いしだちゃん祭り vol.99

@渋谷シアターD 18:30

晴れ予報でも見事に雨になる祭り。いつも通り…。

今回は初登場が3組。
ニュークレープはライブで良く見るも、祭りでは初めて。地球平和を守るための説明からドロドロな関係の告白へ。ナターシャさんの白衣がお似合い。リーダーは真っ赤なスカートの女装よくやるよね。あれ可愛くて好き。デビさんの困惑っぷりもいいなぁ。
ロマン峠はライブでも見たこと無くて、本当に初だった。キャッチ。挙動不審すぎるw
三浦マイルドさんも初。営業っぽいトークから、2つの職業で言いそうな同じ言葉。これは秀逸すぎて驚いた。

ジャパネーズは屋上の君へ。なんでなんでなんでー!?戸惑うアチャさんとよどみないモネさんの掛け合いが楽しい。ジャージ姿でバッグを抱えてなんでを連発するモネさんがなんだか可愛い。ちょっと暗いテーマだけど、楽しく笑えて好きだな。
ねじは彼氏のバンド。コンテンポラリーアヴァンギャルドミュージック…あれ、こんなだっけ?ヴォジャノーイな佐々木さんがジェスチャーゲームを始める展開がいいな。ユーキくんとしょうこちゃんがいい雰囲気になるシーンが追加されていた。男女コントでの佐々木さんの何気ない男前な感じがカッコイイんだ。
ザンゼンジが付き人をやっていた。単独で配役を入れ替えて映像を撮っていたヤツ。元ネタを見たことなかったので、ようやく見られて嬉しい。武田さんがめちゃくちゃ忙しいんだねw犬とご主人様のような関係性。これは確かに武田さんのキャラクターあってこそのネタだ。単独企画でよく入れ替えたな!

スペシャルエディションは新世紀エヴァンゲリオン。
ニュークレープ、ナターシャさんの綾波とリーダーのシンジくん。使徒のデビさん。ロマン峠、使徒の親切心。サイクロンZさんと連れてこられた森枝さんによるアテブリ。

ハーフタイムショーはベッド・イン!90年台のバブリーな雰囲気をまとった地下アイドル。ヒョウ柄のボディコンにド派手な扇子。バブリー!彼女たちが通ったあとにはセクシーな香水の残り香が。
客席に突入したり生着替えしたりと大盛り上がり。お笑いを見に来ていたお客さんの中には微動だにしない方もいたようだけど、大半の方は一緒に盛り上がってくれていたようだ。
いやはやスゴい人たちがいるもんだ。アイドルって可愛くて歌って踊ってってだけじゃないのね。とにかくセクシーでサービス精神旺盛な彼女たち、出演者たちに芸人より芸人ぽいと言われていた。素晴らしいな!

いつもの影ナレ、竹内幸輔さんが出られないということで、急遽ねじの瀬下さんに頼んでいた。佐々木さんがとても不安そうな顔で、瀬下だよ!?と、居合わせたジャパネーズと私に訴えていたwしかし意外と、というと失礼だけど、滞り無く進めていた。実はアニメ声優の経験があるんだよねー。いい声だわ。後半はヒコロヒーさん。女性の影ナレって初めてだ。綺麗な声っていいなぁ。

今年の祭りはこれで終了。次回は1月16日。ついに100回目!どんな回になるやら。

コメントを残す

*