CONTE SHY Vol.7

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 13:30

東京コントメンに出たり出なかったりしている、ASH&D預かりの芸人たちのコントライブ。今回のゲストは新人コントメン経験者!

オープニング、照明と音響がゴタゴタした結果、スーツ姿でカッコ良く出ようとしたメンバーがごちゃごちゃになってしまう。
面白くない順に出るので、2番目に面白いオルカです!と挨拶する竹内さん。俺らそんなんじゃねーよ…と最後の出順のシンボルタワー。
今回はお客さんが少ない。お客さんは量より質!と日高さん。お客さんプレッシャーだろ!?と怒る竹内さん。でもconte shy選ぶってセンスあると思いますよ、と石島さん。
樋渡さんが開演2分前くらいに狭い楽屋で屁をこいたと告発する竹内さん。もうやめようよ…と日高さん。
相変わらず尾内さんは礼服。石島さんはスーツにスニーカー。オシャレな人はスーツにスニーカー履いてるじゃん!あなたじゃない、と日高さん。

1.それから「旬」15年前から同じガラケーを使っている直木さん。おまえ情報は持ってるけど買い時を逃してるよ。
2.ママスパパス「汚れ仕事」ムショを出たばかりの四柳さん。汚い仕事をやらせようとする日高さん。
3.オルカ「¬silent」カバーミュージシャン(?)ケン再び。今回のカバーは辛島美登里。ファンの男性客の様子がおかしい…。
4.シンボルタワー「交通事故」交通事故に遭った石島さん。加害者の尾内さん。良い出会いだー!
Guest.ジャパネーズ「コンビニ夜勤」暇な夜勤の2人。可愛い女子高生のいおりちゃんがバイトを辞めてしまったことを嘆く。無くなった1万円を探すうち、次々と明かされる秘密。ホラー!

中MCは、山田さんと竹内さん。怖ーい!!!ホラーだよホラー!
ゲストへの質問は、言うほどでもない今年の目標。KOC決勝とかダメなんだよね?とモネさん。ダメですダメ!!!と竹内さんに止められる。
アチャさんは、貯金をする。バイトばかりで稼いでるはずなのにすぐ使っちゃう。ルームシェアしてる2人、ここ3ヶ月くらいモネさんが代わりに払っている。でも最近DVDプレーヤーを買ったアチャさん。金あるじゃねーか!
モネさんは、男らしくなる。まずクマを捨てなきゃ、とアチャさん。クマのぬいぐるみは喋るんだよ、みんなが聞こうとしないだけなんだ。俺はそれを聞いて答えてるだけ。これを家でガチでやってますからね!とアチャさん。誕生日プレゼントにアチャさんがあげたクマ、ここまで大切にするとは思ってなかっただろ!?と目がバキバキのモネさん。
彼女を作るとか…と竹内さんが提案するも、悲しみが増えるだけだろ、と拒否される。

5.それから「ブルドッグ」じゃんけんブルドッグで遊んでいる成人男性2人。大人は手加減するんだよ!
6.ママスパパス「足長おじさん」家が貧乏で帰りたくないと泣く日高少年。木村は足長おじさんだよ。お金をあげるよ。
7.オルカ「filling」コンビニに買い物に来た竹内さん。お金を取り出すのに一苦労。お釣りを渡す店員の樋渡さん。夜勤の仕業だよこれ…!
8.シンボルタワー「殴り合い」殴り合いから生まれる友情からの愛情。
Guest.大人のカフェ「俺は俺だ」自分を曲げない友人は、自己啓発本を読んでいた。珍しいね。隣人からの苦情に落ち込む友人。

中MCは、石島さんと日高さん。ずっと見てられるわー、大好きなんだよー!と日高さん。
飯野さんのピアスが気になる日高さん。坊主にピアスって、ヤクザかオネエですよね!?
言うほどでもない目標。加賀さんは、彼女を作ろうとしない。寂しいから!同意する石島さん。俺は色々あって寂しい。作ろうと思って作っちゃダメ、とアドバイスする石島さん。友達の恋愛話を聞いてるから。合コンかお客さんに手を出すか。
恋愛に臆病な加賀さん、ヒモの飯野さん、童貞の伊達さん。サラッと言いましたね!?
伊達さんは最近恋をしている。恋をしてるって言えば動き出せる!と石島さん。相方がこんな感じだからよくわからなくなってきた…と嘆く伊達さん。

9.それから「入ってます」服を抱えてウロウロする直木さん。試着室早く入りたいんですよ!
10.ママスパパス「シェイプアップ」格闘技をベースにしたエアロビ教室に、主婦仲間とやって来た女性。グロい…!
11.オルカ「会見」喪服の竹内さん。相方の樋渡が3日前に亡くなりました…。超有名になったオルカ。謝罪会見を開いた。
12.シンボルタワー「募金活動」小さい頃に家が火事になったとき、募金で助かった石島さん。僕も募金活動したいんです。熱量が凄い石島さんに怯える尾内さん。

エンディング、MCはオルカ。
ゲストは新人コントメンに出演していた人たち。
伊達さんの小道具のリモコンを、本物のエアコンのリモコンと間違えて使おうとしたえりこさん。伊達さんあれでASH出禁になったんですよね?と石島さん。
大人のカフェ単独公演の告知。いつも呼んでくれるけど、招待じゃないのか!って相方が怒ってましたよ、と笑う山田さん。黒尽くめのジャパネーズの間に入って、トリオみたい…とやっている直木さん。
モネさんの流暢な告知に対抗して、流暢に告知をする竹内さん。樋渡さんが神妙な顔をしていることに気付いたアチャさん。今流暢なやつやってるだろうが!誰ですか捕まえたのー、と嘆く樋渡さん。

ROSCOが終わり、オルカの新ネタはconte shyでおろすことにしたようだ。今回は1本目と3本目が新ネタ。
1本目のケンシリーズ2作目が好きだなー!脱いでるしBLだし、ちょっともうアレな感じなんだけど、オルカの強烈なキャラと世界が爆発してて好きなんだよな。ついにケンが武道館進出したしwあと竹内さんが珍しく追い詰められてるから楽しい…!
2本目は6月のROSCOの宿題ネタだね。樋渡さんが朝から炊いて握ったというw思わず笑っちゃう2人。食べてるの見ると笑っちゃうなー。なかなか他では出来そうにないネタだから貴重だね。
3本目は縁起でもないんだけど、将来本当にこうなったら是非会見を開いて欲しいwオープニングのスーツと喪服をちゃんと分けるこだわりが好きだよ。あのオチは…TIMだね。好きなのかい。
ジャパネーズの超ロングコント久しぶりに見た!ホラー好き。とても好き。モネさんの細かすぎるマイムが世界に入り込むきっかけになるよ。素晴らしい。
次回は2月28日。ゲストがロビンソンズとサツマカワRPGとのこと。楽しみ!

コメントを残す

*