勝手にネタバトル vol.66

@なかのZERO視聴覚ホール 18:50

何故19時じゃないんだろう?という疑問も浮かびつつ。開演ギリギリに滑り込み。

オープニングMCは、メイプル超合金、タイムボム高桑さん、シャイニングスターズ岡田さん。
ネタ以外は写真OK。全員が赤外線で透ける服です!とカズさん。ニックはロケ中です!と高桑さん。岡田さんは入り時間8時と伝えられていたものの、メイプル超合金がいるとケータリングにご飯が出るのを知っているため早く来た。今日はお稲荷さん。
メイプル超合金は昨日、デカ盛りグルメのロケに行ってきた。2人ともこんな見た目なのに小食だし好き嫌いが多すぎる。夢を壊すな!となつさん。カズさんが全然食べなかったため、3件のロケで意識がもうろうとしてきた。

三頭辰、漫才、健康診断。
ミスオーダー、漫才、名言。
えのもとやすい、漫才、英語。学生時代のトラウマが蘇る。時間切れの徐々暗転が見事にハマる切なさ。悲しいけど面白いなー。
雷門、漫才、悩みに答える。
ウェンズデイズ、漫才、どのくらい好き?。
ハニーベージュ、漫才、彼女がダイエット。キショイのう、の人たちだ。散々文句言ってるのに一応聞く姿勢なのが楽しい。
パンプキンポテトフライ、漫才、コンビニ強盗。
ブランドアップ、漫才、ハリウッド女優になりたい。
FREE MONKEY、漫才、結婚式の二次会の幹事。
ぷりんちん、漫才、歩きタバコ。
ゲキシム!、漫才、キャバクラの面接。
ブーメラン学園、漫才、食べ物限定しりとり。両側2人の団結にイライラする酒井さん面白いなー!
堀江辻本、漫才、職業病。前に見たときと中身変わってる気がする。堀江さんの食レポ好きだなw
3LDK、漫才、高齢化社会。何度も見てるネタだけど、やっぱり笑っちゃう。ディナーショー楽しい。
オイシイシューズ、漫才、テニス。
ラバボーズ、漫才、相方の嫌いなところ。
サッチ、漫才、変質者に対応。客席背後にいる芸人さんにめちゃくちゃウケてる。男性に好かれるのかな。

中MCはタイムボム。ニックさん到着。遅刻してすみません。テレビを優先したので!

ハジムワークス、コント、人質を解放。
チャールズ渡辺、コント、結婚式を止める。
グイグイ堀、コント、スーパーギャグ大会。
汐田パンダ、コント、親友の見送り。話尽きちゃった!カッコ付けた結果カッコ悪いのがいいな。こういうの好き。
キャノンすえなが、コント、ショートコント。
和田輝実、コント、合コンの予行練習。
畑英之、コント、送別会のプレゼント。おじさんの哀愁。
マチュピチュ、コント、募金活動。
藤野俊明、コント、クレーム。店長の二面性。展開は一緒だけど流れがわかりやすくなった気がする。徐々暗転にピッタリなエグい切り替え好きだなー!

中MCはタイムボム。今日のロケはアメリカのテレビ番組でゆるキャラと相撲を取ってきた。朝から夕方までずっと両国。

おにゃんこぽん、コント、二世俳優。
ヒグマ、コント、ラブレター。ヤンキーといじめられっ子。いいヤツ!
オルカ、コント、Acting crane。怒る竹内さんのテンション好きなんだよね。時間がギリギリで無理やり押し込んでいた。送られる側のくだりが無くなってた!あそこ好きなのにー。3分は短いね。
クライマックス、コント、ショートコント。
ガッチキール、コント、ショートコント。
はなしょー、コント、スカートを盗まれた。学級会のネタが別場面になってる!良い子すぎるしょーこさんの行動が裏目にw

中MCはシャイニングスターズ。採点中。後ろに座っている芸人さんたちに向かって、みんな!丸が欲しいか!?と呼びかける廣田さん。反応はない。連携が上手くいかない!9時まで出番なかったらこうなりますよ!楽屋で空回りしていた岡ちゃん。

タイムボム、漫才、タトゥー。ニックさんの英語は母国語だとわかっているのにビックリする。
シャイニングスターズ、漫才、女の子をからかう。手応えを感じる岡ちゃん。流れるようなセリフがカッコイイ!
メイプル超合金、漫才、ファンサービス。カラーひよこがもらえるらしいw命1機しかないんだよ!が好き。

エンディング。岡ちゃんのネクタイを結んであげるはなちゃんを目撃。微笑ましい。
グイグイ堀さんにギャグをやらせて大爆笑するカズさん。オレこれ好きなんだよ!ちょっと泣いてる。カズがこんな笑うの珍しいね、と驚いている廣田さん。
結果のボードをもらい、1人で楽しむ岡ちゃん。後ろの若手が見ないように気を遣ってるから!早く発表して!岡ちゃんの後ろで、素知らぬ顔でそっぽを向いている樋渡さん。
漫才、1位、ハニーベージュ。いないので賞金は2位の人へ。2位、サッチ、ラバボーズ。じゃんけんでラバボーズ勝利。
ピン、1位、藤野俊明。楽屋では自信なさそうな様子だったのに!と非難を浴びる。ニコニコしながら賞金を受け取る。
コント、1位、はなしょー。カズさんに突き落とされるはなちゃん。おかしいだろうが!!!はなちゃんから見たらカズは怖いでしょ。この巨人!

会場は蛍光灯だし舞台は目線より高いし、コントにはツラい劇場。やはり漫才だらけ。ゲストも全組漫才だから、コントが6組とピンだけっていう偏りっぷり。
オルカのコント、3分バージョンは初だったようで、時間ギリギリだった。徐々暗転するから見てる方も焦るよね。展開を知ってるだけに、余計にハラハラしちゃう。そんな中でも強引に潰す竹内さんの押し込み具合には笑った。ヒドいけど正論な言葉選びがいいよねぇ。今回は好きなくだりが入らなくて悲しい。やはりフルバージョンが一番だな。
この組数で2時間半は長いな!ゲレロンほど手早くないんだな、きっと。

コメントを残す

*