転結、漫才、苦渋の選択。
ゆうきたけし、コント、優しい隣人。わがままなゆうきさんが可愛い。あのキャラあってこそだね。
さんだる、コント、友達の告白。予想外の展開w子供っぽいイタズラがとんでもない結果になるのは笑っちゃうなー!
おせつときょうた、漫才、セミが嫌い。きょうたさんの顔芸とおせつさんのウマい発言が好き。

中MC。素晴らしいオチでしたねー!とご満悦の新妻さん。オンバトだったら509キロバトルくらいです。
新妻さんの奥さんの天然話。楽屋で黙ってると思ったらそれ考えてたのか!とニヤニヤする和賀さん。私がこの人をお笑いに誘ったんです!と新妻さん。

黒猫の背中、漫才、大声コンテスト。いいよいいよ~とけしかける中里さん。中畑さんが必死になればなるほど面白いw
コル、漫才、腹話術。頑張る鈴木さん、ついに客席に問いかける。
ハナコ、コント、昆虫採集。予想外の昆虫。
ジャパネーズ、コント、出張マッサージ。新しいワードが増えている!アチャさんの実話?声色変幻自在なモネさんならではの女装が可愛い。
にわとりヘッド、漫才、羊を数える。延藤さんが白衣装に戻ってる!両側2人の歌とストーリーにずっと笑ってた。
はなしょー、コント、くのいち。
すとろんぐカラ~、コント、募金。漫才とコントでボケツッコミ入れ替わるの不思議。コントだとほとんど富田さん女装よね。可愛い…。
真夜中クラシック、コント、レストラン。タケイさんの笑顔が非常に怖いネタ。放り投げた指揮棒が自分の頭に当たって変な笑い起きてたw
ニコ、コント、御仏様のお告げ。

中MC。アンケート回収中。テストの感じでねー。とにかく埋めろー!と、ウロウロ歩きまわる新妻さん。
奥さんの天然話。灯台もと暗しは灯台ありき。

エルシャラカーニ、漫才、スポーツの人数。
トップリード、コント、待ち合わせに遅刻。悪びれない新妻さんがスゴい。激高しまくる和賀さんは面白い!
ヤーレンズ、漫才、5連覇、夏らしいこと、名言、不動産屋。

結果発表。まずは上位8組をランダムに呼び込み。
ニコ、ハナコ、さんだる、おせつときょうた、コル、ジャパネーズ、真夜中クラシック。
バッキバキのモネさんをなだめる和賀さん。前回一度落ちてるんで!!!病気に見えるよ。病気なんで…と答えるアチャさん。
3位、58ポイント、コル。3回目で初ポイント。一番楽しかった!とニコニコしている蜂谷さん。あ、これはウソです、と鈴木さん。
ここで新妻さんが袖に引っ込む。あと1組呼びこむの忘れてた!にわとりヘッド!衣装を脱ぎかけていた加藤さん。
2位、59ポイント、おせつときょうた。週7で浅草の舞台に立っているのに大阪顔の2人。東京に出てきたのは7年くらい前なのに!
1位、67ポイント、ハナコ。ヤッター!!!と大喜びする3人。大学受かったの!?突然向けられるマイクに怯える3人。こういうのいっぱいやられるからね!

みんな1ポイントずつなので、今のところリーチがいない。新妻賞はさんだる。せめて僕らにしてくださいよ!と嘆く延藤さん。呼ばれないから裏でしろうさんの首にスカーフ巻いて遊んでましたよ…。

ジャパネーズが無事に返り咲いて一安心。どうやら8位ギリギリでの残留だったようだけど。落ちるよりマシ!9組が1ポイントずつという接戦なので、次回辺りから崩れ出すかも。
ファーストシーズンの頃から考えると、上位に残ってるメンバーがずいぶん変わっている。ファーストのときは全然入れ替わらなくてほぼ固定だったからね。これくらい入れ替わった方が見てて面白い。好きな人たちが落ちるのは残念だけど…。黒猫の背中、むちゃくちゃ笑ったのになー!
ゲレロンで勝った人たちが勝ったネタをそのまま持ってくることが多いようなので、あっちの客層とこっちの客層が違いすぎて反応が悪いのが残念。
早くも来月の出演者が何組か決定しているので、来月が楽しみだなー!

コメントを残す

*