ゲッカン!No.11-リベンジの回-

@下北スラッシュ 19:00

アメリカンコミックス主催の修行ライブ。ゲッカンは久々だ。

MCはアメリカンコミックス。アメコミの新ネタ4本のうち、1位にならなかったら罰ゲーム。キス100回とか。前回は人間ポンプを習得する罰ゲーム。あれホントに危険なんですよ、と鈴木さん。死にそうになったよね。
鈴木さんのコンビニ豆知識。セブンイレブンは女性向け、ファミリーマートは男性向け、ローソンはどっちも。日本一売り上げているのは北海道のセイコーマート。理由は知りません!

サツマカワRPG、コント、筋肉ムキムキショートコント。
にわとりヘッド、漫才、歌の歌詞。
マッハスピード豪速球、コント、カポエイラ。父が見かけた息子のダンスっぽい動き。これはカポエイラだ!無駄な動き!坂巻さんの身体能力がスゴい。
アメリカンコミックス、漫才、告白の練習。愛が強すぎる飯島さん。ストーカー!?
東京ホテイソン、漫才、サッカー実況。
ジャパネーズ、コント、カルマ。世界観強めの新人サラリーマンアチャさんと困惑する部長。恩を仇で返す新人w
さんだる、コント、廊下で正座。クラスメイトを泣かせて反省中の2人。トイレに行きたい堀内くんに起こった悲劇。お姫様抱っこからズルズル落としていくの結構怖いよ!
忍ケンタウロス、漫才、ドライブデート。高木さんの女性役はなんだかセクシー。
アメリカンコミックス、漫才、先輩とコミュニケーション。先輩に飲みに連れて行ってもらった飯島さんがキレられる理由。
トキヨアキイ、コント、日本一のバスケットマン。
サツマカワRPG、コント、夜中の3時にリメイクしたネタ。夜中には破壊衝動が生まれるようだw
にわとりヘッド、漫才、牛丼ゲーム。
マッハスピード豪速球、漫才、自転車撤去のおじさん。コントバージョンをこの間見たけど、漫才バージョンもあるの!?
アメリカンコミックス、コント、コンビニのクレーム対応。強気なお客さんに対する店長のクレーム対応。飯島さんの目が怖いw
東京ホテイソン、漫才、相撲実況。
ジャパネーズ、コント、怖い話。記念日のカップル。今まで早着替えからのホラーだったけど、とてつもなく平和なオチになっていた。こっちバージョンのアチャさんカッコイイ!!!
さんだる、コント、花嫁を奪う。バイトの合間に花嫁を奪いに来たそーさん。説得する堀内さん。
忍ケンタウロス、漫才、アンクレットを外させたい。
トキヨアキイ、漫才、アツい男。

企画。TUC。東京ウマいこと言うコレクション。
ツッコミチームとボケチームに分かれて対戦。どちらがツッコミかで揉めるマッハスピード豪速球。Wikipediaにオレがボケって書いてあったもん!と坂巻さん。しかしツッコミチームへ。サツマカワさんもツッコミチーム。なんでやねん!と繰り返す。
ツッコミチームのお題は車。車とパンティにはレースがつきもの、と延藤さん。初めての試乗、2つの意味で史上初、とモネさん。どよめく舞台上。
ボケチームのお題は学校。ガン太さんに押されて出てくるアチャさん。3で息を吸う、算数。ヒューヒュー!と盛り上がる舞台上。おまえのオヤジなんで学校で給食食べてるんだよ?求職中だからだよ、と堀内さん。やはりヒューヒュー!と盛り上がる舞台上。
ツッコミチームの勝利。坂ちゃん不正してたよ!とガン太さんの密告。開演前、企画内容を知らなかったガン太さん。坂巻さんを見ると、「車 ウマいこと」で検索していた。

エンディング。モネさんが告知より先に話し始める。ネタを2本やるということで、2本を繋げるようなセリフを追加していたのに、自らセリフを飛ばしてしまった。1本目のサラリーマンと2本目の彼氏が同一人物と示唆するセリフがあった。目がバキバキだよ!と怖がられるモネさん。
結果発表。1位はアメリカンコミックスの3本目。罰ゲームを免れた2人。舞台上からのブーイングに、もう罰ゲーム大量に溜まってるから!と飯島さん。

ジャパネーズの1本目、ゲレロンで一度だけ見たことがあるネタだった。難解な冒頭からの振り幅がスゴい。ゲレロンのときは組数が多くてぐったりしていたところにコレだったので、あまり笑う気力が無かったのを覚えている。今日は面白かったなぁ。モネさんのテンションとアチャさんの話の通じなさに笑った。無邪気なキャラのアチャさんは面白い。
2本目は大幅にストーリーが変わったね。平和なオチは微笑ましい。これはもう、モネさんの乙女な反応に共感しちゃうね。アチャさんカッコイイね。
ネタ2本やる日はサラッと設定を繋げたりしているようなので、これも見たかったな。でもエンディングで聞けて良かった。ここは同一人物なのかー。
ゲッカンは次回で終了のようなので、ジャパネーズが呼ばれることは無いかな…どうかな。年末はライブの入れ替わりの時期なんだね。

コメントを残す

*