キャモインプロ

@新宿バティオス 19:00

キャモンさんがまた妙なライブをやるようだ。初めてオルカが呼ばれているので見に行くことに。インプロ…?

前説はブティックあゆみさんとオルカ樋渡さん。飲食も写真撮影もOKです。何も聞かされていない出演者たち。いつ始まるのかもわかりません…。

客席からキャモンさんとSAMIDAREさん登場。袖からぞろぞろと出演者たちも登場。出演者は、ブティックあゆみさん、マザーテラサワさん、SAMIDAREさん、オルカ。
オルカのこと知りたいよね!とキャモンさん。何歳?竹内さんは22歳、樋渡さんは23歳。SAMIDAREさんは18歳!ヒゲ生えてる?と樋渡さんをイジるキャモンさん。
コンビ名の由来は?2人の共通点をコンビ名にしよう。名古屋出身の竹内さんはシャチホコ、樋渡さんはシャチが好き。英名でオルカ。シャチというコンビは実在するし、ライブで一緒になってシャチについて30分ほど語られた。あっちは本当に好きなようだ。
しれっと舞台から消えるキャモンさん。あの人意味分かんない!と竹内さん。入り時間聞かされていないんですよ!?開演前に来てくれれば…と言われていたブティックさん。お客さんと同じように入ってきた可能性ありますよ。
そういえばカミノさんがいない。カミノさんに連絡を取ると、どうやら会場を間違えて武道館にいるらしい。違うよ~武道館は来週だよ~。チャリティーマラソンしてきて!途中でお金拾ってきてね!

インプロやる?ワラインプロを先ほどまでやっていた。ワラインプロっていう名前なのに、笑いを取りに行くとモクレン野村くんに怒られるんだよ。
急にマイクをSAMIDAREさんへ渡すキャモンさん。好きな食べ物とか色とか聞きます?キズマシーン主催ライブ、ネタライブで好きな食べ物を聞かれたオルカ。次の大喜利ライブに出たブティックさんも聞かれていた。ウケたから聞いちゃった。

何かの企画で使った形容詞カードとホワイトボードを持ってきたキャモンさん。みんなを分類しよう。
オルカの個人名がわからない!とキャモンさん。クルミスープ?それピン芸人時代!猿渡?違います!
マイナスイメージの形容詞カードは捨てる優しいキャモンさん。面白い人もいない!と捨てる。カッコイイのはオルカのどっちかでしょう。3人がカッコイイと思う方に抱きついて。SAMIDAREさんにはハイハイで進ませる。3人に抱きつかれる竹内さん。やったー!竹内さんの女装が変わりすぎ、忍者?とキャモンさん。忍たま乱太郎?あの女装する先生?
竹内さん、器用、カッコイイ。樋渡さん、努力家。マザーさん、正統派、オシャレ、優しい、真面目、エロい。ブティックさん、怖い、珍しい。SAMIDAREさん、なし。キャモンさん、危険、つまらない、ブサイク。
このキーワードでGoogle検索してみよう!とキャモンさん。急に面白くなった!?と樋渡さん。何もないSAMIDAREさんに、落ちてるの拾っていいよ、とキャモンさん。中卒なので…と、頭が悪いと弱いを貼る。
マザーさんをジュリーだと思っているキャモンさん。最近のジュリーに似てる。マザーさんのキーワードだと、デリヘルが出てくる。ブティックさんは都市伝説。
コンビ時代、じゃない方だったキャモンさん。オルカはどっち?こっちでしょう!と樋渡さんを指す竹内さん。
ASHに預かり状態のオルカ。ASHて所属する条件難しいよね?とブティックさん。最近入った大福さんは、忘年会できたろうさんの一声で入った。たぶん気まぐれです。

