LIVE730 #21~Simple Set LIVE~

@新宿ハイジアV-1 19:30

今回のLIVE730は長尺ネタライブ。

前説はオッパショ石。写真撮影はエンディングのみ。フラッシュは使わないでください。ポケモンショックになるかもしれないので、と蒲谷さん。練習として、今は撮影OKですよ!10秒間のうち、8秒目と9秒目にチャンスが来ますよ!ポーズを決める広田さん。LIVE730の730部分で声出しをしようとする広田さん。速すぎますよ!

MCは和賀さんと酒井さん。なんでこの2人?と疑問な和賀さん。僕らのトークに定評があるからじゃないですか?と酒井さん。
トッパレAの楽屋で、戦場で背中を預けられる人は?という話題になった酒井さん。みんなから最下位に選ばれてしまった。通りかかった大和さんいわく、自分だけしか守りそうにないから。
今日のメンバーなら?酒井はスパイ活動で使えそうだよね、と和賀さん。酒井さんはモネさんが嫌だ。戦場なのに銃の構造とかに興味持ちそう!BGMとか流しそうだし。

馬鹿よ貴方は、漫才、ファミレス店員。ファラオさんが喋らないまま進むwあれで通じちゃうのがスゴいなー。
ロングロング、漫才、究極の選択。幼なじみの2人、母親と相方どっちが大事?長峰さんの屁理屈、長尺だともはや洗脳だな!
ジャパネーズ、コント、花占い。新ネタをここで!アチャさんのセーラー服が可愛らしい。モネさんのキャラがカッコ付けてる三福さんに見えて仕方ないwあのポーズがねぇ。
ランジャタイ、漫才、カラス落語。家ではしゃぐタイプの国崎さん。伊藤さんを実家に帰らせようとする。めちゃくちゃやりすぎて2人とも笑っちゃってた。楽しいなー!
浜口浜村、漫才、狐憑き。タヌキ顔の浜口さん。狐を祓ったつもりが…。コーーーンだけで漫才が出来るのかw

中MC。トークテーマは得意なネタ時間、嫌いなネタ時間。
ロングロングは5分くらい。モネさんは15分。単独でしか出来ないけど、ここぞというときにやる。こっちは覚えてられねーよな!とアチャさんに同意を求める和賀さん。そういうときはセリフ少ないんです、とアチャさん。2分ネタはNSC時代に散々作らされたので得意。逆に3分とか3分半が苦手だとモネさん。
ランジャタイは3時間パック。カラオケでネタをやり続け、途中に歌を挟む。ユーミンとか。残酷な天使のテーゼを8回くらい歌う伊藤さん。
浜村さんは5分×12。色んな漫才出来るんスよ、と真顔の浜村さん。よく聞いとけ!と浜口さん。1本だと面白くないんですよ。そうだそうだ!…えっ!?
和賀さんは1分のレッドカーペットが緊張した。モネさんが1分ネタを作ったら、メッセージ性が出すぎて説教だと言われてしまった。ランジャタイの1分ネタは、ウッチャンナンチャンというだけのネタ。少しやったが、本当にただ言ってるだけ。和賀さんが意味を聞いても答えてくれない。ウッチャン、ナンチャン、ウッチャン!

ザンゼンジ、漫才、コンビニ店員。良いボケを思い付いた武田さん、ボケをやってみたい。三福さんのツッコミが独特!
S×L、漫才、友達の娘を怒る~甘酸っぱい青春。可愛い4歳の女の子を演じる翔平さん。ネタを飛ばしたようで、オラに知恵を!と両手を広げる。俺らのネタって元気玉だったのか。
トップリード、コント、金田一耕助。若女将殺人事件。従業員の和賀さんはプライベートの金田一耕助に出会う。一方通行なやかましい金田一さんのキャラ、終盤への布石か!ラスト1分が素晴らしい!
錦鯉、漫才、怖い話。長谷川さんの中学生時代、病院の廃墟に入った。30年前をこの間って言っていいのは漫才協会の大御所だけ!

中MC。トークテーマは得意なネタ時間、嫌いなネタ時間。
錦鯉のネタでツボにハマった新妻さん。ある一部分を見て、全然面白くない!と大爆笑していた。楽屋全員が笑っていた。バカにされてる!?
事務所ライブのネタ時間はだいたい4分。ソニーは減点、太田プロは暗転。人力舎はペナルティ無しだけど、だいたいみんな時間を守る。賞レースに強い理由はそこだ!と新妻さん。ネタ時間を守らなきゃダメなのは芸人が一番わかってるんだよ!自由に出来た方が成長するんだよ!
ネタ時間は15分がベストな新妻さん。15分ネタでスベったらどうする?途中から芝居に切り替える。1分2分あたりで芝居に切り替えた瞬間がわかる、と和賀さん。目が違う。
S×Lは2分半がベスト。4分ネタだと翔平さんが変な顔になってくる。7分ネタだと諦める。だから今日も出来なかった。
44歳の長谷川さん、清和さんと同い年。ちびまる子ちゃんのおじいちゃんと言われ、俳句をやらされることに。俳句ってなにさ。

長尺ネタはいいな!好き放題やる人たちと、ストーリーを作りこむ人たちと。ジャパネーズは新ネタをやってくれた。フルでやると長いから、あまり見る機会は無いかと思ってたから嬉しい。後半の不気味な展開が大好きなんだよね。アチャさんの目が見開かれる辺りからのヤバさが素敵。モネさんの変貌が激しかった今回。三福さんぽい!と思ってたけど、特に意識したわけではないようだ。
ランジャタイの長尺は初めて見たけど、3分ネタでも7分ネタでも同じくらい笑って意味わからなくて楽しい。凄い人達だ。伊藤さんがずっと優しく穏やかなのがいいよねぇ。国崎さんがどんな奇行をしてても見守ってる感じ。たぶん伊藤さんの方がオカシイ。
トップリードを見るたびに同じことを思うけど、全部のネタを見たくなるなー。しかしそれは無理なので、せめて単独を見たい。15分ネタ見たいなー。
シンプルセットは定期的に見たい。いろんなメンバーで見てみたいな。

コメントを残す

*