CONTE SHY Vol.3

@新宿バティオス 15:00

東京コントメンに出たり出なかったりしている、ASH&D預かりの芸人たちのコントライブ。ゲストも豪華ね!

スーツ姿で全員登場。全員シャイなので、立ち位置が舞台後方。お客さんも2列目からしか座ってない。シャイですねー!
四柳さんは5分前に思い付いてメガネをかけた。が、隣にいる樋渡さんから見ると指紋でベタベタ。僕も見えてません!
前回同様、またイジりますね!と竹内さん。尾内さんのスーツ、礼服ですよね!?前回イジられたので、ワイシャツを紺にしてきた。あとは紺のネクタイしか持っていない。
3回目にして、かなり仲良くなってきた4組。大竹マネージャーにも驚かれたほど。
特に、四柳さん、樋渡さん、直木さんが仲良しで、よく一緒に飲みに行く。四柳さんと直木さんは酒に弱いので、すぐに真っ赤になってケタケタ笑っている。直木さんは梅酒半分で真っ赤。可愛いな!と竹内さん。
四柳さんと直木さんが怪しい関係なのでは?と疑っている日高さん。直木さんを見つけると、四柳さんの様子がおかしくなる。
立川談志のような姿勢で聞いている樋渡さん。MCは50点だねぇ。M-1のスピードワゴンさんのやつだ!と竹内さん。

1.ママスパパス「怪盗」立ち去る怪盗と追う刑事。ヘリの音がうるさくて聞こえない!どうにか伝えようとする怪盗。平和すぎるw
2.オルカ「獄中クイズアワー」流れるような名司会の竹内さん。自分の生死が掛かってるのに笑っちゃう樋渡さん。海外のケーブルテレビとかでホントにやってそう…。
3.それから「憧れの先輩」先輩を褒める直木さん。オレ悪口言われてない!?直木さんの人をバカにする言葉のチョイスが素晴らしい!
4.シンボルタワー「伝説の剣」伝説の勇者が抜いた剣、本当に伝説の剣なのか?突然のリアリティw
guest.スタスタローン「ランボー怒りのアフガン」優しさ、ゴルフ、仕事、お遊戯。M60モデルガンの威力スゴい。使い方がヒドいw

中MCはオルカ。すげー笑っちゃった!とニコニコしている2人。音で笑っちゃうよね。
スタスタローンさん登場。ASH&Dってどんな事務所?アットホームでみんな優しいですよ、と竹内さん。スタスタローンさんから見ると、コント師が多いからヤバいヤツが多いと思っている。ピン芸人は雑にやらせてもらってるんで!
石島さんと同居しているスタスタローンさん。ネタの相談をすると、ほとんど原型を留めないほどダメ出しされる。エクセルシオールでネタを書き、パソコンで清書しているスタスタローンさん。ウォー!(叫び)とかちゃんと書いてるんですよ。
アミーパークは挨拶ができれば入れる事務所。たまに入れないヤツがいるけど、挨拶ができないほどヤバい。わりとちゃんとした人だけが残ってます。

5.ママスパパス「校長先生のお話し」高校1年生の日高くん、校長先生の長い長いお話に耐える。眠気を誘う手段が凄まじい。日高さんの目が大きいので、見開いてるのがハッキリわかって楽しい。
6.オルカ「stammer」バイトの面接にやってきたヤバいヤツ。どうにか話を聞き出そうとする店長。名司会からの振り幅が大きすぎる竹内さん。ほぼ喋らず。seriburiだったヤツ。タイトルを変えたようだ。
7.それから「猫見た?」ツンデレの小動物を探しているお父さん。驚く息子。催眠術だとわかってからの展開が好き。ラストで思わず、ああ~!と言ってしまいそうになるw山田さんに感情移入しちゃうな。
8.シンボルタワー「傘」傘を譲ってください。ビジネスチャンス!巧妙な手口すぎて悔しいw石島さんのキャラの性格の悪さがヒドいw
guest.ジグザグジギー「チンピラ演技」チンピラの演技を教える監督。宮澤さんに引っ張られる監督。何が正解かわからなくなってくるな!

中MCはそれから。ジグザグジギー登場。
4組の中でシンボルタワーがダントツおじさんだよね!俺らよりおじさんじゃない?と池田さん。
BGMがオシャレ!音も大きいし…と言ったのに音を下げてくれない。オシャレのエゴが強くない!?
山田さんは最近お尻に粉瘤が出来た。医者も驚くほど大きくなっていた。そんな話あります?と直木さん。MC向いてないよね!?

9.ママスパパス「スクラップアート」芸術家の元で修行する若手。師匠の個展の作品とは。料理はアート!
10.オルカ「ZOO」爆弾解除したいチーター、ノリの軽いオクトパス。声だけの樋渡さんがホントに軽い感じでイライラするよ!詳細な説明してるのに光景が全然思い浮かばないモヤモヤw
11.それから「謎のレバー」山田さんの家に置かれた謎のレバー。直木さんに相談。マンガとかでよくあるアレ。思慮深そうな直木さんが、こういうのに限ってアッサリしてるの怖いよ。
12.シンボルタワー「悪魔」悪魔に魂を売りに来た。魂ってあんな感じなの!?強引な尾内さんと堅実な石島さん。

エンディング。MCはママスパパス。
石島さんのデビルメイクを笑う日高さん。ゲスト紹介の後、勉強になりました!と言うと、ホントに!?と池田さんに疑われる。アレだよ!?
CanCamの告知をするジグザグジギー。モデルとして載ってるんですよ。1週間コーデですか?宮ちゃんの1週間コーデ需要ないから!
締めは池田さんお願いします、と言われて嫌がる池田さん。出てきた宮澤さんが流暢な口上で締め。

全員スーツとジャジーなBGMのおかげでとてもオシャレ。この4組にぴったりな気がする。Shyなひとことの紙も良いね。個性が出るなー。竹内さんの企画力は素晴らしいよ。尾内さんがいつ礼服じゃなくなるのかも見モノ。今後に期待。
MC向きな人が竹内さんと日高さんくらい?初対面のゲスト相手だとふわふわするけどwオープニングとエンディングはしっかりしてるなぁ。仲良し3人の飲みの様子が気になる。あの3人で何を話すんだ…?直木さんと四柳さんが酒に弱い、と言ってる樋渡さんは強いんだろうか。それも意外だなー。
オルカは散々見てるので見たことあるネタばかりだけど、他の人たちはコントメンかゲレロンでしか見ないので、まとめてネタが見られるのはありがたい。直木さんの言葉選びが好きだな。怖いよ。
オルカ1本目は竹内さん喋りまくり、2本目は樋渡さん喋りまくり、3本目はどっちも喋りまくり。バランスいいな。看守の衣装がスーツから制服に戻っていた。スーツバージョンも胡散臭くて好きだけど、獄中っぽさはこっちだね。ZOOの竹内さん、ニット帽被ってるとピク兄にそっくりだった。顔もだけど体型も似てる。クレパトが言うまで気付いてなかったけど、だんだんそう見えてきた。
次回のCONTE SHYは10/18。コントメン直前だ。新人コントメンに全組出てるといいけど…。ゲストにラ・サプリメント・ビバさんが決まっているようなので楽しみ。

コメントを残す

*