カミノさんから、第一給水ポイント!と缶ビールの写真が送られてきた。あいつ酒飲んでる!
ようやくインプロに挑戦。椅子に座った相手を言葉だけで立たせる。
マザーさんを立たせる、竹内さんが挑戦。野球観戦中の会話、ビール飲みましょう!売り子さん呼んできてください!と言葉巧みな竹内さん。が、足が動かないんだ…と反則のマザーさん。なんか違わない!?と首を傾げるキャモンさん。
樋渡さんがチャレンジ。が、お昼どこに行きました?連れてってくださいよ!の一点張り。あいつ下手だ!と竹内さん。やっぱり竹内くん上手いよね?とキャモンさん。

またしてもSAMIDAREさんMCチャンス。好きなバンドの話。学生時代は好きなバンドやミュージシャンがいることがダサいと思っていた竹内さん。いきものがかりだけはOKだという持論のもと、いきものがかりだけは聞いていた。詳しいですよ!
バイトしてる?SAMIDAREさんはファミマ。フェイントを掛けられて悔しがる竹内さん。竹内さんは結婚式の二次会の司会。ビンゴ大会の司会の様子を再現。流暢で上手い。が、先程から続くKOCの出演者の話で盛り上がるマザーさんと樋渡さんに邪魔される。急にスイッチが入ったようにしゃべり始める竹内さんを嫌がる樋渡さん。

なぞなぞやりましょうか、と提案するブティックさん。なぞなぞ好き!と乗り気の竹内さん。キャモンなぞなぞ。変な音がする場所はどこ?イオン(異音)?とブティックさん。しかし正解は考えていなかったキャモンさん。じゃあそれ正解!
おもちゃのテニスラケットとスポンジボールでテニス。ラケットが1本しかないので、片方は金魚すくいのポイで。オルカvsブティックさん&マザーさん。もしかして運動オンチですか?とマザーさんの動きを見て気付く竹内さん。キャモンさんvsSAMIDAREさん。

どの大人にハマってる?ASHのマネージャーさんには気に入られているオルカ。でもあの人は頭おかしいからなー!
カミノさんの到着待ちの妙な時間。サライ歌う?
客席にいつの間にかノオト岩永さんが座っている。樋渡さんを指して、ヒゲ生えてると思う?と尋ねるキャモンさん。生えてるでしょ!
上を向く樋渡さんを見て、平井堅に見えてきた…と岩永さん。ホントだ!と大盛り上がり。
そこへカミノさんが走って入ってきた!SAMIDAREさんと抱き合う。汗だくになっているカミノさん。走ってる途中、子供に24時間テレビ?と聞かれた。
あたりめをポケットから出して食べている。食べます?と樋渡さんにもおすそわけ。
最後にカミノさんに、マザーさんを立たせるインプロをやらせて終了。

自分でも何を書いているのかわからないけど、もっと色々あったうちの一部を書き残した。書けない話も多かったな。ゴシップとか悪口とかwお客さん3人だったので、メモを取るのが気まずいとかいうレベルでもない。もう知らん!どうせバレる!
何をするのか知らされず、というかたぶん決まってもいない状態で2時間舞台に放り出されるって、なかなか無いよね。出演者みんなが助けあってる感じが楽しい。ブティックさんの言うとおり、出演者が少なかった。普通のライブならこれくらいで充分なんだけど、全員が出ずっぱりのキャモンライブだしな!
よく喋る竹内さんが、どんどんツッコミを入れて積極的に謎ゲームに参加していくのは見ていて気持ちいい。唯一のインプロ経験者なので、ほんの数分とはいえインプロのときはちゃんとやっていた。言葉巧みな誘導が素晴らしいな。やはり上手い。カラオケやる?みたいな話のときに竹内さんがキラキラしてたのに、結局キャモンさんが却下してしまった。残念。
樋渡さんは岩永さんのおかげで平井堅ネタが出来た気がするw顔は似てないのに上を向くと似てるって不思議だな。骨格?結局好きなバンドの話は聞けず。もう少しだったのに!また聞いてよSAMIDAREさん!
明日は樋渡さんのみ出演の大喜利とキャモンの先頭…。先頭は行けず。どうやらゴッホさんに映像を頼んでいる?気になる。映像だけでも見たい。

コメントを残す

*