SANDY’s LIVE vol.6

@なかの芸能小劇場 19:00

サンミュージック×よしもと×ソーレアリアの合同ライブ。男性客が多い。

前説は鬼越トマホーク。無限大ホールで見たことがあるというお客さんに、あそこはダメですよ頭の弱い女が通う場所ですよ、と言い放つ。
芸小に初めて来た2人。こんな良い会場が1万円で借りられるってスゴいですね。みなさんも結婚式とかにどうですか?
お客さんに寄せたプリティな特技で拍手をもらう。金野さんは腹、坂井さんは耳。

MCは、飛石連休の藤井さん、オープンスペースの砂金さん、LOVE式会社のくにぼ~んさん。
前にこのライブに出た時は永井佑一郎さんとMCをやった藤井さん。タブレット純さんと激辛グルメ祭りに行ったら、激辛グルメカップの司会を永井さんがやっていた。みんな激辛料理に夢中で誰も見ていない。頑張れ!と応援していた藤井さん。
初めてのライブ、初めての会場、初めての真ん中。来てすぐにMCを頼まれた砂金さんは挙動不審。初対面でボケられないんです!と藤井さんに訴えていた。

えんにち、漫才、あやとり~早口言葉。本当にあやとりやるし、任侠早口言葉がクオリティ高すぎてスゴい。もっちーのネクタイとアイパーさんのワッペンは相変わらず編み物。最後のヨ~、パン!をやってる人が少なかったなぁ。
マンマーレ、漫才、臨機応変。長山さんの切り替えっぷりが凄まじい。ぬるま湯が好きw
タンドリーチキン、漫才、ハロウィン。
なったん、漫談、なでしこジャパン。
夕暮れランプ、漫才、医者。発狂する後藤さんといつでもサラッとこなす東さん素晴らしいよ。東さんの髪色が謎の色になってるし後藤さんの衣装が真っ赤なカーディガンになっていた。派手なコンビだ!
LOVE式会社、漫才、ダイエット。
ジンギスキャン、漫才、スカイダイビングラブ。図書館でイチャつくカップル。上村さんの一人芝居に入る瞬間が好き。声色と目ね。観客目線かつ性格の悪い竹原さんのセリフもいいなぁ。近付きすぎて頬にキスされても動じないのもさすがw
日本クレール、コント、フェミニスト。
まなてぃ、コント、昭和モノマネ。昭和初期、昨日一昨日の80年代、AKBのひばりちゃん。スクールウォーズの歌がめちゃくちゃ上手い!
オープンスペース、漫才、アクション映画。まなてぃさんがやっていた昭和の子どものモノマネを受け継ぐ高橋さん。ダセー!ウルセー!からのビンタが素晴らしい。砂金さんのアクションはカッコイイなー!
マリア、漫才、伝えたいこと。
西村、漫談、ゴミエピソード。及第点の漫談からのゴミエピソード。厳密に言うと…。
大西ライオン、コント、オーディション。ミュージカルコント。ライオンキングを見たことある人は案の定少ない。僕ね、似てるんですよ!アラジンの歌が上手い!スゴいな!
飛石連休、漫才、親戚の集まり。実家に帰ったときの悲劇。甥っ子姪っ子から呼ばれる藤井さんのアダ名が悲しいw
新宿カウボーイ、漫才、野球。藤井さんのお母様のネタをもらうかねきよさん。もらいましたよー!一連のコンビプレイが見せられたな、と満足気な石沢さん。この漫才どうやって終わる!?

エンディング。藤井さんが初登場の砂金さんに説明。新宿カウボーイの最後のサイコロの目の意味知ってる?6段階での出来なんだよ。5だったから今日はだいぶよく出来たってことだね!
新宿カウボーイが出てくると、かねきよさんに向かって藤井さん、5!?って袖がざわついてたからな!6と迷いましたからね!

夕暮れランプがサンミュージックに所属してから初めて見た!事務所関連のライブに呼ばれるっていいね。素晴らしいね。ネタ時間の長いライブだったので、久しぶりにフルで医者が見られた。東さんの流暢さはさすがだなー。後藤さんが衣装変わっててシュッとしてた。赤が似合うねぇ。
ジンギスキャンを久しぶりに見た!やっぱり上村さんの一人芝居好きだな。冷ややかに見守る竹原さんも。上村さんの演じる個性強すぎな女の子が好きなんだよねー。今どきアニメでもあんなのいないよw
よしもとを見なくなって久しいので、そこそこ芸歴が上の人たちを見るとワクワクするなー。えんにちのラストの拍手もちゃんとやったよ。身体が覚えてるよ。ネタ終わりに後ろの席にいたおじさんたちが、面白かったな!スゴいな!と唸っていたのが印象的。男性ウケがスゴい。
若手からベテランまで豪華な出演者たちの長尺ネタ、これだけ見られてお得だった。良いライブだ!

コメントを残す

*