S.ゴールドステージ vol.13

@新宿ハイジアV-1 19:00

前回行けなかったので久々だ。

MCはハナコ。早くもチームワークが乱れている3人。
前シーズンのS.ゴールドステージ覇者がハナコ。タウンホールで大きいライブに出させてもらってウケた。売れたかと思った!と3人。
バイト中にトークの話題を考えていた菊田さん。2つ候補があって、2人にどっちか選んで欲しいとのこと。ケンタッキーって定期的に食べたくなるよね、という話と、もうひとつは忘れた。どっちもヤダ…と秋山さん。これこの後のネタに響くかな?と心配そうな菊田さん。

めるしー、漫才、泣いている相方を慰める。
すぱいしーばっと、漫才、理想と現実。
レボルシオン、漫才、涙もろくなった。
アンポーター、漫才、認知されたい。いつもウケてるところで笑いが起きなくて、アレ?と思いながら見ていた。ライブによってこんなに違うもんか…。
ニコ、コント、手術を受けたくない少年。榊原さんのナルシストな野球選手、似合うなー!
真夜中クラシック、コント、新しい担任。クズな生徒と先生の応酬。タケイさんのキャラが怖いよ!
はなしょー、コント、好きなアーティスト。マンガみたいな女子高生。
コル、漫才、マジック。ネクタイを外した鈴木さん、ワイシャツのボタンが開いていて、あらセクシー!と蜂谷さんにニコニコされていた。あらヤダ、という返しが可愛い。
にわとりヘッド、漫才、牛丼ゲーム。良いテンポ!
サメゾンビ、コント、万引き。たくろーさんの店員の追い詰め方が恐ろしい。オチがカッコイイんだよねぇ。
ラフネス、漫才、流れ星。星になれ!と亮ちゃん。
ジャイアントジャイアン、漫才、300円以内のお菓子。何でも知ってると思うなよ!?とかーしゃさん。いつもながら見事なオチ。
ベアードノーズ、漫才、フランスパンの作り方。宮本さんの声が見当たらないw声がガサガサすぎて一番笑ってる菅谷さん。なんで声出なくなったんだっけ?おまえと朝まで麻雀してたからだよ!脱線しつつ愚痴りつつ軌道修正してネタを終わらせた。カッコイイよ!
ジャパネーズ、コント、JOSHI。アチャ子のメイクがどんどん濃くなっていくwモネ子はただただ可愛い。いつも笑ってるポイントも、さらーっと通り過ぎちゃった感じが…。何故だ。
黒猫の背中、漫才、家族旅行。一緒に旅行しよう、と提案する中里さん。おまえだけ笑ってるからな!?と中畑さんがイライラw2人のやり取りはいつまでも見てられるなぁ。

中MC。MCのオファーにハナコのマネージャーが心配してきた。今日は変な空気でやりづらいです、と滝田さんに言われた菊田さん。オレのせい!?

ニュークレープ、コント、モンストハンティング。無表情で動きまくりのリーダーとナターシャさん。めちゃくちゃ笑ったー!なんだアレ!
ハナコ、コント、デュエル。駅前でデュエルする2人を見守る秋山さん。
エルシャラカーニ、漫才、コップとカップ。絶望が人を殺す、は名言よねぇ。

結果発表。まずはランダムに残留組を呼び込み。
黒猫の背中、ニコ、真夜中クラシック、ジャイアントジャイアン、はなしょー、サメゾンビ、コル、ベアードノーズ。
やったー!という声すら出ない宮本さん。解散するのに残るなよ!と非難を浴びるベアードノーズ。
俺らが獲るとこ見たいっしょ!?と中畑さん。
3位、54ポイント、ベアードノーズ。ちょっと声が出るようになってきた宮本さん。ずっと4位で、シャイニングスターズが出なくなった途端に3位。あの人たちいなかったらもう上のライブ出られてましたわ!と菅谷さん。邪魔だったわー!
2位、59ポイント、ジャイアントジャイアン。1位、63ポイント、はなしょー。
無表情ですみっこに立っている中里さん。袖の幕に半分埋まっている中畑さん。次は頑張ります!!!

残留組が結構入れ替わったねぇ。ベアードノーズがあとライブ3回で解散なので、来月は出られない。今日のネタ、グチャグチャになりながらも面白かったから、もっと見たかったなぁ。
ニュークレープのコントでめちゃくちゃ笑ったので、もっとネタを見たい。リーダーのネタと平場のギャップに慣れてきたら、なんだか好きになってきた。ハマってるなー。
ジャパネーズは残留ならずだったので、またゲレロンから。行ったり来たりが激しい人たちだ。今月またゲレロンが入っているので、たぶん復活するでしょう!

コメントを残す

*