キングオブコント2015 1回戦

@シアターブラッツ 11:30

全部は長すぎるので、見たいところだけ途中から途中まで。

1215 キュウ、マイナースポーツ。
1216 ダンディライオン、遭難。
1217 ただし×こうじ、サイクリング合コン。
1218 あわよくば、参観日。あわよくばのコントはファビアンさんの顔を活かすよねぇ。神父が似合う。時間切れ惜しい。
1220 暴動天狗、食べ歩きデート。
1221 顔色よろしわろし、歌を上手く歌うコツ。小前さん歌上手いのね!知らなかったー。
1222 ギガスラッシュ!!、ももいろクローバーZ。
1223 マスターバンク、警備員。
1224 ラ・ラベスト、バッティングセンター。痛い痛い!どうやってるんだあれ。だいちゅんさんの素振りが速すぎるw
1225 カラン、バイトの新人。
1226 ジャッカス、小料理屋。コント食堂で見た人たちだ。女将さんがさらに女性っぽい。
1227 57セント、千羽鶴。
1228 Jバック、思力検査。ホワイトボードに色んなワードを貼って言葉遊び。めっちゃウケてた!Jバックの素顔を初めて見た!最近は白塗りじゃないのかしら。
1229 こぼれ盛り、フェンシング。
1230 バンビ、バンビのコント。これもコント食堂で見た人たちだ。おじいちゃんと一緒に歌いたい孫。
1231 尿道結石、バケツリレー大会。
1232 ジャングルボーボー、コールセンターのバイト面接。
1233 トブ電波。、拷問。空気階段の音階ネタと途中までほぼ同じ!ボイパはスゴいけど…どっちも見たことある身としては恐ろしいことだ…。
1234 インパクト、修学旅行。
1235 レッドガオ、監督のサイン。踊りまくり。ダンス上手いな!
1236 309、医者。
1237 みそバーボン、ジェスチャー。部長のジェスチャーがおかしい。単純に動きが変なだけなのに、面白いんだよなー。どことなく伝わるのが面白い。
1238 マーチ、転校生。
1239 セェキットン、英会話。
1240 オバアチャン、告白。おばやなぎさんがセーラー服ってだけで面白いw赤枝さんの学ランは似合うなぁ。水牛さんの用務員さんもね。
1241 桃二鶯、マッハ3。
1242 てんねん水、ニュースキャスター。滑舌!こういうのもやるのかー。初めて見た感じのネタ。
1243 クライマックス、彼女のお父さん。
1244 キンミライ、母さんの命日。
1246 千寿、いわくつき物件。
1247 じゃむ、身代わり。撃たれた同僚を助ける!このダメダメな感じはじゃむっぽいなー。漫才しか見たことなかったけど、コントもテイストは一緒だ。
1248 ポテンヒット、初めての曲。
1250 Aマッソ、合コン。アダ名は総なめ。上昇志向カッコイイな!
1251 サンジェルマン、和歌カラオケ。
1252 オルカ、the same。未来から来た自分。竹内さんの声色で笑いが起きるよねー。前に見たときからまた色々変わってた。

次のライブがあったので、お目当てのオルカまで見て出てきた。オルカはゲレロンで改変してたネタを、さらに改良してやっていた。見るたびにあれこれ変えてるのホントスゴい。2人の絶叫と熱量で笑いが起きるのを見るのが楽しい。
結果発表を見たら、JバックとみそバーボンとAマッソが合格していた。順当にウケていたところだ。
審査員は8時間くらいネタを見続けてるのか…キツいなー!アマチュアとかプロとか関係ないから、ちょいちょい白目になる人たちも…。1回戦は初めて見に来たけど、こんな感じなのねぇ。ゲレロンよりしんどいなこりゃ。

コメントを残す

*