CCC#6

@新宿ハイジアV-1 16:00

しばらく行けてなかったので、久々のCCC。

前説は森本さん、大将さん、春山さん。じゃんけんで勝った3人。いつも新宿のファミレスで打ち合わせをするのだが、CCCは森本さんが数えられないくらいの大所帯のため空いているファミレスが見つからない。今回は神社でじゃんけんをして前説担当を決めた。
肌着をイジられる春山さん。人のこと言えないだろ!?と怒られる大将さん。目が死んでるペンギンのイラストTシャツ。森本さんはスタイリストについてもらって選ばれた服を2万で買い取り。本当はカーディガンもあったけど、賛否ではなく否しかなかったので止めた。
森本さんの流暢な英語の声出し。ついて行けないお客さん。発音悪いなー!

オープニング。MCはトンツカタン。櫻田さんがウロウロしている。彼は舞台を広く使うタイプです。
もうすぐ1周年を迎えるCCC。KOC準決勝まで行ったスーパーニュウニュウ。しかし審査方法が今回から変わるため、KOCポロシャツを貰えないとガッカリしている大将さん。ツイッターに流れていたKOCの裏方バイトに応募したアチャさん。えー!言ってよー!!!と驚くモネさん。
ゆうきたけしはネタの準備のためはける。ゆうたけ~と見送るアチャさん。相方オカマなんですよ!とアチャさんの肩を抱くモネさん。
一瞬の間が空き、はぁ~と上を向く森本さん。ドトールかと思った。居心地いいなぁ。
岩永さんとアチャさんのコラボネタ、アチャマサsiriを披露。嫌な予感がする…と森本さん。岩永さんの質問に答えるアチャさん。口の前で両手を動かしている。何それ気持ち悪い!肛門の動き。siriだから!?使っていいよ、とニコニコしているアチャさん。香盤発表のとき、ジャパネーズが呼ばれたら早速モネさんが使っていた。

ゆうきたけし、幼なじみの彼女。俺らのこと誰よりも知ってるのはたけしだから~。母さんだからね!?
ジャパネーズ、なんで!?。世界を悲観して自殺しようとする生徒、様子を見に来た先生。なんでなんでなんでー!?
トンツカタン、武術トーナメント。法に触れないマッドサイエンティスト。
スーパーニュウニュウ、てんとう虫のサンバ。結婚式の余興を披露する姉弟。弟をべた褒めするお姉ちゃん。
ノオト、メガネ屋。緑色の溶液は嫌です!

企画。CCCのOPVを作ろう。MCはジャパネーズ。モネさんは完全正装。アチャさんは蝶ネクタイが無いしハットがオカシイ。モジャモジャ髪付きハット?ハンチングを持ってくる予定が忘れたため、大将さんのハットを借りた。
曲は今まで通り20thセンチュリーボーイで。秘密基地のような、普段やらないようなネタをやるライブという意味でこれにしたアチャさんと岩永さん。初めて知った!と森本さん。
コンビごと、何をやるか考えてきたものを発表。
ゆうきたけし、テーブルクロス引き。ゆうきさんが2回練習してきた。成功率は1/2。ペットボトルとノートで試したが、たけしさんが乗る?という案が出る。じゃあそれで。
ジャパネーズ、衣装を入れ替えて中身が入れ替わったというのをやりたかったモネさん。しかしアチャさんがシルクハットも蝶ネクタイも忘れてきた。映像なので遠近法を使ってアチャの口からモネが出るヤツをやりたい。出るのはアチャの方がいいでしょう!とこだわるアチャさん。
トンツカタン、ジャパネーズ2人の間に森本さんが入り、手でそれぞれの顔を隠してる間に相方に入れ替わる。今日来てるお客さんは、おじさんたちがバタバタしてる様子が見られるわけですね!とモネさん。
スーパーニュウニュウ、BBクイーンズ。衣装を剥がすと普段のスーパーニュウニュウに早変わり。
ノオト、2人の顔写真をお客さんに掲げてもらい客席から本人登場。

モネさんのiPhoneで撮影開始。アチャさんが監督、モネさんがカメラマン。監督の手足となって動きます!早速モネさんのiPhoneが固まる。代わりに、と櫻田さんが自分のiPhoneを持ってきた。出た!iPhone3G!あれ5年くらい使ってるんですよ、LINE起動に2,3分かかります、と森本さん。
ゆうきたけし、たけしさんが机の上に敷いた布の上に座る。キメ顔。見事成功するも、たけしさんの足が攣る。
ジャパネーズ、カメラマンは春山さんに。春山さんとモネさんが客席後方に移動し、舞台上のアチャさんがモネさんの口から出てくる映像を撮影。春山さんだけ楽しんでいる。楽しくねぇよー!と岩永さん。顎関節症だからキツいんだよ!と嘆くモネさん。
スーパーニュウニュウが衣装を着て登場。袖で事前に見ていた岩永さんが爆笑しながら舞台に出てきた。完璧なBBクイーンズ!ノオトと打ち合わせて曲の途中で衣装を剥がす。大将さんが上手く脱げなかったものの、一発しか出来ないのでOK。
トンツカタンはジャパネーズからではなくスーパーニュウニュウからの入れ替わりに変更。モネさんがズームを駆使して撮影。
ノオトは客席協力必須。全員がノオトの顔写真を掲げると、舞台上が大爆笑。写真撮らなきゃ!とみんな撮り始める。ノオトが客席に座り、モネさんが1列ずつ撮影。
これを元にオープニング映像作ります!とモネさん。

エンディング。MCはノオト。
アチャさんのソロライブ告知、本人が噛み噛み。ミス禊?と突っ込むモネさん。女っぽいしぐさになるアチャさん。
次回CCCは11月22日16時。

ジャパネーズのネタ、初めて見たヤツ!新ネタ?大阪時代のネタ?モネさんがテンション高くて、暗いテーマなのにとても明るい。振り切れてていいなぁ。
映像撮影企画はコンビの特色が出ていいね!ジャパネーズの衣装入れ替えも見たかったなぁ。アチャさん忘れ物しすぎじゃない!?特にジャパネーズの映像はどうなってるのかまったくわからないので、次回が楽しみ。モネさんの編集技術に期待。何でもやる器用な人だなー。
仲良しだな~と微笑ましくなるライブ。みんなで遊んでるのを見ている感覚で楽しいね。

コメントを残す

*