ゲレロンステージvol.213

@新宿ハイジアV-1 12:30

約1ヶ月ぶりのゲレロン。オルカが出ないと行かないからねぇ。彼ら次第。

MCは藤野俊明さん。朝まで居酒屋でバイトをしてきたので疲れている藤野さん。トイレのドアのガラス部分が割られていたのを見つけた店長とお客さんのやり取り。変な人が多いんですよ。

バンビ、漫才、不良を更生させる。
シャケブレーク、漫才、道案内。
ランチ・タイム、漫才、ドッキリ。
ぱいんはうす、漫才、スカイダイビング。
今日のおすすめ、漫才、彼女にフラれた。石田・中丸でゲレロン出てた大阪NSCの人たちだ。コンビ名決まったのかしら。
寅と龍、漫才、警察24時。税金の使い方にどよめく客席wこれは笑ってしまうわ!
ミライパレード、漫才、バイト先のセクハラ店長。
ルームシェア、漫才、割り込み乗車。
魁帝国、漫才、死にそうな相方を助ける。
シリアル、漫才、男らしい料理。
スタンダップコーギー、漫才、タバコやめたい。
日野042、漫談、明けない夜はない。
こぼれ盛り、漫才、撃たれても運良く助かる刑事。
てんねん水、漫才、ボーリング。2人とも丸坊主になってる!何かやらかしたとしか思えないよ。気になるよ。
はなしょー、コント、放課後の学級会。
サンストレンジ、漫才、田中の凄さ。田中が来るなら行く。田中が一緒なら大丈夫。
プアーズ、漫才、外国人のイレズミ。
プラッチック、漫才、温泉。衣装変わってる!あのカッチリしたのも好きだったな。一丁さんの屁理屈は面白いなぁ。
夕暮れランプ、漫才、医者。後藤さんのセリフがちょこちょこ変わってる。そして暴れてるw超高速セリフをサラリとこなす東さん凄すぎる。
ホワイトキャンパス、漫才、可愛いと言われたときの対処法。
ゼスト、漫才、ポケモンマスター。ポケモンは少ししかわからないけど、ゲームの設定をベースにしてるのがわかって楽しい。
おっぴゃーちゃんち、漫才、奥さんのオナラ。
クジラヤマ、漫才、彼女へ指輪のプレゼント。
チャーミング炒飯、漫才、ピザで節約。
オルカ、コント、Yukio。2分でも絶叫しまくりなのは変わらないな!先生の強烈さに負けないユキオくんが素晴らしい。今回はオチがちゃんと聞こえて吹き出したw
クライマックス、コント、取り調べ。
ザ・ギンギンマル、コント、クマ対策。
藤野俊明、コント、地下ギャンブル支配人。初挑戦の支配人、優しいw途中で終わった!何分ネタなのよ!もっと見たかったな。
309、コント、相席。
本多スイミングスクール、フリップ、アンケート。
鈴木幹也、コント、箸の持ち方を注意。
坪下健也、コント、弟を怒るお兄ちゃん。おばあちゃんの家に行く目的のため、弟を教育。仕上がってるお兄ちゃんスゴい。
福田ショーヘイ、コント、友達の結婚。
風見鶏、漫才、ペットを飼いたい。
リクロジー、コント、幼なじみからの手紙。
ひかるぶんどき、コント、魔王のパパ。効果音がスゴい!アニメっぽい設定好きだなぁ。
グレートノーマル、漫才、心理テスト。
サメゾンビ、コント、カツアゲ。たくろーさんの屁理屈に負ける滝田さんが面白すぎるな!あの正論はホント素晴らしいよ。
やみつき注意報、漫才、料理。味の素を入れれば何でもウマい。
あひるちゃんスポンジクラブ、漫才、眠れない。
インスタントモアイ、漫才、幼なじみの高校時代。
堀江辻本、漫才、近所の定食屋。堀江さんが手伝っている近所の定食屋の男の子。見たことあるもん!という辻本さん。好青年な堀江さんの見た目にピッタリの設定で素敵。
アンポーター、漫才、スイーツ。一緒に食べに行こう!
ラフネス、漫才、バンドやりたい。亮ちゃんホントにバンドやってたっぽい…?
ば~まん♪、漫才、引越しの挨拶。
スーパーグッディ、漫才、ボウリング。
ガネーシャ、漫才、努力せずに売れたい。
縁川縁松、コント、落語。

エンディング。はなしょーのポーズのときに一緒にポーズを取っている堀江さん。おすしさんは大阪NSC時代にクレイジーモンスターという芸名だった。手を挙げているのに当ててもらえない亮ちゃん。サメゾンビに仲間入り。ダメだよ亮ちゃんゾンビ要素しかないんだから!とさださん。竹内さんの目の前に亮ちゃんが来て、驚きつつも肩に手を載せているのを見て笑った。
結果発表。2位、坪下健也。1位、サメゾンビ。

久しぶりのゲレロンはやはりしんどい!組数が多いんだよなぁ。3時間近くやってたし。
オルカはROSCOのネタをやってくれるからありがたい。1回しか見たことないネタとかもったいないし。オチで私の背後に座っていた男性客も同時に吹き出していたwわかると笑うよね!
藤野さんの香盤がMC直後で、コント衣装に着替えてMCやってた。MC決まった時点で香盤変えればいいのに…。ゲレロンだと組数多すぎてそういうの考えてくれないのかなー。
堀江辻本は単独ぶり!見たことありそうなシリーズ好きなんだよね。どんな配役でも何故か似合う堀江さん。
次は27日。もう少し組数が少ないときに見たいなー。

コメントを残す

*