スクリュードライブ!#1

@しもきた空間リバティ 19:00

K-PROの新ライブ。若手たちのバトルライブ。

前説は起承(笑)結の小路さん。相方が休業中の説明に沸く客席。声出しは、スクリュードライバーに掛けて、ウォッカ!オレンジ!

MCはドドん。初めてのお客さんが多かったようで、反応の良い客席に大喜びする石田さん。葬式呼んでよ!ソロ葬式できるよ!
最近は空前のお坊さんブーム。ひとつ前のお坊さんブームは鎌倉時代。月9にエキストラで出ている石田さん。本物のお坊さんは石田さんだけなので、主演の山Pに正式な作法を教えたりもしているらしい。
このライブはバトルライブで、優勝特典は最後にくじ引きで決定。大当たり、当たり、ハズレがある。

インスタントモアイ、漫才、山登り。好きな女の子と山登りのシミュレーション。逃げきれないよね、という松本さんの悲しい笑顔が素晴らしい。
トンコツポンコツ、漫才、英会話。
ぬらぬら、コント、ざしきわらし。1人コントで2役かつどっちの役もリアルで凄い。
オルカ、コント、♢♣︎。新たなカラオケあるあるが追加されて、客席のお客さんがかなり頷いてるのが見えたw樋渡さんの地団駄がウケてたわー。竹内さんがさらにキムタクになっていた。
日本クレール、コント、釣り。
はしこばし、漫才、献血。
チュランペット、コント、目覚まし時計。人型目覚まし時計。
ノオト、コント、ピーターパン。ピーターパンの正体がわかる場面で、このライブ最高の笑いが起きていた!素晴らしい!
ビスケット、コント、バレー部の彼女。
さすらいラビー、漫才、サークル紹介。大学のサークルは無限にある、と中田さん。
そうちゃんがんちゃん、漫才、100年後の漫才。
ストレッチーズ、漫才、英語の勉強。教科書英語を忠実に。
ラフネス、漫才、自己紹介。
ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。ジャックと豆の木で客席がどよめいて、2人ともニヤッとしてたwお笑い初めてのお客さんだとやはり拍手のタイミングが早い。惜しい。

中MC。東京のおすすめスポットとして、坊主バーの紹介をする石田さん。アナタがバイトしてるところじゃないですか、と安田さん。

ななめ45°、コント、渋滞。渋滞中に停車している隣の車の運転手が何やら歌っている。音が入ってきてからの盛り上がりがスゴい。
風藤松原、漫才、ビフォーアフターのナレーション。なんということでしょう。
三拍子、漫才、山手線。シンバルに忙しい久保さん。ちゃんと高倉さんの手元を見てるのがいいよねぇ。あと2人の楽しそうな表情w

エンディング。バトル出演者集合。妖怪がいます!と亮ちゃんを除霊する石田さん。
優勝者にはくじ引きをしてもらい、大当たりの場合はトッパレA出演、当たりの場合は若武者出演、ハズレの場合は次回スクリュードライブのパンフレット表紙とトリ出番の権利が与えられる。
優勝は、74ポイント、ノオト!金一封が贈られる。岩永さんがくじを引くと…ハズレ。大喜びの石田さんと出演者たち。
2位、68ポイント、ジャパネーズ。3位、54ポイント、さすらいラビー。2位と3位にもくじを引いてもらう。オレは欲の塊だからアチャさん行って!とモネさん。ジャパネーズは当たり、さすらいラビーは大当たり。勢いあるなー!と悔しがる春山さん。
来場者には、各当たりライブの割引券をプレゼント。200円引きになるようだ。

スクリュードライブというネタ時間無制限のバトルライブが過去に1回だけ開催されたことがあるのだけど、ふわっとなくなっていた。それがまた復活。ネタ時間は3分になったようだけど。出演者を見ると、ゲレロンとSゴールドの間くらいの感じかな。
優勝してもくじ引きで特典が決まるってなんだかな、と思ってたけど、ハズレもそこまでハズレでもなく、当たりは結構デカい。普段は出られないようなライブに出られるチャンスがあるのはいいね。くじ引きの結果が逆転してたけどw岩永さんのくじ運w
オルカのカラオケは何度か見てるけど、見るたびに新たな展開があるなぁ。お客さんの共感が得られるネタだから、あるある要素が追加されてさらに楽しくなった。竹内さんがキムタクだし。あと樋渡さんの髪が赤くなっていた。竹内さんも髪切ってたし。明転した瞬間に気付いて、驚いたままネタが終わったw情報量が多い。2人とも普段から好青年な見た目だけど、髪が短くなるとよりさわやか。ボルドーな樋渡さんいいね、似合うね。
次回は12月20日。ノオトのトリ出番は確定だけど、他の出演者はどうなるのかな。また入れ替わるんだろうか。

コメントを残す

*