ゲレロンステージvol.195

@新宿ハイジアV-1 18:00

仕事終わりで滑り込んだので、冒頭8組ほど見逃した。18時開演は早いよ!

リクロジー、コント、引きこもり。超明るい引きこもり。りくさんに暗い役は似合わんね!
開発くん、コント、カシスオレンジ。
チンパンティー、コント、彼女の浮気。女装してたツッコミの人がつなさんにしか見えない…新トリオ?まさかねぇ。そっくりさんだろうか…?
松本塁、コント、カッコ付ける病気。
オルカ、コント、獄中クイズアワー。スーツの竹内さんの名司会!あの流暢さは素晴らしいよ。衣装も設定もちょっと変わった。これゲレロンでしか見てないけど、好きなんだよね。樋渡さん作。
黒米桜、コント、犬の芸。
コールマイン、漫才、生ハムメロン。
ぷりんちん、漫才、家庭訪問。
俺猿スパーキング、漫才、カミナリ親父。
ジキルトハイド。、漫才、女の子を紹介。
Mr.ポップリン、漫才、ヒーローごっこ。怪人ヒップホッパー。ノリノリでいいねぇ。
ハーフロッテン、漫才、ヤバい友達。
ピンポン、コント、マスターいつもの。
タマゴーズ、コント、弟子の独立。秘密だらけの弟子、面白かった。まさかのトリオ。
カワマタ、コント、路上ミュージシャン。
江戸っ子ピエロ、漫才、カツアゲされたい。
クライマックス、コント、お祭りデート。
ネオバグ、コント、ババ抜き。
セフテンバー、コント、心理テスト。
ストロベリーモンスター、コント、彼女の手作り弁当。塩分過多w色からの連想がスゴい。
ナントカそう、漫談、売れるアイドル。
ネトリーズ、コント、視力検査レボリューション。ダンスダンス!両側2人の強烈なキャラがいいね。テンポ良くて面白かった。こういうの好き。
わらく、漫談、カスタネット。
まえのりゅうた、コント、地球最後の日。1人暮らしだと地球最後でもこんなもんかもしれないwまえのさんのちょっとテキトーなキャラが好きだな。
ひかるぶんどき、コント、ひかりの勇者。壮大なストーリーと音楽から始まる物語。ナレーション上手いなー!期待させてからの振り幅がスゴい。
ダストブラザーズ、コント、CMの多い生放送。テクノポッピン日野さんだ!あと2人は誰だろう?見覚えあるんだけどなぁ。
バックパック、コント、天国と地獄。イケメンコンビだ。単純なんだけどあの手この手の騙し合いが楽しい。
やわら、漫才、幼稚園の先生。とにかく演技が上手い!
アメリカンコミックス、漫才、カップラーメンを食べるタイミング。
+ミスト、コント、ショートコント。
あひるちゃんスポンジクラブ、漫才、夜眠れない。
ボンカマラード、漫才、透明人間。
ラフネス、漫才、なりたい職業。身長制限に引っかかる亮ちゃん。お笑い芸人!
グランド母ちゃん、漫才、体がかゆい。
なんぶ桜、漫才、パーティ。
起(笑)転結、漫才、新しい語尾。
黒猫の背中、漫才、電車を止める。ワクワクしちゃう中里さんにイライラする中畑さん。漫才なのに壁を使うwこのネタ大好きなんだ。
わさびーと、漫才、喫茶店の懐メロ。
太陽の小町、コント、別れ話。
和むアイデア、フリップ、かぐやひめのよこ。絵は上手いし横に付け足された部分で別のストーリー展開するし、素晴らしいね。
モーニングマン、コント、コンパ。ソルティドッグ小堺さんだ!トリオだったのにいつの間にコンビに?
櫻河みぽりん、コント、ショートりんりん。

エンディング。呼び込まれる前から、舞台上の様子を窺っている中里さん。客席の女性の隣りに座る亮ちゃん。お母さん!違うでしょ!?このボケは乗った方がいいですかね…と悩む飯島さん。
ジプシーダンスさーん!とMCのリョウマエダさんに向かって叫ぶ中里さん。元コンビ名!
起(笑)転結の告知。小路さんに指名された中畑さん、ラッパを吹いて回りながら踊る。あとで反省会お願いします。
結果発表。2位、ボンカマラード。1位、ひかるぶんどき。ひかるぶんどきさんがいないので、亮ちゃんが代わりに押し出される。似てるけど!

オルカのネタはどんどん変わるねぇ。全部のライブを見に行っても楽しい。キャラモノじゃないネタは樋渡さん作のような気がする。たぶん。流暢な司会っぷりがお見事な竹内さん、看守の衣装からスーツになっていた。こっちの方がよりリアルでいいな。樋渡さんの質問の回答が前と違うような…質問自体が違うのかな?もう覚えてない!
今回は見覚えのある人が別グループになってるパターンがいくつか。つなさんだけ謎だけど。そっくりさんの可能性が捨てきれない。
ゲレロンは主にオルカを見に行ってはいるけど、この人たちがいたら嬉しい、という芸人さんが増えてきた。最近増えたひかるぶんどきさんが優勝していて嬉しい。どのライブに出るのかな。見に行けるかな。

コメントを残す

*