LIVE730 #20

@新宿ハイジアV-1 19:30

今回のLIVE730は通常回。通常回は3ヶ月ぶりに見るのか。ずいぶん空いたなぁ。

前説はコル。僕ら暗いので、みなさんで盛り上がってください。注意事項を言います。心して聞いてくださいね。
出井さんが腰をやったらしい。ライブ会場に前傾姿勢でやってきた出井さん。曲がってません!?ドキュメンタリーとして見てください。
拍手の練習。蜂谷さん、雨雲を帰らせたらみなさん拍手してください。鈴木さんが雨雲役。かーえーれ!

MCは、ねじ佐々木さん、ザンゼンジ三福さん。ネクタイを忘れた三福さん。ジャケットを忘れた佐々木さん。緩んでますねー。
前回は武田さんと佐々木さんでMCをやった。じゃあ今回は瀬下さん…とはならない。
ラバーガールと一緒に学祭へ行ったザンゼンジ。飛行場のロビーで待っていたら、ラバーガールをチラチラ見ている青年が。名前が出てこなかったようで、画像検索していたのが見えた三福さん。「芸人 オカッパ」で調べていた。
「芸人 西島秀俊」で自分が出てこないか調べた三福さん。当然出てくるわけもなく。何故かやさしい雨の松崎さんが1枚だけヒットした。俺アイツに負けてる!?とショックだった。
ポケモン映画を見に行った佐々木さん。途中で眠くなって、伝説のポケモンに混じってエルシャラカーニが出てくる夢を見た。
僕の伝説のポケモンが仕事の関係でトップバッターで出てきます。

エルシャラカーニ、漫才、道順を教える。人にモノを伝えるのは大変ですよねぇ。
さすらいラビー、漫才、カスタマーセンター。
ジャパネーズ、コント、日本語学校。桃太郎をわかりやすく覚えましょう。モネさんの流暢な英語が素敵。久しぶりに見たらなんだかグダグダしていた!後半のノリノリな展開が好きなんだけどな。
ニコ、コント、ロシアンルーレット。ロシアンルーレットってそんなだっけ!?
ラフネス、漫才、流れ星。当たり屋の亮ちゃん。前に見たときとちょこちょこ変わってる。
フルパワーズ、漫才、身体を洗いたい。このネタの福永さんがとても怖いw

中MC。次は超若手コーナー。後にトークがあるので、否応なしに見なければならないです、と佐々木さん。前にMCをやったときは、ラフネスは超若手コーナーにいた。昇格したんですね。今回で降格ですけどね!あれは優しさが産んだモンスターです。

ビアンカ、漫才、女の子からのメール。
めるしー、漫才、ボーリング。
ゆとり世代、漫才、服屋の店員。
どるとんず、コント、聞き込み。香川選手!
本多スイミングスクール、コント、肩甲骨。夏が終わりますね、という最後の一言が悲しい。

トーク。ビアンカは3ヶ月前に大阪から出てきた。組んだばかりであまり仲良くないんです。おまえのせいじゃないの!?僕を愛した女性に謝ってください!なんか俺と似たオーラがある…と三福さん。
めるしーのネタを見ていた佐々木さん、基礎ができてるー!と思っていた。NSC19期。今は吉本を辞めてフリー。ラッスンゴレライと同期です。ねじはオリラジと同期。すぐに売れた彼らを見て、親族からプレッシャーを掛けられた佐々木さん。人にはペースってもんがあるから。
ゆとり世代は本来揃いのスーツを衣装にしている。が、今日しっかり山手線に忘れてきた。急遽私服でやるハメになり、冒頭に服装をイジるボケを足した。
香川選手のそっくりさんを見て、自分くらいシャッター切りたい!と三福さん。自撮りが最多。サッカーは最近見るようになった。スタジアムに行くと1時間くらい写真撮影タイムになってしまう。相方の苗字は濱千代。キャラあるじゃん!似すぎてんだよな~と何度も言うMCたち。
本多さんは秋にマスターズに出場する。本当に水泳のインストラクターをやっている。本多選手にインタビューしだす佐々木さん。他の芸人さんたちを帰らせる三福さん。みんなが舞台からいなくなっても、まだ佐々木さんのインタビューは続いている。聞きたくなっちゃって!本当に上位とかになったら泣いちゃうかも。

ヤーレンズ、漫才、ヘルニア、ダジャレ、無人島、トランプマジック、モテない、バー。腰をやった出井さんが大きな動きすると不安で仕方ないよ…。
トップリード、コント、タクシードライバー。つまらない日常からの、アクションと感動巨編。ハリウッド映画みたい!こういうの大好き!カッコイイ!
ねじ、コント、ライブ中止。単独で見て衝撃を受けたネタ。好きな芸人さん追いかけてライブ行きまくってる身としては心が痛いよ。地下は地下で楽しいよ。
ザンゼンジ、漫才、いたずら電話。漫才って夢が叶うんじゃないんですか!?変態コンビだw

エンディング。手拍子に飲まれる加納さん。助けてー!!!
新妻さんが瀬下さんと亮ちゃんを並べて笑っている。後ろ姿が親子みたい!笑顔で振り返る2人。
ヤーレンズ告知中、出井ちゃんメガネ取って!と新妻さん。メガネを取ると、あまーい!そうでもなくない!?と佐々木さん。
ジャパネーズ告知中、アチャくんメガネ取って!と新妻さん。メガネを取ると、うすーい!
手を挙げているのに佐々木さんに指してもらえず、中田さんに抱き上げてもらって手を挙げる亮ちゃん。ラフネスはホントにダメ!と佐々木さん。
飲みに連れてってください!と三福さんに訴える亮ちゃん。だってカッコイイんだもん!憧れてるんだよねー、とさださん。佐々木さんにも懇願。嫌だ!!!と拒否する佐々木さん。だってカワイイんだもん!

佐々木さんのMCは面白いなー!ラフネスに当たりがキツいのは何故だw三福さんはMC中でもキャラを崩さないんだな。キャラというかあれが本質…?
ジャパネーズが久しぶりのネタをやっていて驚いた。ネタ数多いから、1回しか見たことないネタもたくさんあるしねぇ。絵も字も上手いし綺麗だから、フリップネタは見やすくて楽しい。あれ全部手描きなのが本当にスゴい。
トップリードのネタが好きだなぁ。前に見たことあるネタのはずなのに、新鮮に楽しめる。後半の疾走感が素晴らしい。アクション映画みたいだ。ネタを見るたびに、トップリードもっと見たい!と思うんだよなぁ。なかなか手が回らないけど。
来週はまたSimpleSetだ!LIVE730の枠で色々やってくれるのはありがたい。

コメントを残す

*