アーガイル1000 vol.9

@新宿ハイジアV-1 16:00

今回は柄メンのみの回。お客さんが満員に近いくらい入っている。スゴい!

オープニングMCは、アゲイン、ラフネス、リクロジー。
僕ら柄メンでいいの!?と亮ちゃん。組織が始まってから1年経つのに今まで声が掛からなかった!と、さださん。僕らは無地メンだって言ってたところに声が掛かった。ゲストですか?と聞いたところ、ゲストならおまえらなんて出さない、と言われてしまった。
リージェントグラフを解散してから、ふわっと柄メンからいなくなったりくさん。ようやく声が掛かった。亮ちゃんに、りくさん柄メンなんですか?と聞かれる。
微妙にスベる亮ちゃん。河村さんを見るも、全部助けると思ったら大間違いだからな!と怒られる。
りくさんは学ランを平場用の衣装にしたらいいんですよ!と熱弁するさださん。柄メンに戻ってきたら、コルと中畑にすげーイジられるんだよ!と嘆くりくさん。

アジラッピィ、漫才、オバケに突っ込む。
コル、漫才、サッカーのルール。楽しいねぇ。漫才あり、コントあり、リクロジーあり。蜂谷さんへの説明を諦める鈴木さん。
アンポーター、漫才、日サロ。お客さんより俺の方が笑ってるね!と楽しそうな今井さん。両手を頬に当ててニコニコしてるの可愛い…。
リクロジー、コント、赤い糸。
本多スイミングスクール、コント、昆虫に水泳を教える。

企画。チーム対抗みんなで揃えましょう。MCは黒猫の背中。
Aチーム、アジラッピィ、トランスミッター、ベアードノーズ、本多スイミングスクール。
定食屋の定番メニュー。せいやは超バカだから合わせてあげないと!と菅谷さん。本多さんの答えはウィダーインゼリー定食。金田さんは塩さば。こういうときじゃないと魚は食べなくない!?
Bチーム、アンポーター、すとろんぐカラ~、東京ホテイソン、リクロジー。
早口言葉。言えなきゃダメってことにしましょう!と厳しい金田さん。赤パジャマではなく青パジャマから始まっているたけるさん。ポイントください!と引き下がるメンバーに、イヤです、と冷たい中里さん。あれ絶対ダメなやつだよ!と中畑さん。
Aチーム、ヤンキーポーズ。27歳でまだヤンキーに憧れている金田さん。田舎?都会?ふざける本多さんに、こっちはボケたくても真面目にやってんだよ!と怒る菅谷さん。
Bチーム、ギャグ。バシャバシャ?と本多さんのギャグを提案するも、流行ってないのでダメです、と中里さんに却下される。尾木ママぽかんとしてない?ギャグって何ですかね…?

ラフネス、漫才、デートしたい。女の子とデートしたい亮ちゃん。さださんの女の子役だからさだ子。
すとろんぐカラ~、漫才、継続は力なり。見るたびにエピソード変わるのスゴいな。
ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。め~でたし♪というブリッジが追加された!可愛い!と思ってたら、モネさんが途中で恥ずかしがって止めたwちょっとやろうとするアチャさんに怒る。新しいおとぎ話も入ってたり。
ベアードノーズ、漫才、サッカー日本代表。ネタを書いている菅谷さんの提案で、ウケたウケないの歩合制。ウケるとあからさまに菅谷さんが嬉しそうw実験的すぎるネタ。どこまでが台本なのやら。
東京ホテイソン、漫才、忍者。ナレーションが上手すぎるショーゴさん。尺八は横じゃなくて縦じゃない…?

企画。柄メンゴシップ。MCはさすらいラビー。
コル、ストレッチーズ、ラフネス、ジャパネーズ、アゲイン。メンバー全員で出しあったゴシップの真偽を探る。
さださんはレゲエやってる女と付き合ってる。これコルしか言わないんだよ!とさださん。ニヤニヤしているコル。レゲエやってるってどういう意味!?と高木さん。
モネさんは意味不明なツイートをしては削除している。前回のアーガイル1000でスベった後、アツいことを書こうとして止めた結果そうなった。アチャさんが気を遣ってボケのように書いたものの、削除されてしまった。
V-1の注意事項に、半裸でうろつかないでください、という一文が加わった。本多スイミングスクールのせいじゃない!?半裸ではなくベンチコート。写真を載せるときは服NG。
中畑さんは飲むと怖い。せいやさんにだけ。こいつだけは嫌い!!!とケンカ腰の中畑さん。エピソードを聞くと、せいやさんがイタいだけですね、と中田さん。
宇野さんのエピソードでりくさん登場。呼ばなくていいですよ、と鈴木さん。なんでおまえが隣にいるんだよ!と蜂谷さんに怒る。楽屋でもずっと横にいるし。蜂谷さんの顔マネ。

トランスミッター、漫才、漂流。海難事故で流れ着いた先は…。そこ気にします!?
アゲイン、漫才、5万返して。どうにか逃れようとする啓太さん。
ストレッチーズ、漫才、利用規約。LINEの利用規約を隅々までよむ福島さん。ホントにやってそうw
さすらいラビー、漫才、卒業式の呼びかけ。
黒猫の背中、漫才、電車を止めたい。ヒートアップしすぎた中畑さん、喋ったらコロス!と中里さんに凄むものの、でもさぁ、という中里さんの言葉に普通に返す。あ、いいんだ!?

エンディング。MCはストレッチーズ。
M-1に向けて調整してるんだろうけど、4分半やってたらしいよ!と笑う高木さん。4分半だったの!?と駆け込んでくる中畑さん。中里さんがお客さんのカメラに向かってビキビキビッキーズやら煩悩ポーズやら披露している。中畑さんのちょんまげを掴むと力が抜ける、というのを2人でやってキャッキャしている。
亮ちゃんが最後に締め。次回の告知中、気合いを入れている亮ちゃん。告知が終わった瞬間、以上、アーガイル1000でしたー!と中里さんが叫んで暗転。突き飛ばされた亮ちゃんが客席に突入。

仲良しメンバーがわちゃわちゃしてて楽しいなぁ。帝王と呼ばれる黒猫の背中の無双がスゴい。めちゃくちゃウケてた。あとりくさん久しぶりに出たら超イジられてたwコルと黒猫がいるとそうなるよねぇ。
ジャパネーズが新たな試みを。わりとポップなネタなので、ブリッジがあるのはジャパネーズっぽいなーと思ったんだけど、モネさん的にはダメだったようだwアチャさんはどうにかやろうとしていたw前回のアーガイル1000は明らかにモネさんの顔が暗かったので、今日は楽しそうで良かった。ライブはやってる方も楽しんでるのを見るのが好き。
次回は11/3の16時から。ゲストも決まっているようだ。柄メンオンリーと交互なのね。

コメントを残す

*