ネタ9VS vol.3

@新宿バッシュ!! 16:00

新ネタライブのネタ9が、対決方式で蘇ったらしい。今日は第3弾。会場はさすがの満員。

エレファントジョン、エルシャラカーニ、ロビンソンズ、トップリードのレギュラーメンバー登場。今回はキャプテン渡辺がいない。揃いませんなぁ!いつもいるよね?とみんなに見られるエルシャラ。予定合わせてるんだよ!主人公だから、という山崎さん。主人公とその友達。
ゲストのドドん、や団、さんだる、ファイヤーサンダー、ねじ、モグライダーも登場。や団は2,3日前に急に出演が決まって、そこから新ネタを作り始めた。天才だな!
潰したい若手を呼んでいるらしい。出演者を決めるのはK-PROなので、レギュラーメンバーも知らないらしい。本当に潰したい若手は、加藤さんはアナクロニスティック、清和さんはメイプル超合金。
いつも目立たないようにびーちぶでやってるけど、バレてるからね!?と怒られるや団。目立ちたくないわけじゃないんですよ!芸歴は10年くらい。や団とがっつきたいかは芸歴20年くらいだと思ってるからな!と新妻さん。バッシュに緊張している本間さん。
ロビンソンズの対戦相手、だーりんずなんじゃ?と疑っている北澤さん。前回も夜ふかしの会が急遽決まり、今回もや団が急遽決まった。
ファイヤーサンダーという名前が気になる加藤さん。コンビ名決めるときに鏡見なかったの?この名前でこの顔、大丈夫かな?って。コンビ名決めるときに鏡見る人いませんよ!
3連休ずっと同じライブに出続けている、ねじとトップリード。ねじは検品で新ネタ4本作らなきゃいけないのに、このライブに呼ばれたから5本ですよ。新ネタは赤ちゃんなんです、赤ちゃんを見て笑わないおまえらは鬼だ!と客席を指差す佐々木さん。盛大に拍手している瀬下さん。
何度も対決している、モグライダーとエルシャラカーニ。やれっつーならやりますけど、と芝さん。皆さんもう見飽きたでしょ!?

ドドん vs エレファントジョン
ドドん、漫才、寺と神社の違い。一般人が知らないであろう寺の歴史が明らかに。安田さんの石田さんへの攻撃がエグいw
エレファントジョン、漫才、ひとり暮らし。隣人がニコル。観葉植物になる森枝さん。

や団 vs ロビンソンズ
や団、コント、課長のグチ。モノマネのクオリティが凄まじい伊藤さん。音まで完璧なのがスゴい。
ロビンソンズ、コント、人間になった犬。切ない北澤さん…。

さんだる vs ファイヤーサンダー
さんだる、コント、駅伝。怪我をしてリタイア寸前の堀内さんと励ますそーさん。2人とも高校生が似合うよねぇ。
ファイヤーサンダー、コント、悪口。父親の悪口を言われて怒る転校生。姿が想像出来て笑っちゃう。奇しくも高校生コント対決になった。

ねじ vs トップリード
ねじ、コント、友達が欲しい怪物。怪物の瀬下さん、友達が出来なくて泣いている。そこへ人間の佐々木さん登場。闇が深すぎるよ佐々木さん…!アッサリと恐怖を植え付けてくるあのオチが大好き。
トップリード、コント、運命の赤い糸。喧嘩ばかりのカップル、運命の赤い糸で結ばれてるって占い師に言われたじゃない!と彼女。オチがオシャレすぎるよ!どよめくよねぇ。

モグライダー vs エルシャラカーニ
モグライダー、漫才、右利き。天才になるため左の練習をしているともしげさん。
エルシャラカーニ、漫才、意見の違い。しろうさんの説明、聞けば聞くほどわからなくなっていく…。

結果が出るまで全員集合で告知とトーク。
石田さんの黄色い絡子を首から下げている安田さん。石田は死にました!出番の後、坊主バンドのライブのために銀座へ向かったとのこと。ボーカルなんで。安田さんは元バンドマンだけど、坊主バンドは坊主しか入れない。おまえも出家しろ!と言われる安田さん。そんな時代だよ。保阪尚希も出家しましたからね。保阪尚希情報に詳しい加藤さん。
ねじがビリオンスキットラボラトリーの告知をすると、ライブ名のカッコ良さにざわつく舞台上。ネタ9ってダサいなー!と笑うレギュラーメンバーたち。清和漫才協会…とつぶやく清和さん。漢字しかない!や団がや団定食というライブの告知をすると、さらにざわつく舞台上。土方のおっさんに出してるヤツじゃないの!?五穀米とかに変えられる定食屋ですから!女子が気軽に入れるヤツです!
新ネタじゃなくても良いと思っていたモグライダー、オープニング終了後に慌てて新ネタを作った。あなた達が呼ぶからこうなるんですよ!と芝さん。
結果発表。
ドドん、31ポイント vs エレファントジョン、24ポイント
ドドんに入ろうとする森枝さん。一昨日もTHE GEESEに負けたよね、と加藤さんが言うと、あー…と気のない返事。もうドドん側じゃん!帰ってきて!
や団、25ポイント vs ロビンソンズ、30ポイント
全然嬉しそうじゃない北澤さん。あのネタで勝っても…と納得行かない様子。本間さんをサンシャイン池崎にしか見えないという北澤さん。本間さんが全力でモノマネするも、微妙な空気。サンシャイン池崎じゃなくてサンライズ本間でした。
さんだる、11ポイント vs ファイヤーサンダー、44ポイント
本気出せば良かったー!と叫ぶさんだるの2人。ネタ合わせの時は面白かったんですよ。大阪時代のネタを疑われるファイヤーサンダー。王手飛車取りの南部くんと川畑くんに聞いてくれればわかりますから!と必死な崎山さん。
ねじ、18ポイント vs トップリード、37ポイント
すーぐ素敵にして!と佐々木さん。そっちも素敵だったよ!と新妻さん。結果を聞き、おまえらあのオチだけで票入れただろ!?と客席を指差す佐々木さん。お腹を痛めて産んだ赤ちゃんなんだから、と新妻さん。おまえが産めるのはコントだけ!という加藤さんの言葉に、素敵!とよろめく新妻さん。もう第2子が!
モグライダー、27ポイント vs エルシャラカーニ、28ポイント
わずか1ポイント差にどよめく会場。客席をジロジロ見渡す芝さん。冒頭のトマトのギャグで3票減ってるからな!と自己申告するしろうさん。こっちもともしげが前列のお客さんにハイタッチしたから1列全滅してるわ!と芝さん。
ネタ9チームの勝利。思い知ったか!と叫ぶ加藤さん。コレ負けたヤツが叫ぶの恒例なんですよ…。

オール新ネタ、ちょっとフワフワしつつも勢いがスゴいので楽しい。めちゃくちゃ笑ったー。
ねじのコント、佐々木さんの性格の悪さが全面に出ていてとても好き。芯の通った悪口は聞いてて気持ち良いんだよね。自分が言われてなければwやはり追い込まれる瀬下さんは不憫だけど面白い。
トップリードのコントは真逆だったなぁ。とにかく平和で幸せな世界。個人的に闇が深い方が好きなので、どうしてもねじ寄りではあるんだけど、トップリードの素敵な世界は好きだなぁ。見るたびに、もっとネタ見に行きたいと思う人たち。
最近はエントリー制ライブばかり見てるので、ここまで大笑いするライブは久しぶり。お笑いライブって笑いが起きるモンなんですね。

コメントを残す

*