ダブルブッキング単独ライブ2015「Apology~謝罪~」

@ユーロライブ 17:00

今回はずいぶん早いペースでの単独。ありがたい。

<オープニング>
白黒映像。ファミレスでメニューを見ている黒田。ネクタイを選んでいる黒田。タバコを吸っている川元。SLの前で誰かを待っている川元。指名手配犯の写真掲示をジッと見ている川元。池の鯉に餌をあげている黒田。池の鯉に餌を投げつけている川元。

1.強めがいいって…(2008年作)
黒田の妹の結婚相手、川元が挨拶に来た。お兄さんのボケに強めのツッコミをする川元。NSCに行ってたので…。仲の良い芸人とかいるの?大西ライオンとかもう中学生とかオコチャとかシューレスジョーとか…。

映像。コボちゃんのオチを変えよう。他のストーリーのオチを貼っていく。突然の北斗の拳。植田まさし作。

2.嫌味(2010年作)
同僚のせいで残業するハメになった2人。食堂にいた同僚に嫌味を言う黒田。嫌味が下手な川元。タッチで交代。

映像。川元に膝カックンをする黒田。腕を掴まれ、池に落とされる。ライターを借りた川元、黒田の腕を掴み、池に落とす。ねぎしから出てきた黒田の腕を掴み、池に落とす。ババ抜きで最後に黒田が引いたのは、池のカード。

3.夏の夜(1999年作)
暑いからと窓を開けて寝た黒田。夜中に窓から入ってきたのは、ランナー。リーリーリー…。

映像。川元がカメラを回す。芸人のバイト先を発表します!浜口浜村浜村さん、ジンカーズ馬場さん、三拍子高倉さん、マシンガンズ滝沢さん、THE GEESE尾関さん、かもめんたるう大さん。じゅんいちダビッドソンさんはバイト先不明のため、メールアドレスを公開。個々に聞いてください。

4.園長とゆかいな仲間たち(2013年作)
チンパンジーにバッグを取られた黒田。園長の川元の案内で動物園へ。動物たちは大切な金づるですから。黒田の悪事が園長にバレて…動物たち大活躍。

映像。ダブルブッキング泥酔クイズ。酒を飲んでベロベロのダブルブッキング2人と無戦RUN阿部。なぞなぞに答える3人。ほぼ寝ている黒田。元気よく手を挙げて誤回答をする川元。途中、床に転がって寝始める黒田。

5.一回ヤラせてくれ(2002年作)
ホテルの前で土下座する川元部長。不倫はちょっと…と言いつつ、1回だけですよ?とホテルへ入るOL。脱がせると、胸にはプレステのコントローラー、股間には本体。部長が取り出したのはファミコンカセット。部長、それ古すぎます!

映像。コボちゃんのマンガを切っている黒田と阿部。これ切ってる間にデカい裁断機のある工場を探した方が早いよ、と嘆く黒田。ハワイ旅行雑誌を読んでいる川元。単独のご褒美にハワイに行きたいという川元。テレビで見た限りだと、パラオの方がいいらしいですよ、と黒田。

6.book park stone juice(不明)
公園に落ちていたエロ本を拾おうとする黒田少年。1回50円な!と金を取りに来るおじさん。蟬を売り、さおだけ屋に石を投げる生活。嫌なことは鉄棒に頭を強打して忘れる。黒田少年の父と過去に何かあったようだ…。

映像。泥酔クイズが社内問題に発展したため、状況説明会が開催された。阿部は未だにコボちゃんを切っている。泥酔しすぎて、川元は稽古場で爆睡してニコ生にも行けず、黒田はへべれけのまま吐きながら放送。単独中止の危機を社長が庇ってくれた。思ったよりも大きな問題になっている。阿部が坊主になります!とダブルブッキング。おまえが稽古場の外で吐かなければバレなかった!と責任転嫁。バリカンとクロスがすでに用意されている。髪を増やすためにお金掛けてるのに!!!と泣きそうな阿部。

7.ベージュ(2006年作)
黒田がコンパにブスを連れてきたと怒り心頭な川元。あの女にワイン吐かれたんだぞ!?飲み代もタクシー代も払わせる。その後、喫茶店で川元がその女性に告白して振られている現場を目撃した黒田。最低な2人の前に仁王立ちする女性。土下座する2人。

<エンディング>
白黒映像。オープニングと幕間映像の裏側。馬と侍のカキワリから顔を出す2人。池の水は不味いらしい。

昼の部にジンカーズ馬場さんが来ていた。どうやらダブルブッキング2人には何も言わず直接K-PROに連絡を入れて来たようで、バイト先公開の謝罪を楽屋でするハメになった。馬場さんのツイッターには2人の土下座写真が載っている。
泥酔については、大人たちとマジで話をしたとのこと。坊主になった阿部さん登場。阿部が坊主になります、と言ったところ、チーフも社長もそれでOKと回答。あの会社狂ってるよ!何故かバリカンを持っている川元さん。その音がトラウマなんです!と嘆く阿部さん。今日は阿部さんの母親が見に来ている。息子さんにすみません…と謝る黒田さん。

過去のネタをやる単独ライブだったけど、私はどれも見たことがなかったのでありがたい。エロ本のネタが好きだな。川元さんがトチ狂ってるよ!怖いよ!園長も良かった。実は悪事を働いている、という展開も好き。でも川元さんの方がウワテw
コントのテーマは全体的にヤバいのばかりだし、泥酔もバイト先公開も大人に怒られるヤツだし、相変わらず狂った2人だ。楽しかった!

コメントを残す

*