ゲレロンステージvol.219

@新宿バティオス 12:30

めずらしくバティオスでのゲレロン。やはり広いな。

MCは浜辺のウルフさん。フリー・アマチュア芸人が出演するライブなので、もしかしたら事務所関係者の方が見に来てスカウトとか…今日は大丈夫そうですね。

シャケブレーク、コント、彼女のかたき討ち。隠し事が多すぎる青年。少年マンガみたいな展開好き。
山椒魚、漫才、相方の葬式。
わいきゃ!わいきゃ!、漫才、居酒屋店員。
アストロインク、漫才、野球クイズ。
シリアル、漫才、フィギュアな彼女。いつも相方を貶めてるボケの方が不気味さ全開。いいねぇ。
ジョーカーズ、漫才、相方をキレさせる。オチ変わった。実は知っている、っていうこっちのバージョンの方が好きだな。
ルームシェア、漫才、自己紹介。
日野042、漫談、安倍首相。お笑いライブで政治語るのはどうかと思うよ…。
トーキョーハコクラブ、コント、ドライブデート。レインボーロード。男性客が多いとウケるね!
パンナコッ田、コント、誕生日ケーキ。
大矢フェスティバル、フリップ、マザコン。冬彦さんって何年前だっけ…?
たましいおおくす、コント、ニートの息子に説教。
ヒグマ、コント、余命宣告。じじいだから。
前島、コント、部活動紹介。
わらく、コント、カスタネット。
ウェンズデイズ、漫才、カップルのキス。
チャッキーブラウン、漫才、ツッコミ下手。ツッコミのインパクトがスゴい。
エクセレント、漫才、4代目。
インスタントモアイ、漫才、好きな子に告白。すべてを肯定。そうなんだよね、というセリフがクセになるな。
シュビシャビレ、漫才、なまはげ。
ルーシー大原くん、コント、駅、病院、時間。
309、コント、相席。
魔王ガルヴァス、フリップ、日本語の乱れ。人間界を乱す悪しき呪い。魔王様が敬語について教えてくださる。
鈴木幹也、コント、受験生。お母さんからのメッセージ。テンポいいなぁ。
ナントカそう、漫談、ズレてること。
モーリー・クーパー、コント、カラオケ。
アブラカタブラ、漫才、家電を買う。オレンジ衣装で揃えてる。ハロウィンぽい。
グランド母ちゃん、漫才、時代劇。
ラバボーズ、漫才、相方の嫌いなところ。
銭頭、漫才、若い世代のファン。
太陽の小町、漫才、ニキビを潰す。
ごきげんにゃんにゃん、漫才、かえるの歌。漫才だ!漫才でも関係性は一緒なんだw
ばらかなし、漫才、肝試し。
虹孔雀、漫才、ゲーム。
toy soldier、漫才、占い。
さすらいラビー、漫才、卒業式の呼びかけ。自己紹介のバリエーションがスゴい。宇野さん中田さんの肩より低いのか…。
アンポーター、漫才、日サロ。鈴木さんの動きがオカシイw今井さんが笑っちゃうのを見てこっちも笑っちゃう。
まえのりゅうた、コント、幼稚園の先生。絵本を読む。感情の無さが怖いw
藤野俊明、コント、クレーム。店長の二面性。
オルカ、コント、レインボーメロディーズ。1回目のROSCOでやってた宿題ネタだ!ピアニカなのに叫んでる竹内さんが見えるし、低音に反応して挙動不審になる樋渡さん面白い。
リクロジー、コント、清原に遭遇。
レボルシオン、漫才、寂しい男。
キャノン末永、コント、女の子を紹介。

エンディング。元気な出演者たちを見て、お客さんたちと違って楽屋でゆったりしてるから元気なんですよ、とウルフさん。
オルカが告知に出てくると、すでにネタより喋ってるね!とウルフさん。
太陽の小町のヤスダさんにイジられるさすらいラビー中田さん。初対面の人に拉致された!
結果発表。2位、インスタントモアイ。1位、アブラカタブラ。

オルカが久しぶりのネタをやってくれた!ROSCO①ってことは10ヶ月前だ。まだ全然オルカを見てない頃にこれを見て、距離近いなー仲良さそうなコンビだなーと思っていた。そういえば。
いろんなネタやってくれるのありがたいなぁ。センターマイク出てきた時は前回のROSCOの漫才かと思ったけど。まさかサイレントとは。
あのときの衣装は白ワイシャツに黒ズボンで統一だったかな?もう覚えてないけど。今日は衣装を揃えてた。レインボーメロディーズっていうコンビの設定だしね。ピンクのピアニカとピアノが可愛い。
エンディングで妙な動きをして竹内さんにひっぱたかれる樋渡さん。ネタ中にもバシバシ叩かれてたし、今日はずいぶんやられてたwエンディング出ずに帰る人が多い中で、ちゃんと最後まで残ってるだけで嬉しいよ。

コメントを残す

*