若武者第五十三陣

@新宿ハイジアV-1 19:00

V-1だとギュウギュウになる若武者。ここでやるにはお客さん多いよね。

MCはザンゼンジ。若武者のMCはモグライダーだが、2ヶ月連続で代打MCになっている。ここに愛情が無いんですよ!と三福さん。
トンツカタンが現在4連覇中。僕らの可愛い後輩です。櫻田がマスコットみたいになってるらしいじゃない。あいつより俺の方がいいと思う!と武田さん。俺もお前の方が顔好きだもん、と三福さん。
髪切って韓国人みたいになったことを話したかった武田さん。それ10分くらい話したいからダメ!おまえ俺のこと好きだな!8年前から好きだぞ!?すみません…。

黒猫の背中、漫才、電車を止めたい。命について学んでもらいます。何でこの設定にした!?と激昂する中畑さんとニコニコしている中里さん最高だな!このネタ大好き。
ジャパネーズ、コント、本当は怖いニッポンジン。アチャさんの鼻が取れるハプニング。ニッポンジンじゃないか!
ラ・ラベスト、コント、カップルの別れ。
スーパーニュウニュウ、コント、ペット。さゆりちゃんが飼っているペットが壮絶。じゃれてるだけだから~!
さすらいラビー、漫才、卒業式。嵐の後みたいですね…と苦笑いする2人。
トムソーヤ、漫才、おすすめの映画。ネイチャー。

中MC。スーパーニュウニュウのネタを見て、ああいうのをやりたいんだよなーと武田さん。俺らがやったらクソスベるからダメだな…と三福さん。選ばれた人しかやっちゃダメなんだよああいうのは。

リンゴスター、コント、衝撃の告白。彼女が出来た、という報告からの衝撃告白の連続。オチで急なホラー!夏だから!?
サメゾンビ、コント、サッカー部。
フルパワーズ、漫才、お客さんがカボチャに見える。新しいことやりたかったんだよ!!!という福永さんの絶叫。
ヤーレンズ、漫才、アラサー、沖縄クイズ、鈍ってる、なぞなぞ、読書、空気を読めない、夏祭り。
ぐりんぴーす、漫才、彼女を振り向かせたい。マンパワーについて語りたい落合さん。
トンツカタン、コント、落としのヤギさん。老刑事のイメージとは。

中MC。ぐりんぴーす落合さんが、5連覇を止める使命があると思う!と意気込んでいたのを見た三福さん。何も言えなかった。

ドリーマーズ、漫才、北海道土産。
ジンカーズ、コント、英会話教室。なんか尖ってませんか?そうですか?馬場さんへの愚痴から危険な方向へ。

チャンピオントーク。MCとチャンピオンがトーク。
トンツカタンを気持ち良くさせるコーナー。トンツカタンのここがスゴいと思っていることを出演者たちに聞いてきた。ボックスの中からランダムに引く。
先輩にも臆さず前に出る姿勢、というモネさんの回答。これはキツいぞ…!と武田さん。ありがたいですけどね!と森本さん。
S×L酒井さんが俺よりスゴいと褒めた森本さんのツッコミ。383の打ち上げで落合さんが実際に聞いたこと。
佑が可愛い、佑のadidasの靴が良い。佑が読めなかった武田さん。即座に気付いて助ける三福さん。僕です…と櫻田さん。記名がなかったが、これは出井ですね、と即答。僕を愛でてくれるんです。
しそ焼酎を飲みたくなる、というトムソーヤ石塚さん。どういうこと?と意味がわからないザンゼンジ。たんたかたんってことですね、と森本さん。こういうとこだよ、俺らわかんなかったし!と嘆く武田さん。
普段のトンツカタンは?リーダーは菅原さんだが、実権を握っているのは森本さん。櫻田さんは普段から喋らないので、一言が重い。ネタ合わせ中でも意見を言われると採用してしまう。菅原さんは常に意見を出しているが全然採用されない。
菅原さんは養成所時代から、心が折れたまま今までやってきているらしい。

結果発表。カンペを見て難しい顔を客席に向ける三福さん。俺も見たい!と武田さん。先程の難しい顔を武田さんに向ける三福さん。
1位、61ポイント、リンゴスター。叫びまくりのリンゴスター。客席に降りる高野さん。
2位、57ポイント、トンツカタン。悔しいけどホッとしました、今あっちゃんの気持ちです、と森本さん。あっちはAKBだから!
3位、55ポイント、スーパーニュウニュウ。鎖鎌を首にかけてきたふるやさん。
4位、51ポイント、さすらいラビー。中田さんの顎にマイクを向ける武田さん。8年やってるとこんなボケもやりたくなるんだよ。
5位、49ポイント、フルパワーズ。福永さんのガッツポーズが気持ち悪い!とやり直させる武田さん。テイクツーってなんだよ。
6位、43ポイント、ヤーレンズ。あぶねー!バレるバレる…とこそこそ出てきた2人。いつも2位か3位なんですけどねぇ。わらふぢなるおみたいになりたくない!
7位、34ポイント、ぐりんぴーす。残ったー!連覇記録はトンツカタンだけど、残留記録はぐりんぴーすがトップ。マジで緊張してた!と落合さん。この人と売れる自信ないよ、と牧野さん。オイ!あ、ごめんなさい。

ゲスト呼び込み。ドリーマーズがM-1の告知。人力舎と浅井企画だらけのグループに入れられた。潰し合いじゃないですか。
ジンカーズはKOCのストレスが爆発して尖ったネタになった。一番先輩が一番尖ってましたよ!

ジャパネーズがどうやら11位だったようで。うーむ、ウケてた気がしたんだけど、何組でも投票可だから総合的にそうなるのかー。若武者からゲレロンまで行き来するほど波があるのが大変だな。次はいぶきかな。
黒猫の背中がめちゃくちゃ面白くて笑ったんだけど、残留しなかった…。自分の評価とは微妙に違うよね。
次は9/20とのこと。連休中かー。他のライブが被りそうだけど、次に行くのはいぶきになりそうだ。

コメントを残す

*