CONTE SHY Vol.6

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:00

東京コントメンに出たり出なかったりしている、ASH&D預かりの芸人たちのコントライブ。いつになく超満員!

オープニング、ムーディな音楽とともに直木さんのナレーション。シャイなのでナレーションにて失礼致します。

1.ママスパパス「祖父と孫」孫と遊ぶのが楽しみなおじいちゃん。おじいちゃんのお手伝いをするとお金が貰える!と打算的な孫。はしゃぐ日高さんが可愛い。
2.オルカ「Slip,,boys」とにかく滑る店。すっ転び続ける2人。痛そうなんだよなー、これ。対応策を見付けるも上手くいかない竹内さんの行動が好き。
3.それから「明転飛び出し挨拶終わり」誕生日プレゼントはスタンドマイク。昨日の素でやってたヤツ!ちょっとだけ変わってたかな。
4.シンボルタワー「調査」父親を探している尾内さん。探偵は助手とともに世界を飛び回って探している。めちゃくちゃ揉めそうなオチ後の続きが気になる!
Guest.キサラギ「下ネタ禁止」SNSで出会った女の子と喫茶店で待ち合わせた上野さん。下ネタを嫌がる女の子。

中MCは、直木さん、日高さん、キサラギ。オシャレな音楽ですね!と富樫さん。お客さん紅茶とか飲みながら聞いてそう。ゆくゆくはそうしたいです、と直木さん。
2015年の漢字一文字をゲストに書いてきてもらった。キサラギは「働」。1月はテレビに出て上野さんがネットで叩かれ、その他は富樫さんがバイトしまくってリッチな暮らしが出来るくらいの収入を得ている。事務所の先輩にはバイトしすぎるなと怒られた。上野さん個人としては「病」。帯状疱疹と尿管結石という人生で1回なるかならないかの病気を2つやった。

5.ママスパパス「どうしても」葬式なのに服装がおかしい四柳さん。人として恥ずかしいよおまえ!冬なのに脱ぐよねぇ。
6.オルカ「イントロクイズ」黒ずくめの樋渡さんのみ舞台上に。竹内さんは天の声。YOUっぽい。前に見たときといくつか曲が変わってる!?
7.それから「無礼講」会社の飲み会。歩み寄りたい部長と困惑する部下。チャラい口調の直木さんが可愛いw
8.シンボルタワー「告白」告白を断られたらツバを吐く!後半からのまさかの展開に笑った。
Guest.クレオパトラ長谷川「元家」あいつのことが忘れられなくて、僕は以前住んでいたアパートへ向かった…。何気ない台詞がサラリと回収されたり、ジワジワとストーリーが見えてきたり、これは凄い。

中MCは、尾内さん、樋渡さん、長谷川さん。
長谷川さんの漢字一文字は「一」。今年吉本を辞めてフリーになった。先月からピンネタを作るようになった。フリーは自分たちに合っているし、自由にネタを作れるようになった。相手の顔にツバを吐きかけたりね!
寡黙すぎる尾内さんを不安がる長谷川さん。自分もシャイだけど、シャイな人たちだらけだと頑張るタイプ。

9.ママスパパス「生きていく」課長に企画書を否定されたOLは、親友に連れられて怪しげなストリップクラブへと足を踏み入れる。四柳さんまた脱いでる!
10.オルカ「LooC at me」女子中学生の視力検査。愛ちゃんの反応が増えた!前ほど顔を隠さなくなったので、可愛い女装がちゃんと見えてありがたい。冬なのに脱ぐよねぇ。
11.それから「おじいちゃん」おじいちゃんおめでとう。20歳の孫が来て嬉しそうなおじいちゃん。ブレる直木さんが面白い!これ好きだなぁ。
12.シンボルタワー「ヒッチハイク」ヒッチハイクをしているおじいちゃんを止める市役所所員。注意しましたからね!おじいちゃんが続く…w

エンディング。MCはオルカ。
ママスパパスとオルカがめちゃくちゃ被ってたよね!と竹内さん。おじいちゃんは3本あったよ。ママスパパス2本目はドキュメンタリーだと自己申告する四柳さん。最近ジムに通い始めたから。
告知で長谷川さんが思い出せないスケジュールを、出るわけでもないのに何故か記憶している竹内さん。何で知ってるの!?僕死ぬほどツイッター見てるんで!
次回のCONTE SHYは1月23日13時半から。ゲストはジャパネーズと大人のカフェ。新人コントメンで共演した経験のある2組。プリキュア大集合ですね、と樋渡さん。何言ってんだ!と竹内さんが突っ込むも、そうだねと納得する石島さん。じゃあプリキュア大集合で。

こんなにお客さんが多いCONTE SHYは初めて見た。誰効果なんだろうか。昨日の素からの流れの人も何人かいた模様。
SHYだって言ってるのに、脱いでるしおじいちゃんだらけだし、全然SHYじゃないwママスパパスとオルカの3本目、女装と脱いでる男で丸かぶりなんだけど、あんなに違った設定になるもんか。どっちも好きだわー。
オルカが3本とも系統の違うコントで、攻めてるなぁと笑ってしまった。スリップは久しぶりに見たよ。消耗するヤツを1本目にするとは。視力検査のネタ、あまり出来る場所が無いとか言っておきながら、12月だけで3回やってるからね!あったじゃん!可愛い愛ちゃんをたくさん見られて嬉しいよ。
オープニングがスーツ勢揃いじゃなくなったり、ゲストとのトークにテーマを設けたり、MCをコンビじゃなくてバラしたり、新しい試みがたくさんあった。進化させようとする心意気が素晴らしいね。来年の展開も楽しみだ。

コメントを残す

*