ゲッカン!No.9-人気超若手芸人の回-

@下北スラッシュ 19:00

アメリカンコミックス主催の修行ライブ。

10分押しで始まったライブ。ゲストのファンの方、僕らのこと嫌いになってませんか?とそわそわする飯島さん。
投票でアメコミが1位になれなかったら罰ゲーム。最初の罰ゲームはキス100回だった。あれはどっちかっていうとオレの方が嫌だった!と飯島さん。オレも嫌だったよ!?どっちが嫌かお客さんにアンケートを取ろうとする飯島さん。ヤダよオレ負けるもん…と鈴木さん。
ネタ書きでストレスが溜まりすぎたのか、飯島さんがハゲていく。ネタ見せへ行く途中、公道で飯島さんがついに爆発。絶叫したら、横断歩道を渡ろうとしていた人たちがサッと道を空けてアメコミ2人だけになった。その後、飲み物とか飲む?と鈴木さんが飯島さんに気を遣うようになった。

ゴンゴール、漫才、似てる芸能人。途中からトークというか愚痴?が始まった。
世界少年、漫才、東京オリンピック。古いボケは浅草仕様w超若手ですって!35歳なんですけどねぇ、とすまし顔の吉田さん。
アメリカンコミックス、漫才、マグロ釣り。抱き合う男子。
フレンチぶる、コント、野球選手とアナウンサー。女役なのかゲイなのかよくわからないぞ。
アジラッピィ、漫才、お化け屋敷。
ジャパネーズ、コント、娘さんをください。複雑すぎる関係性。真面目で真っ直ぐなマサシくん素敵。お父さんの困惑が伝わるよ。
起(笑)転結、漫才、バイト。
アメリカンコミックス、漫才、怒りっぽい。失礼な美容師にキレずに対処。飯島さんの返しがスゴい。
アゲイン、漫才、スマホ。フォローする河村さんの胡散臭さwごきげんいかが!?
さんだる、コント、天国デビュー。中学生っぽさとファンタジーなストーリーの融合はホントスゴい。よく思い付くなぁ。
ゴンゴール、漫才、演技力を見せたい。
世界少年、漫才、自転車を盗む人。鯨井さんの話を聞かない吉田さん。終盤がかなり変わって、吉田さんがよりヤバい人になっていたwめちゃくちゃ笑った!
フレンチぶる、コント、漫画の描き方。妖しい漫画家と漫画家を目指す青年。いい話なのになんか妖しい…。
アメリカンコミックス、漫才、母親への感謝。二度と過ちを繰り返さない!二度は無いんだよ!という正論が好き。
アジラッピィ、漫才、アクシデントの対処。ネタ中に虫が出たら。
ジャパネーズ、コント、第2ボタンください。青春SFラブコメ!これ大好きなんだ!セーラー服で飛び跳ねてはしゃぐモネさんが性別を超えていて可愛い。ドジっ子アチャさんも主人公っぽい。オチが変わって、よりキャッチーな感じになっていた。素晴らしい。
起(笑)転結、漫才、イメチェン。
アゲイン、漫才、おすすめのアニメ。
さんだる、コント、トイレ。ピンチを回避するためのウソがストーリーを生む。これはスゴいw
アメリカンコミックス、漫才、コンビニ店員。ストレスだらけの飯島さん。

企画。クジ引きエピソードトーク。感情とエピソードをクジ引きで選択。2チームごとの対戦。
ゴンゴール&フレンチぶるvsジャパネーズ&さんだる。めっちゃへぇ~と思う話。
メガネ掛けてるから賢そう!とジャパネーズを見るそーさん。慌ててメガネを外すモネさん。普段オレ掛けてないから!
氏原さんが殺虫剤の雑学を話すと、アチャさんが虫繋がりで!と話し出す。虫博士!とモネさん。SMAP香取くんの話。勝者は氏原さん。去り際、ちなみに!とさらに虫知識を話すアチャさん。どよめく客席の反応を見て、こっちだったかー!と悔しそう。
アジラッピィ&起(笑)転結vsアゲイン&世界少年&飯島さん。めっちゃ許せない話。
吉中さん、メンタルが弱すぎるマンボウが許せない。飯島さん、我儘な元カノの話。酷すぎる元カノにどよめく客席。飯島さん勝利。
ゴンゴール&フレンチぶるvsアゲイン&世界少年&飯島さん。ちょっと悩んでる話。
大西さんはハゲ治療をして成功。しかし体毛まで濃くなってきた。もっと悩んだ方がいいよ!と敵チームに攻撃される大西さん。ハゲは治ってるんだからいいんだよ!とフォローする加瀬部さん。啓太さんは考えてきたギャグがスベる悩み。大丈夫だよ、面白いよ!と解決に持ち込む加瀬部さん。ホントに!?と嬉しそうな啓太さん。大西さんの勝利。

エンディング。
舞台に乗り切らないので、世界少年が客席まで降りている。鯨井さんに向かって告知する小路さん。鯨井さんを客席に座らせようとする。相方を撮影する吉田さん。
ソロライブの告知をするアチャさん。ラーメンズ小林賢太郎みたいな感じです!と豪語。ハードル上げるねぇ、と驚くモネさん。ハードル上げなきゃやってられない!
結果発表。優勝は世界少年の2本目。アメコミへの罰ゲームは1週間そらジローと共演。

ジャパネーズはください2本立て!そういう遊び心が好き。モネさんの振り幅が凄すぎる。お父さんからの女子高生!どっちもハマる不思議。アチャさんはなんだか主人公っぽい。一昔前のドジっ子青年が主人公のマンガとか、あんな感じ。愛されキャラね。
色んなネタをやってくれるのありがたいな。どっちも久しぶりに見たネタだった。第2ボタンのアニメっぽさが大好きなので、また見られて嬉しい。ジャパネーズは2次元が似合うな。モネさんの女装キャラの中ではポプリちゃんの次に好きかも。地毛で出来るキャラが好き。恋する乙女は可愛いよ。
企画ではアチャさんの雑学が聞けた。虫博士なの?暮羽でも蟲やってたけど。本は読まないと言ってたのに、こういう知識はあるのか。意外だ。
修行ライブと銘打ってるのに、ゲストのネタが2本見られるのは嬉しい。また呼んで欲しいなぁ。

コメントを残す

*