いつかこのライブを思い出してきっと笑ってしまう

@池袋GEKIBA 19:30

意味不明のタイトル。これぞキャモンライブ。

フラッと出てきた前説は、やみつき注意報広田さん、オルカ竹内さん、ジャパネーズモネさん。ライブタイトルがあやふやな広田さん。月9のパロディらしい。あれこれ歌い始めるモネさんと竹内さん。
まずは注意事項。携帯やポケベルのアラームは切ってください。公演中に鳴ったら殺しに行きます!とモネさん。それはさすがにやりすぎですよ。僕は丸坊主にしに行きます!と竹内さん。髪は女の命だから殺したも同然だね、とモネさん。
マイクで声だけ入ってくるキャモンさん。爽やか、華がある2人、という言葉に反応する広田さん。認めちゃったけど!俺が一番身長あるのに。178cm。

キャモンさん、広田さん、元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんが登場。3人でMC?出演者呼び込み。キズマシーン、オルカ、バベル、ジャパネーズ、ラフネス、コル。
舞台上に机が置いてある。休憩スペースなので自由に休憩してください!早速使う、カミノさんとコル。
SAMIDAREくんとブティックさんの髪型が被ってる!と後ろの方でキャッキャしている。なになにー!と樋渡さんを引っ張りだすキャモンさん。SAMIDAREくんとブティックさんも。樋渡さんが黄色、SAMIDAREくんが青、ブティックさんが赤のニットを着ている。信号だー!
鈴木さんに押し出される竹内さん。またコル!!!コルが僕をバカにしてるんですよ!何故か竹内さんに絡んでくる亮ちゃん。嫌がる竹内さん。相方は誰ですか?とキャモンさんに聞かれ、樋渡さんを振り返る竹内さん。おいカラシ!
ジャパネーズ単独の思い出は?とアチャさんに尋ねるキャモンさん。蜂谷くんが見に来てくれました。それが1位?じゃあ2位は?鈴木くんが見に来てくれませんでした。

今年を振り返ろう。前に出てくる亮ちゃん。何故かしゃくれている。あれ戻すタイミングわからなくなっただけだよ、と笑っているさださん。
隣来てもらっていい?と竹内さんを引っ張ってくる亮ちゃん。マジかよー!!!何するの?と竹内さんが問うも何も答えてくれない亮ちゃん。ノープランやめてよ!
キャッチのバイト中、女性に逆ナンされた亮ちゃん。LINEを交換してやり取りもしている。みんなに自慢したら、それねずみ講だよ!と怒られた。じゃあ今からLINE送りましょう、とキャモンさん。亮ちゃんがケータイを持ってくると、もうそのコーナー終わったから、と冷たいw空気読めてませんでした…と反省している亮ちゃん。

逃走中!
劇団アチャマ(アチャさん、亮ちゃん、ハイパーペロちゃん)がハンター、それ以外は劇場内で逃げる。楽屋禁止。
何故か音楽は本物だしハンター3人はちゃんと番組と同じような動きをしている。客席に座ったり、床に寝たり、舞台裏に隠れたり、様々な方法で隠れるメンバー。黒尽くめの衣装で黒い床に寝ていたモネさん、本当に気付かれていなかったようで、先に見付けていたアチャさんが近くまで亮ちゃんを連れて行ったら本当に驚いていた。亮ちゃんに両手を引っ張られて出てくるモネさん。どよめく出演者たち。

よしもとの都市伝説知ってる?とキャモンさん。売れないでくすぶっている芸人は頭にチップを埋め込まれる。そうすれば売れる。ピスタチオは普通の漫才をしていたが頭にチップを埋め込まれたので売れた。ネルソンズも最近埋め込まれたらしい。
相撲とる?さだくんとブティックで。メガネデブは相撲とらないんだよ!!!とブティックさん。
次はネタコーナー。ハイパーペロちゃんのショートコントで開始。

