ROSCO⑪

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:30

いよいよ残り少ない月1のROSCO。

オープニング曲はさそり座の女。竹内さんと広田さんが11月生まれでさそり座だから。
毎回恒例、竹内さんによる樋渡さんの悪口。ついに悪口って言った!と驚くオッパショ石。あまり話したことのなかった学生時代の同級生(女)から、フェイスブック経由で連絡を取るようになり飲みに誘われた竹内さん。集合時間は夜10時半。そりゃーそうでしょ!?と盛り上がる広田さんと竹内さん。行く前に樋渡さんにもこの話をしたら、イケるイケる!と後押しされた。が、実際に飲みに行って話を聞いてみると、完全にマルチ商法の勧誘。すぐ帰ってきた。マルチな女に引っ掛かってるの!と大爆笑する樋渡さん。おまえが勧めたから!と逆恨みする竹内さん。
MCはバベル。俺らがMCやると1ブロック殺すんだから。1組じゃないよ?と脅す。会場に入るとき、入り口のドアノブを壊したんだから。隣の楽屋のオッパショ石が、お尻の話と曙の話で盛り上がっていて楽しそうだったと報告。恥ずかしがる蒲谷さん。

1.オッパショ石「亡き心」(漫才)バスケのネタに始まり、いろいろなことを忘れている広田さん。まんまと引っ掛かった!
2.オルカ「Escape in W.D」(コント)引きこもりの青年が歌うディズニーソング。怒鳴り散らす父。歌ネタ再び。竹内さんのミュージカル調の歌、めちゃくちゃ上手い。綺麗な声だわ~。
3.オッパショ石「ともこ」(コント)女同士、妙な友達のうわさ話。Tシャツシーンズで普段の服装なのに、何故か可愛い蒲谷さん。なんだかスゴい広田さん。
4.オルカ「The foolday」(コント)エイプリルフールのウソ、からの様々な展開。怖いやつ来たー!!!笑顔の竹内さんがとても怖くて良いね。これ大好き!

中MC。ROSCOの由来になったコロスに寄せてきたね、とバベル。広田さんの女装を見て、クソブスなのにスカートの中をつい見てしまう…と嘆くてんまさん。
人前に出る格好じゃないよ!と怒られる広田さん。肌着w竹内さんのピン芸人時代のネタは、8割が人を殺すネタだった。川副さんの友達がたまたまそのネタを見ていて、頭おかしい人がいたと言っていた。罵倒するのかと思いきや、仲良くなれそうな気がする…と発言。驚いた川副さん。
次は宿題ネタ。どちらも裸のネタ。ランジャタイの指定だけど、本当に嫌そうな顔をしていたと嬉しそうに話してくれた、とてんまさん。

5.オッパショ石「シンクロナイズド」(コント)陸のシンクロ。エレクトリカルパレードにのせて踊りまくる2人。笑っちゃってる蒲谷さん。
6.オルカ「LooC at me」(コント)視力検査。女子中学生のアイちゃんには刺激が強い。樋渡さんのヤバいキャラ、アイちゃんの可愛さとあいまってさらにヤバい!タイトルのCがオシャレ。

中MC。伸びしろあったから裸ネタ続けた方がいいよ!とてんまさん。
こんなネタやりたくないからJCA入ったのに!とジタバタしている樋渡さん。ただの完成度高い女装な竹内さん。補習あるよ!というてんまさんの言葉に拍手するオッパショ石と樋渡さん。ナイナイナイ!コイツが気持ち悪いから中和しないと!お客さんも完成度高い女装見たいでしょ!?と必死な竹内さん。
脱ぐために腹毛を処理した広田さん。マンゴーのボディクリームを塗りました。汚いよ!とバッサリのてんまさん。

7.オッパショ石「ペットとの出会い」(漫才)ペットとの感動的な出会いを体験したい蒲谷さん。ヤンキーにこだわる広田さん。
8.オルカ「イントロクイズ!」(コント)黒い服を着て座っている樋渡さん。影ナレの竹内さん。歌謡曲やら古畑やら。どんどん壊れていく樋渡さん。
*.バベル「アーチェリーの表彰式」(漫才)優勝者以外の全員が頭おかしい。淡々と戸惑う川副さん。
9.オッパショ石「探偵」(漫才)天才探偵が密室殺人事件を解決!遊びたがる探偵。出囃子がコナンの曲だった!
10.オルカ「Chappy」(コント)風邪を引いた竹内さんをお見舞いに来た樋渡さん。ペットのチャッピーが心配な竹内さん。これは竹内さんの豹変っぷりが素晴らしい。樋渡さんの動揺が見えるw

エンディング。BGMははじめてのチュウ。さっきのネタに掛けてるんですね、とバベル。カンペにゲストネタの感想と書いてありますが時間がないのでカットします!
今日の朝までネタを作っていたオルカ。どうにか仕上がりました。色々とあった結果、ネタ作りを放棄したてんまさん。家でロックマンばかりやってます。
最終回の宿題ネタ。ずっとネタを見ていたバベル。オルカにはてんまさんから。経営不振の会社の社長。オッパショ石には川副さんから。天狗と少年の友情。オッパショ石が妖怪の名前だと言われ、急にテンションが上がる川副さん。妖怪好きなんですか?妖怪です!初めてどっちもマトモな宿題かも!と喜ぶ4人。嫌われたくないから!とてんまさん。
毎回恒例の手作りプレゼント。オリジナルトランプ。手を挙げたお客さんが2人も。喜ぶ4人。
次回のROSCOは12月29日19時半から同じ会場で。そして2月11日13時半、ROSCO BESTと称した合同単独ライブを開催。過去のネタから5本ずつ、そして他にも色々と考えているとのこと。

オルカ2本目が好き!歌ネタも狂気のネタも好きだけど、救いようのないブラックオチが好きなんだ。最近は平和なネタが多かったからなぁ。久しぶりにこういうの見られて嬉しい。ピン芸人時代の竹内さんのネタを聞いて、その頃から見てたらハマってたかもしれない…と思ったり。見たことないんだよなー。
あとは5本目も。普通っぽい中の狂気とエロね。素晴らしいね。竹内さんのエロいイイ女の雰囲気はどういうことなんだ。スゴいな。全体的に叫びまくってた樋渡さんの、オチのセリフが好き。暗転後の展開が!気になるよ!!!
最後のROSCOはジャパネーズ単独と丸かぶりだけど、合同単独も発表されたしROSCOを選択。やはり新ネタは見られる限り見ておきたい。あと宿題ネタのテーマがしっかりしてるからwあんな頭おかしいネタやっておいて普通のテーマとか、バベル優しい。
これだけ新ネタ作ってるんだから、単独とかやらないのかしら…と薄っすら思っていたことが実現した。嬉しい!今からスケジュール入れておかなきゃ!

コメントを残す

*