ワラネタFULL#47

@新宿ハイジアV-1 19:00

若手からベテランまで、様々な芸人さんが一気に見られるライブ。今回はちょっと特殊だぞ。

オープニングMCは、トンツカタン、ロビンソンズ、エルシャラカーニ。
清和さんが遅刻しているようで、しろうさん1人。18時半くらいに遅れるとメールがあった。珍しく慌てていたようで、ヤバい!と書いてあったらしい。
MCあるけど清和さんが遅れていると主催者に伝えたら、2組だけでオープニングMCをやると言われたけど、無理やり出てきた。
芸歴が違いすぎる3組。トンツカタンは3年目。3年って、ウチの娘と同じじゃん!と山崎さん。娘さん芸歴じゃないですよ!?と否定する森本さん。
伊豆旅行のチケットを貰ったので1泊2日で行ってきたしろうさん。清和さんと?違いますよ!そういえば、とネタ9のチラシを取り出して告知を挟むしろうさん。チラシの写真を前回のネタ9のときに撮影していたらしい。ようやく清和さん到着。寝坊だよ寝坊。反省はさっきしてきた!
わらふぢなるおの藤原さんと一緒に伊豆に行ってきたしろうさん。周りからホモだと思われないために、嫁が来られなくて残念だなー!と何度も言っていた。清和さんもチケットを貰ったけど行けず。その分を貰って4人で行こうとしたけど誰も捕まらなかった。友達いないなー、俺。

アシダヒモビッチ、フリップ、本音と建前。
パチッコリン、漫才、叩かれたい。
GRahAMBox、コント、うどん屋。店員と客たちの無秩序な会話や掛け声が次第に言葉を成していく。これはカッコイイ!吹き出しちゃう吉澤さんドンマイ。
ジャパネーズ、コント、アテレコ。クマちゃんを愛でるモネさんが怖いよ…!ニコニコしてるアチャさんも怖い。世界観!
セバスチャン、漫才、難しい仕事。
ザ・パーフェクト、漫才、海沿いの喫茶店。せわしない独特のツッコミが好き。色々説明してくれるので、ツッコミばかり見てしまうけど。

中MCは、S×L、ザ・パーフェクト、ドドん。
ドドんは今、お芝居の舞台をやっている。肩を組んでカッコ付ける2人。女優さんとのキスシーンもあるような、エロい舞台。安田さんのキスシーンを袖で見て顔を赤くしている石田さん。かぶりつきで見てるのよこの人!石田さんの役は、作家さんの当て書きで田舎から出てきた童貞役。相方のキスシーンを見たがる石田さん。俺だったら見たくないよ!と安田さん。
これ安田さんのファンはどう思ってるんだろうね?と酒井さん。オレが安田のファンだったら絶対イヤだ!と跳びはねる酒井さん。オレも!と翔平さん。後でおまえらにもしてやるよ!と叫ぶ安田さん。キャー!!!ピョンピョンするS×L。一緒にテンションが上がる石田さん。
ピンボケたろうさんは、酒井さんのことが怖いという。S×LがM-1予選で敗退したとき、ザ・パーフェクトは合格していた。普通に挨拶したら、殺すぞ!と凄まれた。すぐに相方に酒井さんに殺される…!と報告した。ギャグにするつもりだった酒井さん。ピンボケたろうさんとすれ違うずいぶん前から気付いていて、何と言えばお互い気まずくならないか考えていた結果。
M-1の結果が出たとき、ドドんはS×Lと同じライブの楽屋にいた。結果を知って酒井さんが、クソが!!!と叫んでいるのを目撃した安田さん。ドドんは隅っこの方で、俺ら通ったらしいよ…と小さくガッツポーズしていた。

大福、コント、判決。強制わいせつ罪の判決を言い渡す裁判長。ギターで弾き語り。良い声だし歌は上手いし素晴らしい!
トンツカタン、コント、アイドルに憧れる。アイドルに憧れて田舎から出てきた友達。
阿佐ヶ谷姉妹、漫才、ホストクラブ。優しさが行き過ぎてもはや介護。
リンゴスター、コント、おがわ。フェイントを掛けてくるおがわ。場面が増えた!まさかのバイト!?
ロビンソンズ、コント、カッコイイ大人の男。

中MCは、阿佐ヶ谷姉妹、メイプル超合金。
この絵面で漫才師2組には見えないよね!と笑うカズさん。イマイチ接点のない2組。漫才師の中でも対極にいるからね。
カズさんは声がコンプレックス。それ以外は完璧だと思ってるよ。だから美声な阿佐ヶ谷姉妹が羨ましい。高い声を出す競争をし始める4人。
香盤を高い声で読み上げるなつさん。どうもS×Lが聞き取れない。メイプル超合金でむせるなつさん。

エルシャラカーニ、漫才、動物を数える単位。
風藤松原、漫才、フリとお題に答える。松原さんの回答が全体的に悲しい方向へ向かうw
ドドん、漫才、ワンピース。マンガにお坊さん要素を入れようとする石田さん。最終的に殴り合い。お坊さんが暴力振るっていいのかよ!?
S×L、漫才、彼女とケンカ。
メイプル超合金、漫才、犬を飼いたい。街の変わり者へと成長したカズさん。
エレファントジョン、漫才、相方の方が変。

エンディングMCはリンゴスター。
まだ全員が出揃ってない時点で告知を始めるトンツカタン。櫻田さんがいない。
GRahAMBoxの告知は9人勢揃い。折り込み担当がチラシを入れるのを忘れていた。帰りに配ります!
アチャさんが木村さんと話していたら、GRahAMBoxメンバーの1人に、風藤さんと話してるなんてスゴいな!と驚かれた木村さん。出てきた風藤さん、1回だけだよ?と言いつつアチャさんと背中合わせになって回る。どーっちだ?
大福さんの告知。ギターを弾きながら煩悩の歌を歌う。煩悩の振りをやりながら出てくる石田さん。オイ!!!未だにこれイジるの、大福くんかスパローズの森田さんだけだよ!?サラッとトークライブの告知を挟む安田さん。

超若手からベテランからユニットまで幅広い。中MCの組み合わせが不思議。
GRahAMBoxからのジャパネーズの並びが世界観炸裂で楽しかった。レトロ小町とズーズーズーのユニット、いつの間にか役者さんが入って9人に膨れ上がっている。初めて見たなぁ。リズムと言葉遊びで好きな感じのネタ。これは本公演も見に行ってみたい…。
大福さんと阿佐ヶ谷姉妹の歌ネタを見て、やはりASHは歌うよね、と思った次第。昼に見たCONTE SHYでもオルカが歌っていた。今日は2ライブで6組のASHメンバーを見た1日。素敵な1日になったな。

コメントを残す

*