バベル、漫才、バイト先のミャンマー人を倒す。川副さんにカタコトを要求するてんまさん。
ジャパネーズ、コント、巻き舌シンドローム。椎名林檎。モネさんのモノマネオンパレードがスゴい。アチャさんのオチからの徐々暗転が余韻たっぷりで好き。
トーキョーハコクラブ、漫才、おじさんみたいなおばさん。ブティックさんにも出来ないことはあるwパスのくだり好きだな。
キズマシーン、コント、強いおじさん。またオチ変わってる!何パターンあるんだ?SAMIDAREくんの髪型ありきのオチ。
コル、コント、絵描き歌。漫才でやってるネタをコントにしてる!鈴木さんがホワイトボードに実際に描いてた。どっちも変わらずめちゃくちゃだw
オルカ、コント、サビ。樋渡さんの衣装が不思議なことに。サーモンピンク?コント論でも言ってた妙な動き全開!竹内さんが歌いながら笑っちゃってたよ。ズルい女まで行くバージョン好きだなー。
ラフネス、漫才、ツッコミたい。亮ちゃんはフット後藤さんに憧れてお笑いを始めた。4年周期でツッコミたくなる。
キャモン西本、コント、素敵な音楽。NHKのいないいないばぁだったかな?歌詞にツッコミ。自由すぎるw

企画のコーナー!SAMIDAREくんだけ板付き。剛力彩芽かな?綾野剛です!
何か話ある?とハイパーペロちゃんにマイクを向けるキャモンさん。正月何してた?蜂谷さんを指名。餅何個食べました?もっとでしょー!SAMIDAREくんにも同じパターンの質問がやってくる。高橋さんは初対面なのでハイパーペロちゃんから自己紹介。どう対応していいのかわからない高橋さん。首突っ込まない方がいいよ、と高橋さんを下がらせるブティックさん。

笑ってはいけないアチャマ幼稚園24時間!
劇団アチャマ再び。ブティックさんも勧誘される。4人のコントに笑ったら棒で叩かれる。始まる前から笑ってしまい叩かれるさださん。笑った鈴木さんが叩かれたとき巻き込まれただけなのに負けになる高橋さん。モネさんに睨まれて叩けないアチャさん。こわーい!!!
1人を狙え!とてんまさんに入れ知恵されるハイパーペロちゃん。カミノさんの目の前に立って顔を近付けている。必死で顔をそらしているカミノさん。
コルは別の仕事のためここで退場。楽屋で叩いてきて!とキャモンさんに言われ、本当に客席から見えないところで叩いてきたアチャさん。
最後に残った広田さん、竹内さん、SAMIDAREくんも入れて円陣を組む。アチャマセブン!と掛け声を掛けるアチャさん。ホントに7人いた!と驚くアチャさん。

今年一番運を持ってる人は誰だ!
コンビごとに並ばされる。広田さん、てんまさん、ハイパーペロちゃんはセット。
モノボケ、モノマネ、サイレント、一発ギャグ、ショートコントから選んでください。
キズマシーン、モノボケ。キャモンさんが掛けていたサングラスを渡される。SAMIDAREくんに任せると言うカミノさん。コンビっぽい!と喜ぶキャモンさん。マトリックス。
オルカ、モノマネ。感情が1万倍になった人。竹内さんのフリで樋渡さんのリアクション!モノマネじゃなくない!?モノマネです!平井堅は?とブティックさん。やってみるもあまり似てない。
ラフネス、サイレント。亮ちゃんの蝶ネクタイを引っ張るさださん。ちょっと喋っている亮ちゃん。
ジャパネーズ、一発ギャグ。孝橋アチャマ。一発ギャグにしては長い。モネだけ合格ー!俺お笑いできないんでアチャにしてください。
チームブティック!トーキョーハコクラブです。モノボケ。やっぱりサングラスを渡される。2人がケンカしたからアウトー。
広田さん、てんまさん、ハイパーペロちゃん。オテンキ!身長差はグランジっぽくない?ショートコント。普通に見たがるキャモンさん。

