渋谷フラッシュ vol.3@渋キャス!!

@渋谷クロスFM 19:00

Show Roomのネット番組「渋キャス」の配信を観覧。ライブではないので簡単に覚書と外の様子を。

渋谷シダックス1Fのスタジオ、外からガラス越しに観覧。それほど寒くないのは救い。
パーソナリティは、真っ赤なカウボーイハットのキャモン西本さんとFull-Outのたくまさん。

戦国シャンパン、漫才、モテない。
高校生の時にお笑い大会に出ていた男女コンビ。たまたま見付けたキャモンさん。

オッパショ石、漫才、言い間違い。
映ってないところで誰もいない道路に向かって手を振る広田さん。動きが激しいね!とキャモンさん。あれは練習しないと出来ないね、とニヤニヤ。

中川ごぼ男、コント、閉じ込められたお父さん。
芸歴長いけどお笑いやってません、普段はアイドルウォッチやってます!とキャモンさん。演技力スゴいなー、隙間の表現がいいよね、と、キャモンさんとたくまさん2人で真似をする。

オルカ、コント、さつま不動産。
ズルいなー!カメラの使い方覚えたなー!と悔しがるキャモンさん。

1組ずつほんの少しだけトーク。コンビ名を書いたパネルを持ってくる出演者たち。若手なのに勢いがないよ!とダメ出しするキャモンさん。
戦国シャンパン。お笑いライブにあまり出てない?
オッパショ石。ゲスの極み乙女。の人に似ていると言われる広田さん。そうです。諦めんなよ!と蒲谷さん。イケメンブス論争に巻き込まれる2人。
中川ごぼ男さん。お笑いしてますよ!と言い訳するごぼ男さん。ツイッター見たらアイドルしか見てないじゃん!
オルカ。バッチグーがいいよね!と絶賛のパーソナリティ。久しぶりに聞いたでしょ?と竹内さん。

19時15分~19時55分くらいまでかな。カメラが不調だったのか、ずっと調整しててなかなか始まらなかった。大変そうだー。
今回は人通りが絶え間なくあって、車通りも常にあったので、スタジオの外にいても音が聞こえず。元々ネタを把握してるオルカ以外はさっぱりわからなかったよ。一応書いたけど、ぜんぜん違うネタかもしれないw配信見たい…。
オルカは舞台に合わせて柔軟にネタを変えていけるチャレンジ精神が本当にスゴい。今回はカメラを有効活用!樋渡さんがネタの半分くらいカメラアピールしてた。竹内さんも最後にチラッと。普段あまり思わないんだけど、ガラス越しとモニタと同時に見ながら、可愛い…と思ってしまった。ネタとはいえ、ああいうはしゃぎ方してるの見たこと無いからなー。
今後も渋キャスやると思うんだけど、収録を見に行くか配信で見るか悩むところ。カメラに映らない部分を見られるのはいいんだけど、ここまで何も聞こえないとは。前回は人も車も通ってなかったから良かったのか…。悩む!

コメントを残す

*