ワラネタFULL vol.43

@新宿ハイジアV-1 19:00

満員を超えて定員オーバーな会場。立見までいるよ。

オープニングMCは、S×L、だーりんず、風藤松原。
初めましてですよね、とだーりんずに言う風藤さん。違いますよ!と小田さん。一緒に飲んだことあるじゃないですか!風藤さんお笑いについて語ってましたよ。それは失礼だわ~と松原さん。りんすさんはキャプテン渡辺さんの元相方。25年目で高1の娘がいそうですよね、と松原さん。
酒井くんは男前なの?と小田さん。客席の失笑を見て混乱するだーりんず。可愛い方だよね、と風藤さん。ハゲ兄さん、朗報です!とりんすさんに訴える酒井さん。酒井さんはクリニックで増毛をしている。わずか2ヶ月で額の生え際に産毛が生えてきた。前はここ更地だったんですよ!頭は増毛してヒゲは脱毛している現状。
この中では松原さんが一番年上。42歳だと言うと、だーりんずどころか酒井さんも驚いている。風藤さん、だーりんずが同い年。
香盤を読む翔平さん。キレ悪いなー!と小田さん。やり直してもイマイチ上手くいかない。

ドドん、コント、煩悩の歌。歌ネタ王に向けて、歌ネタ!元バンドマンの安田さんとお坊さんの石田さん。歌上手いな!煩悩ポーズは流行るのか!?おりんと木魚とハーモニカをフル活用。スゴい!
黒猫の背中、漫才、電車を止めたい。煩悩ポーズをやる中里さん。事務所で流行るよ!テンション高い中畑さん面白いなー!人はねまーす!
ゲキシム!、漫才、キャバクラの面接。
ジャパネーズ、コント、子どものあそび組曲。早々にアチャさんの音符が取れるハプニング。モネさんが上手いことネタに組み込んでフォロー。素晴らしい。後半かなりネタ変わってる!2人とも歌上手いから聞いてて気持ちいいね。
ADVANCE、漫才、バーベキュー。
ジャイアントジャイアン、漫才、熊に襲われたときの対処法。

中MCは、ドドん安田さん、黒猫の背中、ジャイアントジャイアン。浅井企画のメンバー。石田さんは別の仕事で途中抜け。
安田さんと中里さんの衣装がベストでそっくり。スパローズ森田さんが安田さんと似たような衣装だったので変更したら、中里さんが同じような衣装になっていた。2人並ぶと、ベスト着たADVANCEでしょ!スタイルいいし、とコマタツさん。俺も着ようかな…と中畑さん。サカゼン行けばあるでしょ!
ジャイアントジャイアンは事務所ライブで3連覇している。黒猫の背中は1年8ヶ月出られなかった。優勝して高くジャンプしたコマタツさん。ジャンプしたいな~と中畑さん。すればいいじゃん、と雑な安田さん。一番仲良い先輩だと思ってるのに…!
香盤を読むごとにジャンプさせられる中畑さん。低いな!と笑われる。

湘南デストラーデ、コント、落としの尚さん。息子に本気で接するお父さん。しっかりしすぎな亮くん(8歳)にめちゃくちゃ笑った!彼らのコントは腹の底から笑えるなー!
風藤松原、漫才、オーダー。最近遊んでないよねぇ、という松原さんのボヤキ。
ランジャタイ、漫才、カラオケ。カラオケ好きっ子クラブ…なんだそれ!何がなんだかわからないまま笑いが止まらない。なんだこれ。しかし伊藤さん髪伸びたねぇ。
だーりんず、コント、落語家の弟子。父子の複雑な関係。
ダブルブッキング、コント、ストーカーのリハビリ。ピンクのナース服が妙に似合う黒田さん。前に見たときとオチが変わった?見えないところで何があったのか…。

中MCは、モグライダー、湘南デストラーデ、ザンゼンジ。
ネタ終わりの湘南デストラーデのコンビ間の会話が独特だと三福さん。敬語で他人行儀に話している。全然意識してなかった2人。
武田さんが性格悪いと言われているけど、実は三福さんの方が性格悪いよ!と訴える武田さん。徳島で学祭に呼ばれたザンゼンジ。実行員の子がザンゼンジの大ファンで、何故かシークレットゲスト扱いにしていた。呼び込まれて一瞬静まり返ったけど、すぐに盛り上がった。教育がいいんだね!

S×L、漫才、マナーの悪い人。S×Lガールズ…?
ジンカーズ、コント、結婚相談所。少しずつズレてくの楽しい。なんとなく伝わるのもスゴいな。女性限定の使い方が上手い!
ヤーレンズ、漫才、体育館シューズ、チューチュートレイン、初恋、ヒッチハイク。出井さんは楽しそうに踊るし楢原さんはスカーフを忘れたようだ。首元寂しくてごめんね!
モグライダー、漫才、ラーメン屋。
ザンゼンジ、漫才、8年目の思い出。組み立ての頃の武田さんの言葉。思い出の美化がスゴい三福さん。そして未来。

エンディングMCはダブルブッキング。
中畑さん童貞疑惑?この髪型で童貞なわけないでしょ!と中畑さん。背後から出てくる馬場さん。髪型がそっくり。俺後ろですげー恥ずかしかったんだから!
ヤーレンズには媚びる黒田さん。売れそうなヤツには媚びるって決めてるんで!やりにくそうな出井さん。黒田さんが媚びて積み重ねたものを台無しにする川元さん。
ドド博の坊主BARだけガクンと売れてません!と安田さん。翔平さんが出てくる。僕ずっと坊主ですよ!最近坊主にした浜村さんも出るのに!

ワラネタでこんなに混んでるのは初めて見たな。ギュウギュウで疲れた。
ジャパネーズは勝手に新ネタを持ってくると思っていたので、音符が出てきて驚いた。アチャさんの音符が取れたのは惜しい。ジャパチャンで酷使したのかしら。1日しか経ってないのに、かなりネタを変えてきていてビックリ。モネさんのストイックさは凄まじいな!恋愛系のストーリーやオチが多い気がする。追加された中にも増えてたし。モネさんの高音とアチャさんの低音は聞いててワクワクするよ。歌ネタ難しそうだけど、もっと見たいなぁ。
湘南デストラーデとランジャタイは何も考えずに大笑いできて楽しいな。好きと面白いは別だと思ってるけど、面白いに越したことはない。いやぁ、笑った。
ドドんの歌ネタスゴいなー。歌ネタ王が全国放送じゃないのは悲しい。TBSの1時間編集バージョンってネタ全部入ってるかな…。

コメントを残す

*