ブルーシートが用意される。服が汚れてもいい人ー!服が汚れるようなことするの!?劇場でやることじゃないよーと苦情をいう出演者たち。
5個の卵のうち、ひとつだけゆでたまご。おでこで割ってください。洗面器で受ける係のアチャさん。これ一番汚れそうじゃない!?
ラフネス、ハイパーペロちゃん、竹内さん、キャモンさんが挑戦。舞台衣装なのにー!とジャケットを脱いで樋渡さんに預ける竹内さん。
亮ちゃんが挑戦。意外と綺麗に割れてアチャさんも一安心。さださんがメガネを掛けたまま挑戦。ゆでたまごだったようだけど…まだわからないッスねー、と言いつつ食べ尽くしている。キャモンさんが挑戦。痛い!割れない!代わりにアチャさんが挑戦。あっさり割れる。ギャーギャー言いつつ竹内さんも挑戦。生卵でドロドロの顔を見て、可愛いなー!と笑っているキャモンさん。やめろ!最後はハイパーペロちゃん。割ったやつそのまま食べて!挑戦してみるも、口を通過してしまう。食べられなかったー!

決勝はわさび入りいなり寿司。
顔を洗ってオールバックになったアチャさん。あのおじさん誰?生瀬です!似てる!と盛り上がる舞台上。
さださん、竹内さん、アチャさんが挑戦。竹内さんに当たる。洗面器を持ったまま裏に引っ込む竹内さん。うぇぇーーー!という絶叫が聞こえてくる。断末魔が聞こえますね、と嬉しそうなキャモンさん。
実はアチャさんが食べたやつにもかなりわさびが入っていたけど、気付いていなかった。辛いの大好きなんですよ!いつもタバスコとかドバドバ使ってる、とモネさん。

芸人さんに電話をして、早く出た方が勝ち。アチャさんはノオト岩永さんに電話。さださんはマロンフェスタわっしょい中村さんに電話。どちらも出ず。敗者復活。竹内さんは母親に電話して!と言われ、親と仲良くないんですけど…と言いつつ掛ける。が、何故か切られてしまう。
アチャさんが春山さんにも電話するも、やはりつながらず。ノオトは今ライブに出てるからなー!とキャモンさん。先に言ってよ!
岩永さんから着信が。ライブで優勝したよ!と叫んで電話を切るアチャさん。もう一度着信。キャモンライブに出てるんだよ、とアチャさんが言うと、でしょうね!と返事。一緒にご飯を食べているらしいストサニ稲葉さんの店員さんを呼ぶ声が聞こえる。
優勝したアチャさんと、亮ちゃんとハイパーペロちゃんでショートコントをやって終演。

相変わらずめちゃくちゃなライブだわ。でもずっと笑っちゃうんだよねー。キャモンさんのあのテキトーさが大好き。出演者は大変だろうけどw客5人、私が今まで見たキャモンライブの中で最高動員数だわ。
今回はネタコーナーがあったので、意外とちゃんとしてた気がする。ネタ中は芸人さんたちが客席の後ろに何人か見に来てた。ここだけはちゃんと決まっていたようだ。
劇団アチャマ大活躍。亮ちゃんが先導してあれこれやってることが多かったな。竹内さん好きよねー。よく引っ張ってる。ノープランで呼ばれる竹内さんは迷惑そうだけどw
生卵とかわさび寿司とか、体を張ってるコーナーがあったのはびっくりした。キャモンさんもそんなタイプじゃないでしょうに、何故やろうとしたのか。意外な姿が見られて面白かったけどね!亮ちゃんの思い切りの良さは素晴らしい。竹内さんは声高いしデカいしリアクションがスゴかったな。全部当たってたしね!
トーキョーハコクラブは結成1ヶ月時点からネタを何度か見てるけど、高橋さんの個人名もネタ以外で喋ってる姿も初めてだった。知れて良かった。わりとツッコミ気質なようで、ニコニコしながらツッコミ入れてた。面白かったなー。これでまた少しネタを見る目が変わるな。
今年最後とかキャモンさん言ってたけど、まだまだ見たいよ。いつも平日昼間だったから、また土日にやって欲しいなー!

コメントを残す

*