チューズン~優勝者は最強~

@新宿ハイジアV-1 19:00

阿佐ヶ谷たいむカプセルの優勝特典ライブ。

前説はねこせんちゃ。女性2人組。このライブに来るお客様はお笑い上級者だと思いますが、拍手の練習から!次は声出し。ねこせんちゃー?可愛いー!

MCはあま福と笑撃戦隊。最強芸人を決めるライブ。たいむカプセルを勝ち抜いた、オルカ、わんぱくウォリアーズ、風の日も追加。
ナベプロの最強芸人を決める天下一武道会みたいなライブで優勝した笑撃戦隊。300組くらいいる中の1位。優勝賞金100万円。ようやく入金された明細を見たら、給料が52万円だった。賞金が無かったら給料2万円だった…?と柴田さん。今まで22型のブラウン管テレビだったので、薄いテレビを買った。しかしHDMIケーブルを買い忘れたのでオブジェと化している。今日ケーブル買ったから!と嬉しそう。
自分の出ているテレビを見られない鈴木さん。宇田川さんは後輩を呼んで見るタイプ。野村さんが自分の出ていたテレビを見ていたら、俺3等身しかない!とビックリした。野村さんテレビだと目が開いてないように見えますよ、と鈴木さん。似たような系統でしょ!?おまえの顔はフィールドが広い、空き地が多い、と柴田さん。あいつは狭い中に収まってるから。
30歳にして茶髪にした鈴木さん。タダでやってくれるっていうから、最先端の色にして!と頼んだ結果。

ちゃりんこ、漫才、温泉宿の女将。癖になるあの言い方で笑っちゃう。
ゴールデンエイジ、漫才、デートの待ち合わせ。
風の日、漫才、夏に食べたいもの。
ゴンゴール、漫才、選挙演説。
ねいろ、漫才、困ってる女の子を助ける。
FREEMONKEY、漫才、朝起きられるシステム。次から次へと案が!畳み掛けがスゴい。
わんぱくウォリアーズ、漫才、歌詞が出てこない。
ももぼーい、漫才、車に轢かれそうなネコを助ける。春日さんの表情とキレのある動きが素晴らしい!アニメだよあの人!めちゃくちゃ笑ったー!

中MCはあま福。ヤフーニュースでスカイラブハリケーンの解散が取り上げられていた。先輩なので悲しいなーと思っていたら、コメントに誰だよというのが並んでいて悲しい気持ちに。

堀江辻本、漫才、居酒屋店員の態度を注意。最初の堀江さんのキャラが怖い!演技力とリアリティ凄まじいよ。客席がなんだかソワソワしたw
じゅうろく、コント、電車内のおばあちゃん。乗客に話し掛けるおばあちゃん。藤野さんの表情がスゴい。
オルカ、コント、グロテスキー・アンサンブル。水炊先生が壁を使いこなしてるし、学生の声出しが最近テキトーになってきたw客席がどよめくと笑っちゃうんだよなぁ。
タイムボム、漫才、刑事の取り調べ。
マイティセブン、漫才、エピソードトークゲーム。エピソードトークのオチを付けていく。これ延々と聞いていたいヤツだ。仲良さそうな2人がいいよね。
らんまん、漫才、高校野球の小説。
ハンドレッド、漫才、三代目J Soul Brothers。けいちゃんが入るためには。若ちゃんのダンスのぎこちなさのギャップ!踊れそうなのに…!
こゝろ、漫才、ヤンキーを更正。

中MCは笑撃戦隊。気になる芸人はいましたか?と柴田さんに尋ねる野村さん。タバコ吸ってました…。逆に野村さん、気になる芸人はいましたか?パズドラやってました…。

あま福、漫才、謝る。宇田川さんについて謝ってばかりの鈴木さん。自分の謝罪は?イタズラ上級者の鈴木さん性格が悪すぎてステキ。
笑撃戦隊、漫才、空口。空手ならぬ空口。

ゴールデンエイジ、漫才、高校球児。
わんぱくウォリアーズ、漫才、同窓会。
じゅうろく、コント、爆弾魔と刑事。重い過去を背負った犯罪者を説得する刑事。壮絶なストーリー、凄すぎるw淡々とした演技が妙に怖いんだよ。
こゝろ、漫才、ツッコミ交代。

エンディング。人肉天婦羅の話で持ち切りだった楽屋裏。荒木さんにグロ耐性が無さすぎてずっと吐きそうになっていた。
野村さんがランダムに選んだお客さん3人が良かった札を挙げて投票。満場一致でゴールデンエイジの優勝!

普段あまり見ない芸人さんたちを一気に見られて楽しかった。
久しぶりに見たももぼーいが面白すぎて泣くほど笑った!桃男の頃は見たこと無かったけど、春日さんピンの頃は何度か見てて好きだったんだよね。精力的にライブやってる人たちだし、もっと見に行きたいなぁ。
じゅうろく組み立ての頃は藤野さんピンでも成り立つネタだなーなんて思ってたけど、今日の2本とかコンビネタとしてちゃんとストーリーも登場人物も必要な展開が出来上がっててワクワクする。要注目だわ。
オルカのバトルライブといえばコレ、水炊先生大活躍。見るたびに少しずつ変わっていく過程を見るのが楽しい。あの衣装ありきのくだりとか、アベマリアとか、声出しがどんどんテキトーになっていくとか、最初の頃は無かったものが追加されてるんだよね。狭い舞台だと壁を使うというのが増えたwダントツの回数見てるネタだしそろそろ飽きてもおかしくないけど、やっぱり笑っちゃうんだよなー。

コメントを残す

*