堀江辻本の漫才道

@新宿Fu- 19:00

堀江辻本の漫才だけの単独ライブ!

オープニング映像。舞台上のスタンドマイク、袖から舞台まで、コンビ写真、個々の写真。

バンドメンバー脱退。脱退したいメンバーと引き止めたいメンバー。おもちまる!
この設定いる!?医者、逆転ゴール、猫カフェ、下町ロケット、刑事ドラマ、夜道の変態。堀江さんが提案する設定に不満を訴える辻本さん。
トーク番組。役者な堀江さん。MCに負ける辻本さん。3本目にして袖から出て来られない辻本さん。水飲む時間が欲しい!

映像。ガチンコ7番勝負。
一発ギャグ対決、辻本さん勝利。
腕相撲対決、辻本さん勝利。ゴングが鳴った瞬間、弱っ!とニヤつく辻本さん。腕の太さが全然違う!と文句を言う堀江さん。
漢字力対決、堀江さん勝利。さんずいが何なのかわかっていない辻本さん。
イケメン対決、堀江さん勝利。免許証の写真で勝負。19歳の辻本さんはイケメンだけど、24歳の辻本さんはビシャビシャ。この間で15kg太ってる。

借りたものは返す。返さなくてもいいものがある。悩む2人。冒頭で辻本さんにオペラ歌手の真似をさせて楽しそうな堀江さん。
タイムスリップ。スポーツの達人が江戸時代にタイムスリップしたら?堀江さんを怖がる辻本さん。なんか違う!!!
温泉旅行。女風呂を覗こう!好き放題な堀江さんがとても楽しそう。危機を感じる辻本さん。真っ暗ならイケる!
子供からの答えづらい質問。そんな子が刑事になったら。ピュアすぎる取り調べ。

映像。ガチンコ7番勝負。
ロシアンルーレット対決。辻本さん勝利。リアクションが微妙だった堀江さん。
ビリビリマシーン対決。堀江さん勝利。歯が痛い!と叫ぶ堀江さん。頬が揺れる辻本さん。
服脱がせ合い対決。堀江さん勝利。相手を全裸にした方が勝ち。体格差から辻本さん有利かと思われたが、馬乗りになられた態勢から下半身を執拗に狙う堀江さん。相方のチ○コその距離で見たいか!?勝利後に自ら全裸になる堀江さん。
4対3で堀江さん勝利。

はじめてのおつかい。旅行中に堀江さんが出会った女の子。俺たちはこういうのが見たいんだよ!という辻本さんの台詞が意外とヒドいw冒頭で辻本さんの服を脱がせようと狙う堀江さん。
心理テスト。どんどん続くストーリー。嘆く辻本さん。クックック…と笑う堀江さん。
2014年に作ったネタ。とっておきのネタを最後に持ってきた!と自信満々な堀江さん。古い!と困惑する辻本さん。しかし現在のスキャンダルとリンクし始める…。おまえスゴいな!

エンディング。去年はM-1の3回戦まで行き、ルミネでネタをやったが、出順がスゴかった。オジンオズボーン、カナリア、堀江辻本、ナイツ。客席に「誰!?」という吹き出しが見えた。ネタで行けると自信を持ったが、やはり知名度には勝てなかった。
26歳でサラリーマンを辞めて養成所に入った堀江さん、必死にネタを書いたりしているものの、辻本さんには売れようとしてると笑われてしまう。3年前は可愛かったのに…と嘆く堀江さん。いつの間にかキャーが減ったよね。免許証の写真のままだったんだよ。可愛かったのに…。

半年ぶりの堀江辻本単独、今回はシンプルに漫才のみ!微笑ましい2人の関係性が見える漫才が大好きなので、10本もまとめて見られて嬉しい。
温泉旅行のネタが一番好きだな。堀江さんが好き放題やって楽しそうなネタが好きなんだよね。辻本さんが引くくらいのやつwオトナがやってこそのネタだと思うので、こういうの見られて良かった。
借りたものは返すのネタ、なるほどと唸ってしまったよね。日本語の妙。辻本さんと同じ気持になって悩んでしまうよ。これは素晴らしい。
映像はとにかく微笑ましい。歳の差わりとあるけど、仲良しだなぁ。オープニングがカッコ良すぎね!スタンドマイクって絵になるよねぇ。素敵。袖から舞台に走っていく姿、やはりカッコイイ。
楽しい1時間だった!時間は短いけど、とても満足。今後も単独は見続けたいコンビだわ。

コメントを残す

*